今日のリンク

勝利ムードに酔うエリート層が映し出す民主党の正体 バイデン支持の知識層は4年前の「失敗の本質」に学んだか(1)(1/4) | JBpress(Japan Business Press)このように、民主党の「失敗の本質」には根深いものがあり、労働者の党でありながら労働者に敵対し、寛容を掲げながら非寛容で、黒人の味方を装いながら黒人の切実な要求を放置するなどの体質は変わりそうもない。
  3回にわたる連載の2回目では、「米国民が大統領に求めるものは高潔な人格か」をテーマに、「バイデン候補はトランプ大統領よりもマシな人間だから勝利する」という言説を検証する。

糖尿病お助け隊血糖値測定器~糖尿病対策商品の専門店〜

文庫 「日本の朝鮮統治」を検証する1910-1945 (草思社文庫) | アキタ, ジョージ, パーマー, ブランドン, Akita, George, Palmer, Brandon, 紘, 塩谷 |本 | 通販 | Amazonだから日市本の植民地政策は、汚点は確かにあったものの、同時代の他の植民地保有国との比較において、アモス氏の言葉を借りて言うなら、「九分どおり公平 almost fair」だったと判断されてもよいのではないかと愚考するしだいである。

NY株急落、943ドル安 コロナで3カ月ぶり安値(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク共同】28日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は急落し、前日比943.24ドル安の2万6519.95ドルで取引を終えた。7月下旬以来、約3カ月ぶりの安値水準。下落は4営業日連続。米国や欧州で新型コロナウイルスの感染が再拡大したため、景気回復の遅れへの懸念が広がり、リスク回避の売りが膨らんだ。

コロナ感染、微増傾向続く クラスターも多様化 厚労省助言組織(時事通信) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルス対策を助言する厚生労働省の専門家組織「アドバイザリーボード」の会合が28日開かれ、感染状況について「10月以降、微増傾向が続いている」との見解をまとめた

原子力規制委にサイバー攻撃か 情報漏えいの有無確認(共同通信) – Yahoo!ニュース 原子力規制委員会は27日、全職員が利用する内部の情報システムに外部から不正アクセスがあったと明らかにした。サイバー攻撃の可能性があるとしている。メールの送受信など外部とのアクセスを一時的に全て遮断し、情報漏えいの有無などの被害状況を確認する

12年ぶり台風「上陸ゼロ」 発生少なく、高気圧で近づけず(産経新聞) – Yahoo!ニュース 昨年、日本列島に再三上陸して甚大な被害をもたらした台風。しかし、今年は打って変わって平成20年以来の「上陸ゼロ」となりそうだ。7月に台風が一つも発生せず、8月に高気圧が日本列島の上空に張り出して台風が近づけなかったことに加え、9、10月もさまざまな「幸運」が重なったことが原因とみられている。

光るヒトデ 国内で初めて見つかる 鹿児島県加計呂麻島(MBC南日本放送) – Yahoo!ニュース(発見した鹿児島大学国際島嶼研究センター奄美分室 藤井琢磨特任助教)「夜に潜っているときに、肉眼でピカピカと見えるぐらい光を発していた。世界的にも数例しか知られていない種類だと分かった」

「パスワード付き添付ファイル」が無意味どころか社会の害になる理由 | 及川卓也のプロダクト視点 | ダイヤモンド・オンライン日本では広く採用されている「メール添付ファイルのZIP暗号化」はセキュリティ的にはほとんど意味がないことをご存じだろうか。そればかりか「受け手の体験を損ない、社会の効率を下げる行為だ」と指摘するのは、マイクロソフトやグーグルでエンジニアとして活躍し、現在は複数の企業で技術顧問を務める及川卓也氏だ。及川氏が、相手のユーザー体験、社会全体の効率化を考える必要性を説く。

“用済み”になる宗教、「人生110年時代」なんて誰も救えない |ビジネス+IT新型コロナウイルスの流行で、宗教行為は大きく制限されることになった。集団礼拝や集会は自粛され、神社からは柄杓が撤去された。葬式も規模が縮小され、会食を見合わせる場合も多い。「もしかしたら、コロナウイルスの流行は宗教にとどめを刺すことになるのでは」──『捨てられる宗教』を上梓した作家・宗教学者の島田 裕巳氏はこのように予言する。人生110年時代、人々の死生観の大転換が起こっている今、宗教は根本的な危機に直面している。
私たちは長寿を持て余すようになっている
死がスケジュールに組み込まれた
「貧病争」という宗教の入り口
創価学会でさえ減る信者、新宗教は人生100年時代に機能しない

新型コロナ患者の80%以上がビタミンD欠乏症であることが明らかに – ライブドアニュース

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す