今日のリンク

糖質制限中の救世主となるか!? 米に限りなく近い代替食「大豆米」とは? – 食楽web 作り方は、冷凍状態のまま鍋で3分間茹でるだけで。1人前(約50g)を茹でた場合の糖質は約6.6g。白米は100gあたり約37gなので、米と比べるとグッと抑えられています。また、1食あたり147円と価格も控えめ点も嬉しいですね。
糖質制限の大豆米 | 糖質制限 おたるダイニング


霞ヶ関でパスワード付きzipファイルを廃止へ 平井デジタル相(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース 平井卓也デジタル改革担当相は11月17日の定例会見で、中央省庁の職員が文書などのデータをメールで送信する際に使うパスワード付きzipファイルを廃止する方針であると明らかにした。政府の意見募集サイト「デジタル改革アイデアボックス」の意見を採用した。内閣府、内閣官房から取り組みを始め、他省庁については利用実態を調査する。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  新型コロナウイルス感染症のワクチン、米モデルナ、有効性94.5%?しかしながら、今回の新型コロナワクチン騒動(あえて騒動と呼びます)に関しては、
あまりにも拙速に過ぎます。
安全性の担保とかがほとんど無視されているように私には思えます。

株価は高いけど、なんかスカスカな我が国の経済について つまりは、実体経済はズタボロなんだろうけど、証券市場のように公的資金がジャブジャブになっているところは天空の城状態になっていて、これはなんで浮いているんだろう? という話になります。そういう浮いている経済状況で買われる銘柄と生き残る企業に乖離があったとき、結構悲惨な結末になりかねないことは何となく予想がつきます。

微生物の世界に新しい「門」が誕生! 砂漠で見つけた超すごいやつ(中井 亮佑,長沼 毅) | ブルーバックス | 講談社(1/3)大雑把に言うと、「すごい新種たちをよく調べたら超すごい新種たちだった」ということだ。そこで、オーストラリアの研究チームがさまざまな国々の専門家とともに大きな再編を議論しはじめた。そこに僕たちも協力し、特にオリゴフレキシア綱の整理を進めた。

大混乱に見える米国の姿こそ、自由民主主義国の真骨頂である理由 | 上久保誠人のクリティカル・アナリティクス | ダイヤモンド・オンライン ポピュリズム現象は、社会が「分断」から脱却し、排除される人がいない「融合」に向かっていく過渡期的現象なのではないだろうか。そして、これから始まるであろう「ポスト・ポピュリズム」の時代は、真の意味ですべての人が政治参加できて、すべての人が政治的利益を分け合える時代としなければならないのだ。

北海道を医療崩壊させているのは北海道知事 – アゴラ軽症や無症状は入院させずに自宅またはホテルで静養させるようにとなっているのに、都道府県知事が必要とあれば入院させてもよいになっているので、とち狂った北海道知事は病床の数も考えずに陽性を片っ端から入院されているということです。基礎疾患のある高齢者や重症なら入院させるべきだが、重症が18人しかいないのにこの騒ぎは何?

杉並区70代女性 白内障手術体験談㊻(分節型2焦点多焦点レンズ:レンティスコンフォート) | 諸星眼科クリニック|西荻窪駅3分|白内障手術 多焦点眼内レンズ ICLレンティスコンフォートは低加入の2焦点型多焦点レンズであり、加入度数は1.5DDですので近方焦点距離は約70cmとなります。代表的な3焦点レンズは3.2D加入されているため近方焦点距離は約40cmとなるので、近方視力は劣ります。しかしレンティスコンフォートは、一般的な多焦点レンズのようにレンズに溝(回折格子)がない分節型(遠近両用メガネのように下方に近方度数が入っている構造)であるため、ハログレアはかなり少なく光エネルギーロスが少ないことと、経済的負担が少ない(単焦点と同じ費用)ことは、より優れている点と思われます。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す