今日のリンク

GoToを回すには75歳の年齢制限を掛ければすべて解決する75歳以上は利用できません
という制限をすれば、被害は最小限になって問題は非常に小さくなります。

IoTセキュリティ教材:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構そこで、IPAは「つながる世界の開発指針」で示した知識や技術を有する実践的なIT人材を育成するための教育方法や教材等を開発しました。

東証、連日でバブル後高値(共同通信) – Yahoo!ニュース 25日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は大幅続伸して始まった。一時2万6400円を超え、連日で約29年半ぶりの水準に上昇し、バブル経済崩壊後の最高値を更新した。

米砂漠で謎の「モノリス」発見 正体めぐり奇説飛び交う(AFP=時事) – Yahoo!ニュース 柱を上空から見つけたパイロットは、「どこかのニューウェーブアーティスト」の作品ではないかと推測。ユタ州に近いニューメキシコ州に一時期住んでいた前衛芸術家の故ジョン・マクラッケン(John McCracken)氏(2011年に死去)の作品との類似点を指摘する声も上がった。マクラッケン氏の代理人事務所はAFPに対し、この柱はマクラッケン氏の作品ではないものの、同氏へのオマージュとして他のアーティストが制作したものではないかとの見解を示した。【翻訳編集】 AFPBB News

安佐動物公園に野生クマ侵入か ふんなどの痕跡相次ぎ見つかる(中国新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 広島市安佐動物公園(安佐北区)のシフゾウの展示場近くで18日以降、ツキノワグマのふんなどの痕跡が相次ぎ見つかっていることが24日、分かった。クマの目撃情報はなく、同園は夜に侵入したとみて、入園者に注意を呼び掛けている。

大抵、秘書は何でも知っている。本人が与り知らないことでも・・。安倍前総理の復権を期待する声が上がっていたが、これで確定的に安倍前総理の復権・復活はないと見ておいた方がよさそうである。

缶コーヒーが“消える”!? 「クラフトボス・ショック」から3年、市場で起きた異変とは – 菊池 美智世 (1/2) 2018年には、前年の「クラフトボス」のヒットもあり、各社が相次いで参入して一気に市場が拡大した。仕事中に喫煙するような短時間休憩が減り、デスクにいながらリラックスする働き方が増える中で、再栓できる容器の価値が高まり、ちびちびだらだら時間をかけて楽しめる “ちびだら”飲みができるペットボトルコーヒーが、コーヒー飲料市場の主役になった。
 飲みきりサイズにより短時間で気分転換ができ、寒い冬には手を温められ、誰かとの会話のきっかけにもなっていた缶コーヒーは、これからもヘビーユーザーの“仕事の相棒”として存在し続けるだろう。

パンデミック初期に中国とヨーロッパで実施されたロックダウンによって大気汚染の改善と早期死者が減少、米ノートルダム大学研究報告|@DIME アットダイム新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックの初期に、感染拡大を抑えるために中国とヨーロッパで取られたロックダウン(都市封鎖)の措置により、大気汚染が改善され、数千人の命が救われたとする研究結果が報告された。

本物のウイルスでマスクの効果試した 結果はやはり…|ヘルスUP|NIKKEI STYLEこれは、東京大学医科学研究所の研究グループが先ごろ行った実験[注1]で、密閉された空間に感染者と非感染者が向かい合っている状態を再現し、新型コロナウイルスを含む飛沫/エアロゾル(空気中に浮遊する微小な液体または固体の粒子)を放出させて、マスクがどの程度ウイルスの放出や吸入を減らすかを調べたものです。

Windows 10 Homeでも使えて、インストールも超簡単な「Docker Desktop for Windows」登場 (1/2):Windows 10 The Latest – @IT
第1回 Dockerとは:超入門Docker – @IT
完全なLinuxがWindows 10上で稼働する? 「WSL 2」とは:Windows 10 The Latest – @IT

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す