今日のリンク

『その後のとなりの億万長者』富と収入の違いを理解し、富を築く「年収2000万円問題」で政府に批判が巻き起こる反面、NISAやiDeCoの認知度が40%にも満たない日本人は決して資産形成のリテラシーが高いとは言えない。だが、貯金額の多い日本人が、長期かつ勤勉な資産運用という最後のステップにさえ踏み込めば、お金持ちへの道が大きく開けるという点で本書は勇気を与えてくれるだろう。「富と収入の違いを理解して、富を築いていく意識」をまだ持っていない方は是非本書を手にとって頂きたい。
その後のとなりの億万長者 ──全米調査からわかった日本人にもできるミリオネアへの道 | トーマス・J・スタンリー, サラ・スタンリー・ファラー, 藤原玄 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon・富や収入に関する神話について、真実を実行し、ウソを無視すること
・周りにいる者たちが自分の経済面での行動に大きな影響を与えていることを理解すること
・分相応の暮らしをすること
・富の蓄積につながる行動を見定め、それをさらに発展させること
・経済的自由と生活面での自由とを同時に可能とする仕事やチャンスを見いだすこと
・知識を得て、落ち着いて投資をし、富を着実に増大させること


松山英樹、アジア人初のマスターズ制覇 悲願のメジャータイトル獲得(my caddie) – Yahoo!ニュース 海外男子メジャーのマスターズは11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、松山英樹が通算10アンダーで悲願のメジャー初制覇を果たした。

きょうから全国で 高齢者ワクチン接種始まる(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース12日から始まるワクチン接種は65歳以上の高齢者、約3600万人が対象です。
 河野大臣はすべての高齢者に行き渡るワクチンは6月中に確保できるとしています。

きょうから「まん延防止」 東京など3都府県で(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュースまん延防止等重点措置の対象地域は、東京が23区と6つの市で、京都は京都市のみ、沖縄は那覇市など、9つの市となっている。

愛知県警、刃物男に発砲 1発命中、公妨疑い逮捕(共同通信) – Yahoo!ニュース 11日午後10時15分ごろ、名古屋市西区の使われていない立体駐車場で、愛知県警機動捜査隊の警察官が、刃物を持って向かって来た40代くらいの男に拳銃2発を発砲し、うち1発が下腹部に命中した。県警によると、男は搬送時は意識があったという。男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し、身元などを調べている。

信号待ちで「N」に入れたらなぜダメ? 燃費向上効果はある? やりがち操作方法とは(くるまのニュース) – Yahoo!ニュース JAFの呼びかけにもあるように、万が一の事故を防ぐ意味でも運転中はDレンジに入れたままのほうが良いようです。

ロケット砲で80人以上が死亡 内戦の危機迫るミャンマー情勢(ニューズウィーク日本版) – Yahoo!ニュースミャンマー国軍はデモ参加者への弾圧を容赦なく続け、武装勢力も巻き込んだ内戦に発展する恐れも

ドクター江部の糖尿病徒然日記  イスラエル、コロナ、死者数。ワクチンは有効?無効?2021/4/11(日)。4/10時点のデータでも、人口100万人あたり7日間新規コロナ死者数はイスラエル(6.1人)のほうが
南アフリカ(5.1人)より多く、やはりコロナワクチンが無効の可能性が高いのです。

在日ドイツ人監督が見た「アフター『ザ・コーヴ』」和歌山県太地町のイルカ漁の今 (1/2)それから約12年。太地町は今なおイルカ漁を続けている。ただ昔とは異なって、世界中から動物愛護団体が抗議や監視のために押しかけるようになり、またイルカ漁の目的自体も、食肉としてのイルカではなく、生きたイルカを捕獲して輸出するビジネスのほうが主流となった。

歴史問題持ち出し言いたい放題の中国 反論できない日本政府 日本は『中国が日本の80年近く前の戦前の歴史問題をいうのは、自分たちが現在やっていることを隠すためだ。言うべきことは言う』と反論し、対等の立場で中国に『これ以上、人権を弾圧するなら日中友好は崩れますよ』と警告して、態度を改めさせる努力をするべきです。

No94-f05.pdfCOVID-19 用ワクチン:日本では有用か?
高齢者・若者いずれでも利益よりも害が上回る
医療・福祉関係者では正確なデータがなく不明
 医薬ビジランスセンター(浜六郎理事長)の「薬のチェック No94(2021年3月発行)」の記事「COVID-19用ワクチン:日本では有用か?」(無料公開)https://npojip.org/chk_tip/No94-f05.pdf には、ファイザーの新型コロナワクチンがノルウェーの75歳以上の高齢者の死亡に関連する事実がまとめられています。
 『ノルウェーで高齢者が 1300 人に1人死亡
 ノルウェーでは、75 歳以上の高齢者 42000人がファイザー・ビオンテック社製ワクチン(BNT)の接種を受け、その後短期間に(within a few days)33人が死亡した、と報じられています[24]。ノルウェーの医薬品規制当局では、33人のうち13人について詳しく検討し、発熱や吐き気、下痢などワクチン接種後によく起こる害反応の症状が、病弱な高齢者の死亡に関係している可能性があると、ワクチン接種との関係を指摘しました。そして、虚弱な高齢者では、軽い反応でも深刻な結果をもたらす可能性があること、余命がわずかの人にワクチンの利点はほとんどなく接種は不適切、と指摘されています。現場の医師に対して、虚弱な高齢者では、ワクチンの利点と欠点を慎重に検討することを要請しています [24]。
 例えば、モデルナ社製剤(MOD)では1000人に1人は40℃以上の発熱あるいは命に関わるほどの吐き気が起こったことが臨床試験では報告されています[7]ので、これが病弱な高齢者に起これば、実際に死亡につながりうる、ということでしょう。』
 日本では4月12日から高齢者のファイザーの新型コロナワクチンの接種が始まります。
 2020年9月15日現在、日本の75歳以上人口は1871万人です。日本でもノルウェーのように42000人に33人が死亡すれば、日本の75歳以上は1万4700人が死ぬ計算になります。
 まさに恐るべき数値です。

韓国でもしっかり起きている歴史認識と教科書の歪曲(JBpress) – Yahoo!ニュース 文在寅政権下でさらに左傾化した韓国教育界が露骨な「従北」態度を見せている。1948年に済州島で起きた「済州4・3事件」について、韓国の歴史教科書8種類のうち3種類が暴動を主導した南朝鮮労働党(南労党)について記載していないことが判明したのだ。
 日韓史を捏造、歪曲し、日韓関係が悪化する素因を作り出してきた韓国教育界。左派・進歩学者や全教組教師が韓国史教科書を執筆して反日を扇動、北朝鮮に追従する教育の左傾化を推し進めている。
 李承晩政府の樹立を図ろうとした韓国を金日成北朝鮮政権の統治領域に含めるため、南労党人民解放軍が起こした暴動と鎮圧は1957年4月2日に最後のパルチザンが逮捕されるまで続いた。北朝鮮共産主義者が9年にわたって、組織的犯罪を行い、済州島を混乱に陥れたのだ。
 全教組は、慰安婦、徴用工、日韓併合を日帝による強制動員と侵奪した犯罪と教えている。一方、何千人もの無実の命が失われた4・3事件や朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮の犯罪は覆い隠す。こうして今も、韓国の学校では左寄りの歴史歪曲教育が行われている。

ロケット砲で80人以上が死亡、200人以上が行方不明か 内戦の危機迫るミャンマー情勢 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトこのほかに東中部シャン州の「シャン州国軍(SSA)」や東部カレン(カイン)州のKNU、北部カチン州の「カチン独立国軍(KIA)」なども反軍政を掲げて抗議活動を続ける市民への連帯を表明して武装抵抗で連携する動きを強めており、今後ミャンマーでは国軍と少数民族武装組織による本格的な内戦に発展する懸念も高まっている。

米政権 巨大企業100社程度 “売り上げに課税” 主要各国に提案 | IT・ネット | NHKニュース企業への課税強化を打ち出すアメリカのバイデン政権が、国境を越えて事業を行う巨大企業100社程度を対象に、国ごとの売り上げに課税する新たな税制ルールを主要各国に提案し、国際的な法人税改革で議論を主導するねらいとみられます。

イラン核施設で破壊工作か 「テロ行為」、報復示唆:時事ドットコム 【カイロ時事】イランのメディアによると、原子力庁報道官は11日、ウラン濃縮活動を行っている中部ナタンツの核施設で配電網をめぐる事故が起きたと明らかにした。詳しい原因は不明だが、同庁のサレヒ長官は「テロ行為」との見方を示した。負傷者や大気への汚染はないという。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す