今日のリンク

パスワード付きzipファイルが”Pマーク取得に必須”は間違い 「従来から推奨もしていません」と運営協会 | キャリコネニュース同協会は、キャリコネニュースの取材に対して
「『Pマークを取得する際にパスワード付きzipファイルを使うことが必須となっている』という事実はありません」
と完全に否定する。それどころか、メールの誤送信などによる個人情報の漏洩を防げない観点から、従来から推奨していないという。


全国で2386人感染 2日連続で過去最多 高まる警戒感(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース19日、全国で確認された新型コロナウイルスの新規感染者は2,386人と、2日連続で過去最多となった。
死者も19日の一日で、21人にのぼっている。
重症者、「第2波」上回る 感染者の年齢層拡大 新型コロナ(時事通信) – Yahoo!ニュース 厚生労働省によると、18日時点の重症者は前日比4人増の280人で、1カ月前の約1.9倍、2週間前の約1.5倍に増えた。第1波のピークだった328人(4月30日)よりは少ないが、第2波ピークの259人(8月23日)を上回っている。

外交官の駐禁、罰金回収率25% 警察庁(時事通信) – Yahoo!ニュース 2019年に外交官ナンバーの車両に対して発行された駐車違反のステッカー約2600件のうち、違反金が納付されたのは約25%にとどまることが分かった。
 19日の参院外交防衛委員会で、立憲民主党の白真勲氏の質問に対し、警察庁が明らかにした。
 外務省によると、日本国内で登録された外交官ナンバーの車両は、18日時点で1982台。ウィーン条約に基づく外交特権で、外交官は裁判や資産差し押さえが免除されているため、同省は個別に違反金の支払いを求めているという。茂木敏充外相は同委で「交通ルール違反事例があることは誠に遺憾だ」と述べた。 

小学生52人が乗った小型船が漂流物に衝突し沈没 全員救助【香川・坂出市】(OHK岡山放送) – Yahoo!ニュース高松海上保安部によりますと全員救助されましたが、男子児童と女子児童の2人とバスガイド1人が海に投げ出され、低体温症などの症状で病院に搬送されました。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  医学的に正しい「糖質制限」見るだけノート(宝島社)刊行。「糖質を含んだ食物を摂らない」。
そのことに高いハードルを感じる人も多いかと思いますが、
食材選びにもちょっとしたコツがあります。
糖質を避けて高い満足感を食事から得ることは、実はそれほど難しいことではないのです。毎日の運動やストレス回避するための心の持ちよう、睡眠への意識などと同じく、
糖質制限を生活に取り入れ続けていくことは、
長いあなたの人生をきっと豊かにするはずです。
専門医がゼロから教える! 医学的に正しい「糖質制限」見るだけノート | 江部 康二 |本 | 通販 | Amazon

あ、これは拙い。全国的にコロナ感染が急速に拡大しているが、さて、選挙の準備はどうするか公明党が、広島3区で公認候補を擁立することを今日、正式に決定したそうだ。
これまで自民党の地盤だと思われていた選挙区に公明党がいわば殴り込みをかけるようなものだが、どうも公明党は不退転の決意を固めたようだ。

「動画を配れば面白い」法廷でわかった河井克行元法相のトンデモ行為と「妻・案里氏とのすれ違い」 – 西川 義経 定数2の参院選広島選挙区で、当時現職だった溝手氏と案里被告のダブル当選を目指していたはずの自民党。克行被告は配布した現金の趣旨を「買収ではなく党勢拡大活動」とも主張しているが、同じ自民党の溝手氏陣営の支持層の切り崩しに、最も力を入れていたようだ。

ワクチン接種前に知るべき厚労省が隠していたデータ問題は、厚労省がこれらのデータの元となった年齢階層別の絶対数を隠蔽していたこと。単に開示してこなかっただけでなく、私の事務所からの問い合わせに対し、それらのデータは把握していない、と嘘をついていたのだ。
これらのグラフからすれば、20歳未満に未知のワクチンを接種する必要がないことは明らか。
それだけでなく、この新型コロナ感染症が、いかに年代別にリスクが異なるのかも理解いただけるだろう。
これらの状況を踏まえ、岡部、宮坂両参考人は、20歳未満への接種は推奨されないことを明言された。
一方で、我が国でも80代以上の高齢者は、死亡者・重症者の絶対数こそ多くはないものの重症化率及び致死率は10%を超えており、接種によるベネフィットがリスクを上回る可能性がある。
接種に際してはこのようなエビデンスに基づく利益衡量によって、まずは優先順位が定められるべき。

今こそマイナンバーでギャンブル依存対策をカジノ以外もマインバー管理に転向せよ

子の借金「奨学金」vs親の借金「教育ローン」 どっちを選ぶ? 知っておくべき違いと注意点まとめ・奨学金と教育ローンの利用状況をデータで見てみよう
・JASSOの奨学金には給付型と貸与型がある
・国の教育ローンは学生の保護者が利用するもの
・奨学金と教育ローンを利用する際の注意点
・入学までにかかるお金を準備する場合の注意点

Googleの日本の1ヶ月後のコロナ死者予測に電卓で対抗してみる。 (1/2)ということ。致死率はどんどん下がってるはずで、しかもいま急に感染拡大しているのが東大の動物実験で判明したような7月以降に蔓延している新株だとしたら、「致死率は旧株で、感染率は新株で計算」ということになるからです。
自分はここ1週間で急に拡大した理由がそれ以外に見当たらないのでここに2000カノッサほど賭けたいと思います。自分の予想では期待を込めて300人以内に収まるとしておきます。根拠となる計算はない。

トランプ「不正選挙説」、中国「千人計画」デマ…ネット右派が陰謀論にのめり込む理由 – 石戸諭 (1/2) 中国に職を求めた研究者を批判する極端な排外意識は、「不都合な現実」を陰謀論で埋めて、大切な問題を覆い隠す。リアリズムに基づく科学技術と安全保障の議論が進まないばかりか、科学者バッシングの横行する国で、損なわれるのはやはり「国益」に他ならない。

コロナパンデミックは、本当か? コロナ騒動の真相を探る | スチャリット・バクディ, カリーナ・ライス, 鄭基成, 大橋眞 | 社会学 | Kindleストア | Amazon本書は、「新型コロナ」にまつわる多くの科学的な疑問について、明解な答えを出している。主要な論旨は:①新型コロナウイルスは、強毒のキラーウイルスではない。②ヨーロッパでロックダウン措置が取られたとき、感染の波は終息していた。③信頼できないPCR検査が感染者を増やしている。④コロナよりも、ロックダウンなどによる市民生活の制限によって引き起こされる経済的・心理的被害の方がはるかに大きい。⑤ワクチンより自然の免疫システムの働きが重要。⑥政治もメディアも完全に機能不全に陥った。⑦子供たちの未来のために、生活を正常に戻すべきだ。

韓国、0歳児が特許出願 過熱する受験競争、スペック重視の行き着いた先は…… | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト一連の問題について韓国特許庁は「発明者について年齢で差別することはしない」という回答を繰り返しているというが…… KBS News / YouTube

トランプ氏 敗北はオウンゴール? ジョージア州務長官 – mashup NYラッフェンスパーガー氏は共和党の予備選で不在者投票を行った24,000人の有権者が投票しなかったと述べ、「大統領が”不在者投票をするな。安全ではない”と話したから、彼らは不在者投票をしなかった。しかし、彼らは出かけて、直接投票することもなかった」と語った。続けて「彼(トランプ氏)は1万票差で勝っただろう。実際のところ、彼は自分の投票基盤を抑制したのだ」と述べた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す