今日のリンク

コロナ第二波にもがく欧州「だから日本も危ない」は早計 なぜあそこまで感染が広がるのか – 宮下洋一 (ジャーナリスト) (1/2)麻生太郎副総理兼財務相は6月、「(諸外国とは)国民の民度のレベルが違う」と発言し、物議を醸した。「民度」という表現は国家主義的なニュアンスを持つが、コロナ禍では「真実の側面がある」と指摘するのはドイツ在住哲学者のハン・ビョンチョル氏。同氏はエル・パイス紙(10月25日付)への寄稿文でこう述べている。「パンデミックで欧米の自由主義が証明したことは、むしろ弱さだった。自由主義は公民精神の衰退を促している」。


エンジン車全廃へ秒読み開始 世界で広がるエンジン車排斥でどうなるクルマ社会(ベストカーWeb) – Yahoo!ニュース  欧州をはじめ、世界最大の自動車市場を誇る中国、米カリフォルニア州などが、ガソリン車、ディーゼル車の新車販売を2030~2040年にかけて禁止する政策を打ち出してきている。

「東京→兵庫・淡路島」で生活は?心境は? パソナ「移転」発表3カ月、移住社員に聞く(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース 課題は社員の住居確保で、既に同市内で賃貸物件約150室を押さえ、新たな社宅建設も検討している。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  五穀米魚菜食なのにGA高値、AGEs蓄積。何故?このように、一般的には健康食のように認識されている玄米食や五穀米ですが、
結局糖質の絶対量は、白米と大差ないので、
糖尿病発症予防には何の役にも立たなかったわけです。

“日本の第3波は深刻化しない”専門家が指摘する4つの根拠 | 女性自身【1】死亡者数が少ない
【2】ウイルスの致死率が低い&弱毒化している
【3】“集団免疫”獲得の可能性
【4】日本人の国民性

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す