今日のリンク

「偉い奴からまず逃げる」。コロナ、満州、森友改ざんの共通点 | ハーバー・ビジネス・オンライン武漢から真っ先に帰国したのは、感染リスクの低い企業トップたちだった
関東軍の幹部は日本に逃げ帰り、植民地支配の先兵は国に見捨てられた
赤木俊夫さんの遺した手記には「最後は下部がしっぽを切られる。何て世の中だ」
改ざんを押しつけた責任者たちが「栄転」する理不尽
真相を知る人々に、早く真実を話してほしい


三菱自、拡大戦略あだ パジェロ完全撤退(SankeiBiz) – Yahoo!ニュース 今後は東南アジア諸国連合(ASEAN)に経営資源を集中、中国も含め環境対応車のラインアップを強化して再建を図る構えだが、加藤氏も「コロナ影響が将来どうなるかわからない」と認める。まずは来年度の黒字化を目指すが、実現は険しい道のりとなる。(今村義丈)

医療機関としては全国初のコロナ倒産 岸本整形外科医院(岡山)が破産申請(帝国データバンク) – Yahoo!ニュース

山本寛斎さん死去 日本を時代を常識を飛び越えたファッションデザイナー、急性白血病発症から5カ月(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース 国際的なファッションデザイナーでイベントプロデューサーとしても活躍した山本寛斎(やまもと・かんさい、本名同じ=やまもと・のぶよし)さんが21日、急性骨髄性白血病のため死去した。76歳。横浜市出身。葬儀は親族で行った。お別れの会も検討している。英国のロック歌手デビッド・ボウイさんの前衛的な衣装を手掛け名声が世界的に。ファッションの枠を超えた大規模ショーで驚かせ、日本文化の世界進出の道筋をつくった。

感染者4割が20、30代 再拡大歯止めかからず 国内初確認から半年・新型コロナ(時事通信) – Yahoo!ニュース 国内感染者はこれまでに3万人を超え、死者は1000人以上に達した。1日当たりの感染者数は最初のピークだった4月上~中旬以降、いったん減少したが、今月に入って急増。23日には過去最多の981人が確認されるなど、感染拡大に歯止めがかからない状況が続く。

世界の死者65万人超 新型コロナ、2カ月で倍増(時事通信) – Yahoo!ニュース 米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター(CSSE)の日本時間28日時点の集計によると、新型コロナウイルスによる世界の死者が65万人を超えた。

WHO、「日本は依然成功」 感染者増も死者少ない(時事通信) – Yahoo!ニュース テドロス氏は、7月に感染者数は増加したが、「死者数は最低限に抑えられている」と指摘。「最終的に重要なのは感染者の数でなく、命を救うことだ」と強調した。 

中国政府 成都の米総領事館の閉鎖を発表 アメリカ国務省「中国の決定は遺憾だ」(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース 中国政府は日本時間のきょう午前11時、四川省成都にあるアメリカ総領事館を閉鎖したと発表した。中国政府の担当者らが総領事館の正門から中に立ち入り、接収・管理に入ったとしている。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  決定版! 作りおき&帰ってすぐでき!糖質オフのやせる!ラクうまレシピ350いざ減量のために糖質制限食を始めたとして、
料理の手間暇がなかなかのハードルとなります。
そこで、家庭で作る糖質オフ簡単レシピの出番です。
ラクに続けることができ、毎日美味しく楽しく食べられます。
本書が、読者の皆様の家庭内糖質制限食実践においてお役に立てれば幸いです。
決定版! 作りおき&帰ってすぐでき! 糖質オフのやせる! ラクうまレシピ350 (ほめられHappyレシピ) | 江部 康二, 新谷 友里江 |本 | 通販 | Amazon糖質オフダイエットを成功させるために、
「続けられること」に、とことんこだわりました。

チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究) : カラパイア NASAの科学者であるカストリ・ヴェンカテスワラン氏は、この菌の放射線吸収力を抽出して、薬品を製造すれば、それが毒性光線に対する「日焼け止め」的な使用ができると考えている。更にこの薬品はがん患者や原子力発電所の技術者にも応用できるだろうと。

Men’s Beauty メンズビューティー|(ヘルスケア)「疲れたときには甘いもの」がNGな理由まとめると、身体の疲れる→糖分をとる→血糖値上昇→インスリン分泌→血糖値が低下しすぎる→身体が疲れる、という流れだ。

開発担当者が10㎏痩せた!? 無印良品「糖質10g以下のお菓子」おすすめ4選 | re:sumica全30種類(1アイテム夏季休止中)のなかから、有山さんおすすめの4品を紹介します。 ちなみに、開発担当者(当時、30代男性)は、この企画に携わって10㎏も痩せたそうですよ!

ケンタッキーで糖質制限するなら骨なしで♡主要メニュー糖質量も一覧で調査|mamagirl [ママガール]オリジナルチキン 237kcal 7.9g
カーネルクリスピー 130kcal 6.9g
骨なしケンタッキー 204kcal 11.0g
ビスケット 200kcal 21.7g
チキンフィレサンド 415kcal 34.1g
フライドポテト Sサイズ 195kcal 28.7g
ナゲット5ピース 230kcal 10.6g

高橋泰教授が新型コロナをめぐる疑問に答える | コロナ後を生き抜く | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準7月18日の東洋経済オンライン記事『新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ 高橋泰教授が「感染7段階モデル」で見える化』には大きな反響があった。そこで読者からいただいたいくつかの疑問・質問について高橋泰・国際医療福祉大学大学院教授に答えてもらった。前回の補足(2ページ目まで)と死者を多く出したダイヤモンド・プリンセスと武漢、都市部と地方の違い、PCR検査の限界と問題点などである。検査で無症状感染者を見つけ出して隔離するのではなく、重症化・死亡のリスクの高い人を守ることに政府は対策の重点を置くべき、というのが高橋教授の主張だ。
新型コロナは強い暴露力で「数打ちゃ当たる」戦略
日本人の重症化率・死亡率が低い3つの要因
クルーズ船、武漢は暴露を濃厚にする閉鎖環境
都市型感染拡大の一部をたまたま見つけている
PCR検査の「陽性」「陰性」が隔離に使えない理由

金正恩氏「核で永遠に国守る」 朝鮮戦争休戦67年で演説(共同通信) – Yahoo!ニュース 米朝交渉が行き詰まる中、核放棄に応じない立場を鮮明にした。国連制裁の長期化と新型コロナウイルスにより経済が厳しくなる中、内部結束を図る狙いもありそうだ。

安倍首相の謝罪像「許されない」 菅氏、韓国で設置を批判 | 共同通信 菅官房長官は28日の記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の前でひざまずいて謝罪する安倍首相をモチーフにした像が韓国で設置されたことを批判した。事実かどうかは確認していないとした上で「国際儀礼上、許されない。仮に報道が事実なら、日韓関係に決定的な影響を与える」と述べた。設置者は「永遠の贖罪」と題したと説明している。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す