今日のリンク

ロシア、東京五輪を標的 サイバー攻撃、平昌冬季も 英政府(時事通信) – Yahoo!ニュース 【ロンドン、ワシントン時事】英政府は19日、ロシアの情報機関が東京五輪・パラリンピックの関係団体などに対しサイバー攻撃を仕掛けていたと発表した。


台中外交官らがフィジーで乱闘、菓子の飾りの台湾旗が火に油?(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】南太平洋の島国フィジーで台湾の出先機関が開いた宴会で、台湾と中国の外交関係者らが乱闘になる騒ぎがあり、双方は19日、非難の応酬を繰り広げた。中国側は、宴会で出されたケーキの飾りの台湾旗がヒートアップの原因になった可能性を示唆した。

市道陥没1か月前、真下47mを地下トンネルの掘削機が通過…NEXCO東日本報告(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 東京都調布市の住宅街で市道が陥没した問題で、NEXCO東日本は19日、原因究明のために設置した有識者会議を開催し、陥没の約1か月前に現場の真下約47メートルを地下トンネルの掘削用機械が通過していたことを報告した。今後、ボーリング調査などを実施し、陥没との関連を調べる。

潜伏約13時間半…ショッピングセンターに侵入したクマ 猟友会が駆除 機動隊投入し捕獲作戦展開(石川テレビ) – Yahoo!ニュース クマは19日午前7時50分ごろ搬入口から店内に侵入。警察が機動隊を投入するなど捕獲作戦を展開した結果、侵入からおよそ13時間半後の午後9時10分に猟友会によって駆除されました。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  食後の眠気について。糖質制限食でも眠気あり?眠気の解決法としては、スーパー糖質制限食を実践すればOKです。
一回の食事の糖質摂取量を10~20g以下にすれば、
血糖値上昇のピークの変動は15~30mg/dlですみます。
血糖変動幅が30mg/dl以下なら、」眠気は生じないと思います。
是非、試してみてください。

気温上昇によりアルプスの氷河から9500年前の遺跡を発見! しかし"時間が経つと劣化してしまう"問題が深刻化 – ナゾロジースイスの考古学チームはこのほど、アルプス山脈の氷土から、中石器時代の水晶の鉱脈を新たに発見しました。
これは初期人類が約9500年前に水晶を求めて掘った跡とのことです。
その中で、「氷河考古学(英: glacier archaeology)」という新しい学問分野の必要性が高まっています。
目次
「氷山」がこれからの重要な発掘現場に
登山家が遺物を持ち帰ってしまう?

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す