今日のリンク

本当に新型コロナだけが、若い人でも突然死する事があるのか? | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ亡くなられた患者さんはお気の毒ではあるが、「新型コロナ」だけが突然死する病気ではない。
「季節性コロナ」「季節性インフルエンザ」でも、稀ではあるが突然死(サイトカイン・ストーム)が起こる事がある。
「新型コロナ」だけが特別な病気ではないし、そもそも日本人の「新型コロナ」死亡者数は、他の病気より明らかに少ない。尚、医師でも『新型コロナは突然死する事がある』とする発信をして一般人を脅す者がいる。そんな者は医師としての経験不足か、あるいは自分の過去の苦い経験を糧ともしないで、すっかりと忘れてしまうような三流以下の医者である!!!
気を付けるべきは、死亡者の98%を占める基礎疾患を持った高齢者たち・・・つまり寿命を迎えている人たちは重症化する割合が多い。
もちろん初期から言われている感染対策は大切だが、あなた自身がいずれ感染するかもしれないので、重症化しないように日頃からいわゆる『免疫力を高める(この言葉嫌いだけど)』とされる事を行なって、健康な身体を保つ事がとても大切である。


箱根駅伝大波乱!創価大が往路初V、戦後最短4度目出場で 瀬古氏も「想像つかなかった」:イザ! 「3強」を破る波乱の優勝劇だ。過去3度出場で昨年の往路7位が最高成績。前回大会総合9位で初のシード権を獲得した新興勢力で、下馬評は高くなかった。上位10人の1万メートルの平均タイムは関東学生連合を含む出場21チーム中、13番目。昨年11月の全日本大学駅伝は上位8人のタイムによる書類選考で落選した。悔しさをばねに「目標は箱根一本」(榎木監督)と団結。大学日本一を決める伊勢路の出場を逃した選手たちが逆襲した。
創価大、最終10区で悲劇 3分19秒のリード守れず2位/箱根駅伝(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース 第97回東京箱根間往復大学駅伝復路(3日、箱根・芦ノ湖-東京・大手町、5区間=109・6キロ)関東の20校とオープン参加の関東学生連合を加えた21チームが参加して行われ、出場4度目の創価大は総合2位だった。
なぜ箱根駅伝アンカーでの駒大“大逆転ドラマ”が起きたのか?名将「不思議な勝ち方を…」(THE PAGE) – Yahoo!ニュース 両校とも今大会の目標は「3位以内」で、それを達成したことになる。
 駒大は出走中4年生がひとりだけの若いチームだったが、創価大も2区区間6位のフィリップ・ムルワ(2年)、3区区間3位の葛西潤(2年)、4区区間2位の嶋津雄大(3年)、5区区間2位の三上雄太(3年)、6区区間7位の濱野将基(2年)、8区区間8位の永井大育(3年)、それからアンカーを務めた小野寺が残る。
 優勝争いを演じた経験と自信が、創価大というチームをさらに強くしていくことだろう。25年前の駒大のように。もしかすると来年は駒大と創価大の”2強対決”になるのかもしれない。

パソナグループ、淡路島に新社屋建設へ 今年秋までに(産経新聞) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスの感染拡大で東京都千代田区大手町から兵庫県の淡路島に本社機能の一部移転を進めるパソナグループが、島内で令和3年秋までに新社屋の建設を計画していることが2日、分かった。最終的に島で勤務する予定の約1200人のうち、国際事業などを担う部署の約400人を新社屋へ入れ、取締役会も開く。通信インフラを整備し、経営、事業に関する重要事項を場所が離れた東京、海外とも万全に話し合えるようにするなど、リモートワークでは難しい分野へ集中対応する拠点とする。(山本考志)

はやぶさ2の歴史的快挙 アクシデントも乗り越えた、徹底した計算と訓練(Yahoo!ニュース 特集)2020年12月6日、小惑星探査機「はやぶさ2」から放出されたカプセルが地球に届いた。地球から3億km以上離れた小惑星リュウグウの岩石などを採取する国家プロジェクトの総仕上げは、オーストラリアでのカプセル回収。だが、予期せぬアクシデントも発生した。はやぶさ2プロジェクトを振り返り、カプセル回収までの舞台裏に迫った。(取材・文/科学ライター・荒舩良孝/Yahoo!ニュース 特集編集部)

2021年総選挙を完全予測 開催は五輪後か、自民過半数割れの可能性も 結果は、自民党は40議席減らして過半数ギリギリの242議席、公明党は1議席減、野党は立憲民主党が20議席以上増やして137議席、共産党も5議席増、日本維新の会は21議席に倍増となった(別掲表参照)。

「速すぎる箱根駅伝」厚底靴、本質すぎる5大貢献 | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準「靴の性能だけじゃない!」何を変えたのか
「厚底靴」がもたらした「大きな変化」
ナイキが「世界」を変えた
Eコマースを使って2020年中ずっとセール
ナイキはなぜ「イノベーション」を生み出せたか?
「テクノロジー」で乗り越えたメーカーのジレンマ
「シューズ戦争」は新たな時代に
「厚底靴の進化」とコロナ禍によって、選手が「自分の好きな靴を履く」という原点回帰が、いまさらに加速しているのです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す