今日のリンク

新型コロナは北半球では今年末までに従来型コロナ風邪の1つになる — サトウ・ジュン – アゴラ私たちが新型コロナウイルスに一度暴露すると、T細胞などの免疫がそれを記憶し、新型コロナウイルスは従来型コロナ風邪の1つになるでしょう。これは北半球のほとんどの地域ですでに起こっていることで、南半球でもこれから起こるだろうと考えています。
また、新型コロナウイルスの季節性を心配する人もいますが、夏か冬に流行していてそのスピードもそれほど変わらないので、私は季節性はあまり気にしていません。オーストラリアのデータを見る限り、冬になると1.5倍のスピードで感染するようです。つまり、夏の方が感染カーブが急ではないので、冬よりも夏に感染した方が良いということです。イスラエルは抑制戦略を放棄して、この夏にウイルスを広めることにしました。これは賢いやり方だと思います。
新型コロナウイルスは北半球では2020年末までに従来型コロナ風邪の1つになるでしょう。

MODX Evolution 1.0.23J をリリースしました|MODX 日本公式サイト

番号持ち運び、ネット利用で無料 総務省、携帯値下げ促進(共同通信) – Yahoo!ニュース 総務省が、電話番号を変えることなく別の携帯電話会社に乗り換える「番号ポータビリティー(持ち運び)制度」に関して、ネット上で手続きをした場合、手数料を無料とする案を検討していることが26日分かった。携帯会社の乗り換えをしやすくし、高止まりする携帯料金の値下げを促進する。

男性は重症化しやすい? 新型コロナ、免疫に性差(共同通信) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルス感染症にかかると男性の方が重症化しやすい―。米エール大の岩崎明子教授(免疫学)らのチームが新型コロナに感染した患者の体内で起きている免疫反応を分析したところ、男女で違いがあったとする研究結果を26日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

令和2年度プレミアム付江東区内共通商品券の販売について|江東区商品券の申込は「専用応募はがき」による郵送申込のみです。区役所、出張所、区内郵便局にある専用応募はがきに必要事項すべてを記入のうえ、応募はがき1枚につき往信返信用63円切手2枚を貼付し、郵送してください。専用応募はがき付パンフレット1冊につき、2枚の応募はがきがついています。

火球か、関東地方などで目撃情報相次ぐ(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース 26日夜、ツイッター上に、火球とみられる動画が相次いで投稿されました。この映像は、26日午後6時半ごろ、茨城県ひたちなか市で撮影されたもので、画面中央から左の方向に尾を引きながら落下していく様子が見てとれます。このほか、同じ時間帯に、東京・足立区やさいたま市でも同様の映像が撮影されました。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ミルネスダイナー(サラヤグループ)から低糖質ミルクチョコ販売開始。糖質制限ミルクチョコ35g(糖質4.9g想定)摂取で、
ピークで13mgの血糖値上昇なので、4.3gの糖質含有という計算になります。
想定よりやや少ない数値でしたが安心です。
糖尿人の江部康二は、1gの糖質が3mg血糖値を上昇させます。
小さい粒なので、量的には結構沢山ありましたが、
美味しく頂きました。
ミルネスダイナー 公式通販| 【低糖質、低カロリー、高たんぱく質、ナチュラルなど】健康になるための食品が手に入るオンラインショップ低糖質ミルクチョコレート 1㎏
¥4,800~

不倫、失言への異常なバッシングは、日本人の「空虚さ」「不寛容さ」のせい – 岩波明日本の社会は、再チャレンジが難しいシステムである。官庁においても、企業においても、能力よりも、むしろ長期に勤め上げたことが評価される。米国などと異なり、中央官庁の重要なポストに、外部の人間が抜擢されることはほとんどない。地道に出世の街道を歩んできた人物がトップを勝ち取り、決められた天下りのコースを獲得する。
いったん「王道」から脱落した個人がカムバックすることは容易ではない。「セカンドチャンス」は、ほとんど存在していないのである。仮に異色の人材が抜擢されたとしても、それは一時的な措置であり、しばらくするとまた元のシステムが機能することとなるのである。
このような社会の中では、個人は未来に希望を見出すことは難しいし、そのためのルサンチマンが、他人に対する攻撃性や不寛容として出現しやすいのである。

コロナ禍日本の「悪循環トライアングル」 「新型コロナ2類相当の見直し」は、ずっと以前から多くの識者が述べていたことであり、「GoToトラベルの東京除外」に反対していた識者も大勢いた。しかし、危機を煽るマスコミの意向に添わない人々は、マスメディアにはほとんど登場しないので、そのような反対意見が有ることさえ気付かない人々が大勢いる。

感染者と接触でも無症状なら検査不要、米当局がコロナ指針変更厚生省のジロワー次官補は、「適切な検査」が目標で、検査を増やすことではないと指摘。無症状感染者の検査が早すぎてウイルスを確認できず、安全だと思い込んで感染拡大につながる可能性もあるとし、新たな指針が検査キット不足によるものではないと述べた。

新築マンション価格が6カ月連続上昇 果たして買い時はいつなのか長い目では安くなっていくだろうが、それまでにはまだまだ紆余曲折がありそうだ。

軽症の病床減らし負担軽減 「2類相当」見直し – 産経ニュース 加藤勝信厚生労働相は25日の記者会見で、新型コロナを2類相当とした影響について「さまざまな医療機関や保健所における負担につながっているという指摘をいただいている」と述べた。一方、専門家の間では新型コロナを危険度が低い感染症に分類すれば、感染予防対策にゆるみが生じるとの懸念もある。

無症状にPCR検査して隔離する世田谷モデルはどこがアホなのか説明する – アゴラで、いまだに「東京都民全員検査」とか、はては「日本人全員検査」という輩がいるが、昨日の全国の陽性率は7%。市中の陽性率をずっと低く1%としても、日本全国なら120万人。東京なら14万人の陽性がいることになる。東京の宿泊施設は15万だから、このレベルになるともう隔離なんて妄想に過ぎず、濃厚感染者と併せて数百万を2週間待機にしたら経済どころかライフラインも止まって日本が死滅します。

韓国で日韓併合時代を生きた95歳老人の証言 – YouTube
日韓併合の証言その2,朝鮮人は日本人よりも日本的でした – YouTube

慰安婦「正義連」告発は文政権に致命的打撃|鄭炳喆 | Hanadaプラス今後の行方は、尹美香議員と正義連の問題は、検察の捜査結果にかかっている。 検察が慰安婦という聖域を避けるのか。それとも、その恥部を満天下に明らかにするか。
日韓両国の聖域(タブー)である慰安婦問題と慰安婦団体の実態が明るみに出ることによって、新たな日韓関係の局面が生まれてくることを期待したい。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す