今日のリンク

ゲームチェンジャーの可能性。大規模疫学調査をなすべきだ。そんなところ,少し驚くような論文が出された。査読前のプレプリントではあるが,東京のある企業のボランティア615人が参加した抗体検査で,8月末頃の検査者のなんと50%近くに抗体が確認されたというのだ
厚労省は,座して待つのではなく,積極的にマジックを解明すべき。最も簡単で結果も早いのが大規模疫学調査。追試に乗り出すべきだ。
その結果によっては,新型コロナウイルス対策も大きく変わる。
この論文と同様の結論が得られたならば,対策を根本的に変える-マスクやら何やらの制限は最小限にして,重症者用医療施設の整備や介護施設・療養型病院などの感染防止対策に絞ることも可能だろう。


都民の都内観光、1泊5000円補助 「Go To」と併用可、10月1日開始 小池知事(THE PAGE) – Yahoo!ニュース 東京都の小池百合子知事は24日、都民が都内を観光する際に1泊5000円、日帰りであれば2500円を補助する方針であることを明らかにした。9月補正予算案に追加提案する。小池知事は新型コロナウイルスの感染拡大防止と経済社会活動の両立が「2大テーマだ」と指摘。「都内の観光産業の早期の回復」と「東京観光への都民のニーズに応えるため」の政策だと説明した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  漢方薬のルーツとまあこんな感じで、先人の経験や犠牲のもと、効果が出やすくて、
副作用がでにくい漢方生薬の組み合わせが蓄積されていったものと考えられます。

新型コロナ感染に関わる遺伝子、地域・民族間の差は無し 環境要因が影響か 北大ら | 財経新聞 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界中で猛威をふるう中、死亡率など新型コロナウイルスの感染状況が地域によって顕著に異なることが確認されている。北海道大学は18日、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染に関わる遺伝子について、地域・民族間の違いを調べたところ、感染に違いを及ぼすものではないことが判明したと発表した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す