今日のリンク

トランプの逆転を諦めない一定数の日本人が主張する「陰謀論」と「仲間意識」の正体(赤木 智弘) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)例えばRCPによる当確取り消しの偽情報を流した中には、フジテレビ上席解説員の平井文夫氏がいた。平井氏は日本学術会議にまつわる報道の中でも「日本学術会議で6年働いたら、その後、学士院に行って、年間250万円の年金をもらえる」などと、誤った情報を伝えている。
他にも作家でジャーナリストのの門田隆将氏や、評論家の西村幸祐氏、漫画家の孫向文氏など、名前のある人が不正選挙を主張している。彼らは多くの人たちにその発言を参照される側の人たちだ。

「Apple M1チップ」搭載のMacBook Air、MacBook Pro、Mac mini登場 – 価格.comマガジンアップルは今年6月に、MacのCPUをインテル製からARMアーキテクチャーベースの自社製プロセッサー「Appleシリコン」へ移行することを発表。同社にとってこれが初めてではないものの、アーキテクチャーの変更という難しい取り組みを続けてきた。
同社がMacのために設計した初めてのチップがApple M1チップだ。iPhone 12のA14 Bionicチップと同じ5nmプロセステクノロジーで製造されたチップで、160億超のトランジスタを搭載する。SoCなので、1つのチップにCPU、GPU、Neural Engine、I/O、ISPなどさまざまなものが組み込まれている。

韓国の「国史」教科書を書き換えよ 大韓民国の物語 | 李 榮薫, 榮薫, 李, 広紀, 永島 |本 | 通販 | Amazon韓国内で猛攻撃を受けたベストセラーついに翻訳!親北朝鮮、反日の韓国の歴史はまちがっている。ソウル大教授の歴史学者が書いた本当の韓国の歴史。これを機に「新しい歴史教科書」作りがはじまった。

“1日1000人感染”念頭に 休業・時短要請は慎重姿勢(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース東京都では18日、1日の感染者数としては過去最多の493人の感染が確認されているが、小池知事は、今後さらに感染が拡大し、1日の感染者数が1,000人になることを念頭に対策を進める考えを示した。

豚解体容疑の技能実習生、全員を不起訴処分に 前橋地検(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 食用にするために豚を違法に解体したとして、ベトナム国籍の20~30代の技能実習生の男性4人=群馬県太田市=が「と畜場法」違反容疑で逮捕された事件で、前橋地検は18日、4人全員を不起訴処分にした。理由は明らかにしていない。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  新型コロナウイルス感染症のワクチン、米モデルナ、有効性94.5%?しかしながら、今回の新型コロナワクチン騒動(あえて騒動と呼びます)に関しては、
あまりにも拙速に過ぎます。
安全性の担保とかがほとんど無視されているように私には思えます。

警視庁外事部門の組織改編 背景に高まる中国への警戒感10月上旬、警視庁が2021年春に向けて「公安部外事部門の組織改編」を進めていることが伝えられた。報道によると、この組織改編によって現状の全3課体制から「ロシア担当の第1課、中国担当の第2課、朝鮮半島担当の第3課、国際テロリズム担当の第4課」という体制に移行するという。現状は第2課が中国及び朝鮮半島を担当しているが、来春からは課として中国と朝鮮半島をそれぞれ専門に担当することになる。

危機に直面する霞ヶ関2019年度の20代の霞ヶ関の総合職の自己都合退職者数は6年前より4倍以上に増えています。
2019 87人
2018 64
2017 38
2016 41
2015 34
2014 31
2013 21
国家公務員採用試験の総合職の申込者数はピーク時の1996年に45,254人だったものが2019年は過去最低の20,208人と半数以下になりました。

アマゾンのすごい会議。ルールは「パワポ禁止、箇条書き資料禁止」箇条書きだと「行間を読むことで、人によって解釈の違いが生じやすい」という問題があり、また、パワポを使うと中身より見栄えを良くすることに時間を使うという問題があることから、「パワポ禁止、箇条書き資料禁止」にしているようです。

グリーンランド3大氷河、最悪の筋書きよりも速いペースで融解する恐れ 研究 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News 国連(UN)の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」が発表した、温暖化ガスの排出量が最も大きいシナリオ「RCP8.5」に基づいたモデルからは、この3大氷河の融解により、2100年までに海面が9.1から14.9ミリメートル上昇する可能性があることが示唆されている。しかし、研究チームはRCP8.5シナリオで予測されている気温の上昇幅は、20世紀中の上げ幅の4倍超だと指摘。3大氷河の融解量は、これまでの予測の3〜4倍になる可能性があると述べ、この最悪のシナリオが「過小評価」されていると言明した。(c)AFP/Patrick GALEY

米国近現代史上初の「負け」を認められない大統領選候補者はなぜ問題なのか | クーリエ・ジャポン一方で、彼は、「有権者が二極化し、より乱雑で醜いものになるにつれて、敗北演説がこれまで以上に重要になっている」と述べている。なぜなら、今日の「選挙キャンペーンは内戦のようなもの」であり、その戦いの終わり、ドラマのエピローグに当たるのが、敗北演説だからだと言う。

筋トレ民は糖質制限をしてもOK?トレーニング効果をアップする糖質制限方法を医師が解説 | 健康×スポーツ『MELOS』 世界で活躍するトップアスリートも糖質制限で結果を出していると清水さんはいいます。例えばラグビーではニュージランドのオールブラックス。食事から砂糖を抜き、低炭水化物、ココナッツオイルを1人毎週6〜7缶摂取してエネルギーを得ているそうです。オールブラックスは2015年のW杯で見事優勝しています。

「世界は飢餓パンデミックの瀬戸際」食料不足、コロナ前の倍近くに WFP日本事務所代表 – 毎日新聞 今年のノーベル平和賞受賞が決まった国連世界食糧計画(WFP)日本事務所の焼家(やきや)直絵代表が17日、東京都内の日本記者クラブで記者会見した。新型コロナウイルスの影響で各地の食料不安に拍車がかかる状況について「まさに世界は飢餓パンデミックの瀬戸際にある」と危機感を示した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す