今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  どのような状況で新型コロナは感染するのかしないのか。<結論>
医療・介護職以外の一般の人は、トイレの消毒をして、外部トイレでの手洗い・手指の消毒を励行し、
「複数人数で口を開けて、マスクなしで会話や歌を歌う」ということを
しなければ、例え冬場でも新型コロナ感染は激減すると考えられます。


緊急事態下、与党に緩み 夜の銀座「罰金もの」 野党批判(時事通信) – Yahoo!ニュース 公明党の竹内譲政調会長も記者会見で「国民に心からおわびしたい」と平謝り。党本部には支持者らから抗議の電話が相次いだという。遠山氏は石井啓一幹事長から口頭で厳重注意を受けた。同党の次世代のホープと期待され、次期衆院選は神奈川6区からの出馬を予定している。党関係者は「将来に傷が付いた」と頭を抱えた。 

12人がコロナ感染 二階派“秘書軍団”が「和歌山カラオケバー会食」(文春オンライン) – Yahoo!ニュース 緊急事態宣言が1都3県を対象に発令された1月8日。その当夜、鶴保庸介元沖縄北方相(53)の公設秘書2人と、門博文衆院議員(55)の公設秘書が、和歌山市内のカラオケバーで飲酒を伴う会食を行い、新型コロナウイルスに感染していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

過激路線を正当化、83歳中核派議長会見 警察官犠牲の暴動「仕方ない」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース 暴力革命を掲げて数多くのテロやゲリラ事件を起こした過激派「中核派」最高幹部で昨年、51年ぶりに公に姿を見せた清水丈夫(たけお)議長(83)が27日、東京都内で会見した。昭和46年に警察官が殺害された「渋谷暴動」をめぐり、中核派の組織的関与を認める一方、「殺害は許容していない」と強調。「革命闘争の中で、犠牲は仕方がない」と過激な活動を正当化した。

EU、入域許可国リストから日本除外へ-新型コロナ感染の増加受け(Bloomberg) – Yahoo!ニュース部外秘の協議だとして匿名で話した同関係者によると、日本で新型コロナウイルスの感染件数が増加していることが理由。日本の除外で、EUが渡航を認めるよう勧告する「ホワイトリスト」に入る国はオーストラリアと中国、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイの7カ国だけとなる。

「人類滅亡」まで100秒 終末時計、コロナ危機で(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ワシントン共同】米誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」は27日、核戦争などによる人類滅亡を午前0時に見立てた「終末時計」の残り時間を「100秒」と発表した。世界的に流行した新型コロナウイルスの危機を挙げ、過去最短の残り時間だった昨年から据え置いた。

全国初「密にならず安心」 車に乗ったまま免許更新(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスの感染対策として、車に乗ったまま運転免許が更新できる全国初の取り組みが山梨県の警察署で始まりました。

大江戸線の集団感染は歯磨き時の唾液が原因?日本口腔衛生学会の理事長が断定報道に警鐘【新型コロナ】 (1/2)26日、東京新聞編集局は記者の質問に対しメールで「同記事は蛇口経由で感染した『可能性が高い』とするものですが、ウェブで誤って断定的な見出しをつけてしまいました。ご指摘を受けて、速やかに見出しを修正しました」とコメントした。

Beanus | Bean with us. お豆と、美しく生きていくプレーン/1食 150gあたり
エネルギー:173kcal
炭水化物:
ー 糖質:8.4g
大豆と共に45年。 フジッコが考える次世代の主食!主食の悩みに大豆で応えます! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
フジッコ株式会社

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す