今日のリンク

コロナ対策で柔道授業できない警察学校「犯人に力負け」危惧する声も 警察官を育成する「警察学校」も難局に直面している。全寮制ゆえに、感染リスクによって授業が立ちゆかなくなることがある。愛知県警の警察学校では、年明けにクラスターが発生し、授業が中止に追い込まれた。
 首都圏のある県警関係者もこう危惧する。
「警察学校では柔道の授業ができず、学生が基礎の受け身を習得できない。犯人と1対1で争う時に受け身が取れないと、相手に力負けして受傷事故が増える。警察幹部は、若手警官の怪我が増えることを危惧しています。もちろん、将来的には実際の事件捜査への影響も心配だ」

災害用伝言板サービス開始 電話各社(共同通信) – Yahoo!ニュース KDDIとソフトバンクは13日午後11時40分時点で通信障害は確認されていないと明らかにした。ドコモは確認を進めているが、大規模な障害は起きていないという。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  新型コロナ「接触感染はまれ」は本当か? 英ネイチャー誌が注目の論説を発表<複数人数で会食しない>
<複数人数でマスクなしでお喋りしない>
<機器もテーブルも手指も、まめに消毒する>
これらが、感染予防の原則です。

そろそろ、バブル崩壊後を考えよう現行の、こんなバブル高に手を出すよりも、バブル崩壊後のV字型の株価上昇に参加した方が、よほど面白いと思うよ。

楽天モバイルの「1GBまで無料」は1人1回線まで。契約時の注意点をおさらい – Engadget 日本版このように、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VI」は必ずしもメイン回線に向くとは言い切れませんが、メイン回線とは別に寝かせておく回線としても活用できるでしょうし、いろいろな用途に使えないか、と考えてみるのも良さそうです。

森喜朗会長辞任、「昭和の保守派」の勘違いで日本は衰退まっしぐら | 上久保誠人のクリティカル・アナリティクス | ダイヤモンド・オンライン東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任を表明したが、これは森氏に対するバッシングで終わらせればいいというものではない。より本質的に考えるべき問題は、森氏のような価値観が、いまだに日本社会の中枢を占めている人の中に根強く残り、政策決定に強い影響力があるということだ。(立命館大学政策科学部教授 上久保誠人)

世界のコロナ新規感染者数、この1か月でほぼ半減 AFP統計 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News【2月13日 AFP】新型コロナウイルスの世界中の新規感染者数は、この1か月で半分近くに減少した。統計はAFPの専用データベースに基づく。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す