今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ユーチューブ。糖質オフ!健康トーク▼ vol.2『糖質制限食とは』。ドクター江部の糖質オフ!健康トーク
▼ vol.2『糖質制限食とは』
糖尿病・メタボ対策に! ドクター江部の糖質オフ!健康トーク vol.2『糖質制限食とは』 – YouTube

なぜ、日本は韓国よりも貧しくなったのか – 原田 泰 (名古屋商科大学ビジネススクール教授)日本は遅れていることを素直に認めなければならない。豊かに楽しくするためには、世界を豊かに楽しくしているものを学び真似て貪欲に取り入れ、新しい試みをする人の邪魔をしないことだ。その後で、日本の独自性と独創性を考えても遅くはない。

イオン赤字710億円、過去最大 コロナで減損、21年2月期連結(共同通信) – Yahoo!ニュース イオンが9日発表した21年2月期連結決算は、純損益が710億円の赤字(前期は268億円の黒字)に転落した。赤字はリーマン・ショックで消費が冷え込んだ09年2月期の27億円以来12年ぶりで、赤字額は上場後で過去最大となった

「都県境越える外出、自粛を」 変異ウイルス拡大防止に3つの対策―小池都知事(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE) 小池百合子都知事は9日夜、政府が新型コロナウイルス対策として都を「まん延防止等重点措置(重点措置)」の適用対象としたことを受け、記者会見した。西村康稔(やすとし)経済再生担当相は同日の会見で、首都圏の1都3県の中で東京都を措置の対象地域とした理由の1つとして「変異株の割合が上がっている」ことに触れた。小池知事も「感染力の強い変異株、これを拡大させないために3つ(のポイントがある)」と述べた。

「スーパークレイジー君」の当選無効 埼玉・戸田市選管(産経新聞) – Yahoo!ニュース 決定を不服とする県選管への審査申し立てが5月1日までになかった場合、落選者のうち最も得票が多かった公明党新人の三浦伸雄氏(38)が繰り上げ当選する。西本氏は産経新聞の取材に、審査申し立てを行うと表明した上で「徹底抗戦する」と強調した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  針灸師の森美智代さん、1日青汁1杯だけの超小食で健康でお元気です。<青汁、超少食療法>は素晴らしいですが、普通の人では実践不可能です。
その点<スーパー糖質制限食>なら、普通の人でもやる気さえあれば
簡明に実践可能です。

認定取消されなかったフジHDと東北新社の違い 外資規制違反の状態でも抜け道?このことについて同省情報流通行政局に問い合わせると、担当者は「大臣の言うように、違反が生じていたことは重く受け止めており、規制の趣旨に則った制度改正をしていかなければならないのではないか」と語った。まずは外資規制の遵守状況の調査、審査体制の強化を検討していくとしている。

テキトーなイタリア人の方が仕事はデキる?日本人の真面目さあだに – ライブドアニュースそんな時に大事なのは、なぜその決まりはあるのか、他に方法はないか、どうやったらもっと良いかを「自分で考えること」です。日本の家でのしつけや教育を変えていかないと、いくら「グローバル、グローバル」といっても、イライラしたお客にウインクしてなんとか丸く収めてしまう、イタリア人のような瞬発力に負けてしまうでしょう。

菅さんは、いよいよ福島原発処理水の海洋放出に舵を切るのか昨年の12月頃に決定するという話だったが、約半年かけて世論の動向を慎重に見守ってきた、ということだろう。

奇跡の実話。死ぬ運命だった6500人の子どもをたった1人で救った「ニセ医者」 – ナゾロジー
見捨てられていた「未熟児」たち
「未熟児」を展示して治療費を稼ぐ
小児医療の価値観を変革したニセ医者

北米からシカの狂牛病=狂鹿病が、世界に広がる…… | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト<シカの狂牛病=狂鹿病が、アメリカ25州で感染が確認され、カナダ、欧州、韓国に感染が広がっている……>

イギリス変異株ってどうなのを素人がデータだけで語る | アゴラ 言論プラットフォーム急激に拡大して急激に収束するのではないか
という説を採ります。当初、東京のピークは6~7月ではないかと考えていました。
イギリスは感染拡大から3ヶ月でピークアウトして一気に減少。となると3月から増加に転じた大阪は5月末あたりにはピークアウトかなと想像するわけです。これは仮説なんで予言ではありません。
ドンと燃えてドンと消える。
それにしても高齢者施設より眼科や皮膚科の事務の人まで医療従事者だからとワクチン接種を優先した厚労省と分科会は、これで医療崩壊したらきちんと引責してほしいものです。冬と比べて重症化はしづらいとは思いますが、とにかく高齢者施設を封じこめないと話になりません。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す