今日のリンク

セブン-イレブンで見つけた「糖質ゼロ麺」が驚きの美味しさ!レンチン野菜を加えて5分でランチ【本日のお気に入り】 | kufura(クフラ)小学館公式袋のままレンジOK!しかも、常温でも食べられるというお手軽さ
セブン-イレブンでこの『糖質0gぷるんちゃん麺 豆乳担々味』を見かけた時にも、正直あまり期待してなかったのですが、食べてみると、コレまでのものとは違ってちゃんと美味しい!
麺にそれほどコシがないのは仕方のないところだけれど、いわゆる「こんにゃく麺」と比べると、細めの中華麺風に仕上がっていて、食感がいいんです。そして何より、スープが濃厚で本格的。
リモートワーク中で、ランチに時間を取られたくないとき用の買い置きにぴったりだし、コレ実は「常温のママ」でも十分美味しいので、非常食としてもとっても優秀と思うのです。賞味期限も常温で約1年ほどあります。
【楽天市場】ぷるんちゃん麺の通販


ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質オフの効果は19世紀から知られていた! 圧巻の糖質オフ年代記
糖質オフの効果は19世紀から知られていた! 圧巻の糖質オフ年代記(Tarzan Web) – Yahoo!ニュースさかのぼれば、1825年から注目されていた糖質制限。いまや、糖質制限食はコンビニやファストフードまで拡大中。中食や外食でも、糖質の摂取量を好きにコントロールしやすい時代になってきた。ここであらためて、糖質オフの歴史を振り返ってみよう。

悲観論で成立する治療ビジネス 自費診療の中には、非常に有効だけど保険診療は認可されていないというものもあり得ます。事前に怪しい治療かそうでないかを完全に見分ける方法はありませんが、もし本当に優れた治療であれば医療業界全体が注目し、大勢の医師が師事を仰ぎ拡散し、全国的なスタンダードになっているはずです。長い間小規模で独自の秘伝の薬で閉鎖的な治療をして、高額な治療費を取るところはかなり怪しいと思います。
 やけどに限らず、高額な民間療法・自費診療が選択肢にある場合は、まず先に保険診療で認められている範囲の治療法の中で、ネットで評判の良い医療機関を探すのが賢い選択だと思います。

欧米で豆腐ブームが拡大。「家畜の大量安楽死」との意外な関係 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)コロナ禍の欧米で「豆腐」が売れている。
背景には、新型コロナウイルスの感染が、移民労働者が密集して働く食肉加工工場で著しく広まったという事実がある。
ハンバーガー好きで知られるトランプ大統領が4月に、「食肉加工工場を閉鎖するな」との大統領命令を出したことは話題になったが、それでも米国内の食肉加工工場は次々と稼働停止となり、加工用の家畜が大量に安楽死させられている。
このため、ミートレスな食生活を余儀なくされた消費者が、代替タンパク源であり、しかも肉よりも安い豆腐に流れているというのだ。

報道されない「新型コロナウイルス」PCR検査の真実新型コロナウイルスの存在意義はいったん置いておいて…感染者数が増えるのは検査数が増えたから、というのはもうわかりきったことではありますが、そもそもその検査に使用している”PCR検査”にはなんの意味ももたらさないこと、ご存知でしょうか?
体内に潜むウイルス以外からも陽性反応が出るPCR検査

真夜中にノーベル賞の受賞者がもう1人の受賞者の自宅に行って受賞を伝えるムービーが公開され話題に – GIGAZINE2020年のノーベル経済学賞受賞者は、オークションにゲーム理論の手法を導入するという「オークション理論」の発展に貢献したミルグロム・ウィルソン両氏に決まりました。両氏の研究は理論の域にとどまらず、電波の周波数割り当てを決める際に行われる「電波オークション」に活用されるなど、人々の実生活にも役立っています。

“音速の最高速度”が発見される! 空気中における音の伝わり方の約130倍ものスピード – ナゾロジー音速、光速の制限速度
定数を使った音速の計算
宇宙でもっとも音を速く伝える物質

「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」著: ヘンリー・S・ストークスを読んで | alexのブログ「バー・オブ・シャドウ」著:サー・ローレンス・ヤン・ヴァン・デル・ポスト(Sir Laurens Jan van der Post)1953刊の小説である。半分がノンフィクションの大東亜戦争で捕虜になったイギリス人将校の話だそうだ。(映画「戦場のメリークリスマス」の原作)
敗戦後、将校らを収容していた軍曹が戦犯裁判にかけられたとき、そのイギリス人将校が言う。
「彼らを人間として理解しなくてはならない。感情的に処刑してはならない」
「何が動機で、どうしてそのような行為にいたったのか、理解しようと努めることが、大切だ」
この書に心打たれた著者は、当時、戦勝国が全能の神のように、敗戦国を裁く姿に違和感をもったのだ。

日本近代史・日本近現代史関係の書籍を英訳公開[史実を世界に発信する会]トップページ当会の目的は、欧米諸国で流布されている反日プロパガンダに英文で反駁するため、その土台となる「英文Web資料館」を構築することにあります。活動の中心は、近現代史に関する有用な日本語文献を英訳し、これをWeb上で無料で公開することです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す