今日のリンク

“観客1万人でも感染リスクゼロ”試算に「今までの自粛は何?」と怒り殺到 | 女性自身《今までの自粛は何やったん》
《ちょっと待って。それじゃ映画館って閉めなくても良かったんじゃない?》
《今まで根拠なしの自粛を各方面に強いといて、オリンピック近づいたらこれですか。どんだけご都合主義やねん》
《これまであれほど劇場やライブハウスやホールに厳しい規制かけといて、五輪開幕直前になったら「スパコンで試算したら一万人でもほぼ感染確率ゼロっす」って、さすがにあんまりじゃね》


菅総理、東京に4度目の「緊急事態宣言」発出を表明 来月22日まで(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース 菅総理は8日、政府対策本部会議で東京都に対し「緊急事態宣言」を発出する考えを示した。4度目となる緊急事態宣言の期間は今月12日から来月22日までの6週間になる方針。

世界の死者400万人超 デルタ株猛威 新型コロナ(時事通信) – Yahoo!ニュース 死者は4月中旬に300万人を超え、そこから3カ月弱でさらに100万人が亡くなった。欧米を中心にワクチン接種が広まったことで死者の増加率は鈍化しているものの、感染力の強いインド由来のデルタ株が各地で猛威を振るっており、感染再拡大が懸念されている。

「五輪やるのに」渦巻く怒り 飲食店、またも酒類制限へ 緊急事態宣言(時事通信) – Yahoo!ニュース またも酒類提供の自粛を余儀なくされる東京都内の飲食店では8日、「五輪はやるのに」「また酒が悪者にされるのか」と怒りの声が渦巻いた。宣言下で行われる東京五輪は都内会場の無観客開催が決まり、二転三転する判断に観戦チケットを持つ人たちからも批判の意見が相次いだ。

ゴルゴ13、ギネス世界記録に認定「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース単行本の201巻が5日、リイド社から発売された、さいとう・たかを氏(84)の劇画「ゴルゴ13」が「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」のカテゴリーでギネス世界記録に認定された。8日、さいとう・プロダクションが発表した。同カテゴリーで16年にギネス世界記録に認定された、秋本治氏の漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(集英社)の200巻を上回った。1968年(昭43)の連載開始から53年での快挙で認定日は5日。

五輪チケット保有者、落胆 「地元開催なのに…」(共同通信) – Yahoo!ニュース 東京五輪は首都圏1都3県の会場で一律、無観客開催が8日決まった。半月ほど前に示された有観客の方針から一転し、チケットを持つ人々は「参った」「地元開催なのに」と落胆した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  赤ワイン、白ワインと糖質量、糖質制限食。辛口ならOK.やはり赤ワインは糖質制限食OK食材といえますね。
白ワインはポリフェノールが少なく0.05gくらいです。
有機酸0.6gと合わせて、0.65gが血糖値を上げない炭水化物です。
残りの1.35gが血糖値を上げる糖質で、赤ワインの約2倍です。
しかし辛口なら、残糖(果糖とブドウ糖)は0.4g/100gなので、糖質制限食OK食材ですね。

【サンフランシスコ】、今度はユニオン・スクエアにある高級デパートで白昼堂々の略奪!⇒こんにちは!アメリカン流通コンサルタントの後藤文俊です。当ブログでは小売業に関わるネガティブなニュースは極力、取り扱わないようにしています。が、サンフランシスコ市内の万引きは異常です。お手上げ状態です。拳銃などを携帯するセキュリティガードも手が出せないのです。仮に万引きを止めようとして犯人がケガを負っても訴訟されるからです。そこにいたスタッフやお客が巻き添えをくらえば損賠償金はすぐに億円単位に上ります。何もできないことがわかっているから犯罪が増え、類が友を呼ぶように組織犯罪が大型化します。すぐには抑えられませんから、残念ながら次はどこの大手チェーンがターゲットになるか⁉でしょうね。で、困るのはサンフランシスコのイメージです。犯罪が多発している動画が拡散されているため、パンデミックが終息しても誰もサンフランシスコには行きたがらないと思います。下手をすれば次は旅行者がホールドアップ等で狙われます。この状況が続くのなら、流通視察の滞在先でもサンフランシスコは勧めません。
 街全体がレジなしのアマゾン・ゴーとも言えなくはありませんが、身の安全のためにもサンフランシスコへの旅行は止めておきましょう。

東京五輪への不安「ワクチン接種も進んでいないのに」「政府の言葉には信用性がない」「日本を崩壊させる史上最悪な五輪になる」
「五輪だけ何事もなくうまくいくとは思えない」

ニューヨーク・タイムズ「習近平、毛沢東以降で最も好戦的で抑圧的な指導者」 | Joongang Ilbo | 中央日報米国メディアはコラムと社説を通じて中国を強く批判した。この日ニューヨーク・タイムズのコラムニスト、ブレット・スティーブンス氏は「習主席は毛沢東以降最も好戦的で抑圧的な中国指導者。全てを統制する党を称賛し、『中国の偉大な復興』だけ叫んだ」と評価した。

「出るのも地獄、留まるのも地獄」中国にすべてを奪われた香港市民のこの先 リンゴ廃刊は氷山の一角でしかない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)英国への“大量脱出”が始まっている
「真実を知らせる」と大義を掲げて登場
激しいデモ運動が起きた「雨傘革命」
リンゴ日報を「市民を扇動する役割」とみなしたか
逮捕だけでなく、運営会社の口座も凍結
100万人規模の市民が英国へ逃れるのか
「出るのも地獄、留まるのも地獄」
中国の暴走をこれ以上許してはならない

カナダで49.6度 熱波は「人為的な気候変動が要因」 論文発表へ | 毎日新聞 カナダで観測史上最高となる49.6度を記録し、数百人の熱中症による死者を出した6~7月の熱波は人為的な気候変動がなければ、ほぼ起こりえなかったとする分析を国際研究チームが7日発表した。「急速に温暖化する気候は、健康、福祉、生活に重大な影響を及ぼす未知の領域に突入している」と警告する。

世界陸連 五輪マラソンの応援自粛要請に驚き「一貫性のない決定」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ 世界陸連は6日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が札幌で開催される五輪のマラソンと競歩の応援自粛を要請したことについて「一貫性のない決定に驚いている」と声明を発表した。

中国シノバック製ワクチン、ファイザー製より効果劣る-併用のチリで – Bloombergチリでは中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)と米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンが同時に利用されているが、有効性でシノバック製がファイザー製に劣ることが明らかになった。
  シノバックの不活性化ワクチン「コロナバック」は接種を終えた成人の約66%で新型コロナ感染症(COVID19)を防ぐことができたのに対し、ファイザーとドイツのビオンテックが開発したメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンの有効性は約93%だった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す