今日のリンク

「普通の風邪にかかった時の記憶」が新型コロナウイルス感染症にも有効である可能性 – GIGAZINEまた、論文の共著者であるダニエラ・ワイコフ氏は「私たちの研究は、一般的な風邪のコロナウイルスに対するT細胞の記憶が、ウイルスの正確な分子構造を捕捉して、SARS-CoV-2に対する交差反応を起こすことができることを証明しました。これは、COVID-19にかかった一部の人が重症化する一方で、別の人々は穏やかな症状で済んでいる理由を説明するのに役立つかもしれません」と指摘しました。

ロシアのコロナワクチンに疑念 治験未完で発表(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】ロシアが11日、新型コロナウイルスに対する「持続可能な免疫」を作る世界初のワクチンを開発したと発表したことを受け、その効果について懐疑的な見方が広がっている。

都内の入院患者過去最多 先月の3倍で病床7割埋まる(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース 東京都によりますと、感染が確認された188人のうち約6割は感染経路が分かっていません。重症の患者は前の日から2人減って22人となりました。一方で入院している人は増え続け、11日時点で1710人となりました。都が現在の方法で集計を始めた5月12日以降では最も多く、1カ月前と比べると約3倍です。都が確保している病院のベッド数2400のうち7割が埋まっている状態で、都は今後、ベッド数を2800に増やしたいとしています。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  新型コロナウィルスに対するマスクの効果。サージカルマスクを着用すれば、
マスクを通して吐いた息からはコロナウイルスが排出されていません。
従って、新型コロナ感染者がサージカルマスクをしていれば、
ウィルスは外には排出されないと言えます。
また健常者がマスクをしていれば、少なくても飛沫やエアロゾルからの
新型コロナウィルス感染は防げるということになります。
インフルエンザは、患者さんがマスクをしていても、5人に1人くらいは、
ウィルスがマスクの外に出ていくので、感染しないように注意が必要です。
ライノウィルスは、小さくて大きさはコロナウィルスの1/5くらいです。
インフルエンザウィルスの大きさは、コロナとライノの中間くらいです。
ライノウィルスは、普通の風邪の原因として最も多い病原体です。
ライノウィルスに関しては、サージカルマスクの効果はそれほど期待できないようです。
なお、「布マスク」はサージカルマスクとは異なるものであり、
ほとんどの粒子を通過させてしまうので、ほぼ無意味と言えます。
この研究では、普通の風邪のコロナウィルスですが、
新型コロナウィルスも大きさは一緒なので、
マスクの効果も同一と考えてよいと思います。
新型コロナ 感染は「サージカルマスク」で防げる | 実践!感染症講義 -命を救う5分の知識- | 谷口恭 | 毎日新聞「医療プレミア」

米副大統領候補にハリス氏、バイデン氏が起用 黒人女性で初ハリス氏はジャマイカ系の父親とインド系移民の母親を持ち、初の黒人女性の副大統領候補となる。またアジア系米国人としても初の副大統領候補となる。

中国は、政治活動の自由、表現の自由がない暗黒の社会になってしまうのか中国の専制国家ぶりが、一連の事件でいよいよ顕著になってきた。
中国政府の改革開放政策の進展で、中国共産党の支配下に置ける独特の資本主義が中国の民主化や自由主義社会との協調体制の構築にそれなりに貢献してきたのではないかと思っていたが、現時点の中国は、やはり絶対に心を許してはならない危ない国家だということになる。

Oldman tube ゆんばん윤방 – YouTube日韓関係改善の為に事実を元に歴史問題を正します。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す