今日のリンク

免許取得時の学科教習オンライン化 指定自動車教習所で 警察庁(時事通信) – Yahoo!ニュース 小此木八郎国家公安委員長は13日午前、閣議後の記者会見で、運転免許証を取得する際などに通う民間の指定自動車教習所の学科教習をオンライン化する方針を明らかにした。


「生」は生食してもいい? 勘違いで秋鮭食べて食中毒 :朝日新聞デジタル近所のスーパーで買い求めた「生秋鮭切身」と表示されたパック。この場合の「生」は塩鮭ではない、を意味していると思われます(記事の事例とは関係ありません)

鳥だ!飛行機だ!ムササビ人間だ!上昇可能な電動ウイングスーツが初飛行に成功(BMWi) : カラパイア 普通に滑空するだけなら時速100キロがせいぜいだが、インペラーを作動させればキーンという甲高いノイズを鳴らしながら300キロオーバーまで加速し、大空へと上昇する。
 飛行時間は5分程度でしかないそうだが、それでも従来のウイングスーツが3メートル進むたびに、1メートル落下することを考えれば画期的だ。

【戦場秘話】たった一人の洋上漂流 戦艦「比叡」乗組員の奇跡の生還劇 絶体絶命のときに聞こえてきた声とは – ライブドアニュース

あまりにも深すぎる闇。毎日新聞と大阪市役所による「捏造」合作と、共産党の関与疑惑もとより政治の世界では報道を含めて様々な「暗闘」がありますが、報道機関・行政・共産党が結託し、しかも選挙(住民投票)期間中にここまであからさまな工作が行われたのは初めてではないでしょうか。

「図書館資料と著作権」をめぐる大きな動きを眺めつつ思うこと。【スマホ閲覧可能 文化庁が法改正検討】 (1/2)そう考えると、いっそのこと、指定管理団体には全国の公共図書館共通の「電子化された資料のデータベース」でも作ってもらい、ユーザーがそこから資料を印刷するごとに対価を徴収し、その実績を1件ごとにきちんと記録した上で、「対価」の何割かを確実に印刷された資料の権利者に届けられるようにする、といった方向を目指す方がよほど理にかなっているような気がしてならないのである*9。

《驚愕の“敵認定”》韓国で提出された「反日丸出し法案」の実態とは 『反日種族主義』著者らも危うい「正しい歴史」強制社会 – 崔碩栄 (1/2)「反国家団体」と「日帝植民統治擁護団体」を入れ替えれば、あまりにも似通った内容なのだ。現政権の中枢にいる人たちの中には保守政権下において国家保安法を適用され有罪判決を受けた人たちが少なくない。自由や思想の弾圧を受けてきた人たちが、権力者になった今はそれを真似して、「反日的でなければ社会の一員だと認めない」といわんばかりの「反日丸出しの法律」を制定しようとしているのだ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す