今日のリンク

日本経済を破壊するのはコロナウイルスではなくコロナ脳 – アゴラコロナ脳を撲滅するには「指定感染症」をはずす必要がある
マスコミが騒ぐ大義名分は、政府がコロナを指定感染症に指定して「特別の感染症」と位置づけているからだ。それをやめてインフルと同じ「普通の感染症」にすれば、毎日コロナ感染者が報じられることもなくなり、コロナ脳も消えてゆくだろう。それが最大の経済対策である。


NY株、半年ぶり高値 治療期待、2万8千ドル回復(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク共同】週明け24日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は3営業日続伸し、前週末比378.13ドル高の2万8308.46ドルで取引を終えた。節目の2万8000ドルを回復し、2月下旬以来、約半年ぶりの高値水準。新型コロナウイルス感染症の治療法への期待が高まり、買いが優勢となった。

サンマ初競り1万1880円 厚岸で初水揚げ 前年の4・7倍(北海道新聞) – Yahoo!ニュース【厚岸】道東沖サンマ漁の主力となる棒受け網漁で中型船(20トン以上100トン未満)4隻が初水揚げしたサンマ約900キロが24日朝、釧路管内厚岸町の厚岸市場で競りに掛けられた。1キロ当たりの高値は前年の初水揚げ時の4・7倍となる1万1880円の値がついた。水揚げ量が前年のわずか2%程度だったことから「この時期としては異常な高値」(同市場)となった。

「グランピング」2カ月待ち キャンプカー利用者増加 コロナでアウトドア熱高まる(時事通信) – Yahoo!ニュース 観光業界が冷え込む中、施設側が道具を用意し豪華なキャンプ気分を味わえる「グランピング」の予約は連日埋まり、2カ月待ちの施設も。キャンピングカーのレンタルも前年より売り上げが増加している。

「怒られるかな」 内田篤人、引退会見でウッチー節 世界と日本の差「広がった、正直」(Football ZONE web) – Yahoo!ニュース J1鹿島アントラーズの元日本代表DF内田篤人が24日にオンラインで引退会見を行い、日本と世界のレベル差について「広がったなと思う、正直」と明かした一方、「違う競技だなというぐらい、僕の中で違いがある。怒られるかな、こんなこと言ったら」と“ウッチー節”が全開となった。

「ひろしまタイムライン」NHKが謝罪 差別助長と批判(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 企画では、75年前の中学1年生の手記などをもとに、駅での混乱の様子について「朝鮮人だ!! 大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が、列車に乗り込んでくる!」などと投稿。「差別を助長している」といった批判が上がっていた。
 同放送局は「戦争の時代に中学1年生が見聞きしたことを十分な説明なしに発信することで、現代の視聴者がどのように受け止めるか配慮が不十分だった」と説明。モデルとなった被爆者や企画に参加する高校生ら関係者に「迷惑をおかけした」としておわびした。今後は必要に応じて注釈をつけるなどの対応をするという。同放送局は取材に対し、批判されたツイートについて「企画の趣旨に照らして残すべきだと判断した」と説明した。(宮崎園子)

第2波ピークは7月末か 専門家組織「警戒緩めないで」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルス対策について厚生労働省に助言する専門家組織(アドバイザリーボード)は24日、「第2波」とも言われる現在の流行は7月末がピークとみられ、新規感染者数は緩やかに減少しているとの見解を示した。政府の分科会も21日に同様の見方を公表していた。一方、重症者数は増えており、感染予防の対策など警戒を緩めるべきではないと呼びかけた。

「ゾンビ企業は淘汰せよ!」の虚構と経営者の意地:日経ビジネス電子版 「ゾンビ企業」というネガティブなパワーワードで、健全な企業まで潰してしまっては元も子もない。
 小さくて、古いけど、しぶとい。そんな会社は決して潰してはいけないのだと思う

ドクター江部の糖尿病徒然日記  入院しておかゆ摂取し認知症発症⇒退院後糖質制限食で回復入院後は食事はお粥ばかりで、3日目には、認知症を発症してしまいました。
看護師さんにも環境が変わると認知症がひどくなると、
退院を奨められました。
退院後、自宅で糖質制限食実践して1週間で元に戻ったとのことで
良かったです。

香港男性がコロナ再感染、2種類のウイルス株確認 世界初の実証研究によると、香港の男性(33)は4月、コロナ感染症から回復し退院。しかし、今月15日、英国経由でスペインから香港に戻った際、コロナ検査で陽性が判明した。2回目の感染では1回目とは異なるコロナウイルス株に感染しており、無症状だったという。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す