今日のリンク

「8割おじさん」の暴走を止められなかった専門家会議 新型コロナは「普通の感染症」として扱おう(1/3) | JBpress(Japan Business Press)新型コロナは「普通の感染症」として扱おう
迷走した専門家会議
計算違いの原因は「基本再生産数2.5」
指定感染症の指定解除を
 もはや新型コロナを指定感染症として特別扱いするのは弊害のほうが大きい。指定を解除してインフルエンザと同じ5類の扱いにし、普通の病院でも処置できるようにしたほうがよい。医療資源を効率的に配分して、全体最適を実現する必要がある。
 感染症のような特殊な分野では専門家の意見を尊重すべきだが、彼らは医学の専門家であって公共政策の専門家ではない。専門家は助言する立場から複数のオプションを示し、政府が最終判断すべきだ。今回の失敗を教訓として、第2波の対策では指揮系統を明確にする必要がある。

米で最多、一日で4万5000人感染 経済再開停止も(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース ジョンズ・ホプキンス大学の集計によりますと、アメリカの26日の新たな感染者の数は4万5000人を超えて、2日連続で過去最多を更新しました。累計の感染者数は250万人に迫り、世界の感染者の4分の1を占めています。一日で新たに約9000人の感染が確認されたフロリダ州と約6000人が確認されたテキサス州はバーの中での飲酒を禁止するなど、再開した経済活動を部分的に停止させました。また、アリゾナ州やノースカロライナ州など9つの州が経済再開の次の段階に移行しないと発表しました。

ジムに変化、密を避けて運動 個室で黙々「人の目も気にならず」(中国新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、トレーニングジムが変化している。個室で一人っきりで鍛えたり、オンラインでトレーナーとつながり画面越しに指導を受けたり。感染予防のため、人と会わずに運動できるスタイルが注目を集めている。

コロナ「第2波」で数百万人死去の恐れ、WHO警告(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース(CNN) 世界保健機関(WHO)は26日、新型コロナウイルスの感染拡大に触れ、「第2波」が発生すれば、さらに数百万人規模が死亡する事態もあり得るとの見方を示した。

東京57人 20~30代多く36人は感染経路不明(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース 都によりますと、57人のうち、36人の感染経路が分かっていません。また、17人が夜の繁華街で接待を伴う飲食店の従業員や客でした。年代別では20代と30代が合わせて41人で7割を超えました。都は「今の段階で市中感染が広がっているとは考えていない」としています。一日あたりの感染者数57人は24日の55人を超え、緊急事態宣言解除後では最多となりました。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  アニサキス症とアニサキスアレルギー②<予防・改善>
プーさんが、ご指摘のように
スーパー糖質制限食で、花粉症が治ったり改善したりした人は
大勢おられます。
アトピー性皮膚炎や気管支喘息などアレルギーも関与する疾患も
スーパー糖質制限食で改善します。
このように、スーパー糖質制限食でアレルギーが改善した例は多いです。
アニサキスアレルギーの「予防・改善」に対しても
スーパー糖質制限食が有効である可能性は期待できると思います。

NYで抗体検査受けてみた (1/2)・NY、住宅街では生活が元に戻ったかのように賑わっている。
・ビジネス街は閑散としており、客足が戻らない様子。
・独立記念日の違法花火が全米で打ち上げ、全国で問題に。

《多目的トイレで不倫》依存症専門家が指摘する「旺盛な性欲」と「セックス依存症」の分かれ目 – 斉藤 章佳 (1/2)“セックス依存症”は「強迫的性行動症」という疾患
セックス依存症の本質は「性欲が強いこと」ではない
「支配欲や優越感を得るため」に「セックスに依存」
セックス依存者の快楽は「脳がハイジャックされた状態」
「セックス依存症」の境目は?
安易に性欲根底論で論じてしまってはいけない
渡部の“セレモニー化した謝罪”から懸念されること
  本当に渡部さんが反省し、自ら変わりたいと望むのであれば、まずするべきは謝罪や活動自粛を踏まえたうえで、男尊女卑的価値観の背景にある認知に歪みにしっかりと向き合うこと。その作業を通して、新しい自分に生まれ変わる努力をすることなのかもしれません。

東京・江東区で小学校教師2人が感染 来月6日まで休校へ 東京・江東区の小学校で50代の女性教師2人が新型コロナウイルスに感染していることがわかった。区は小学校を来月6日まで休校にする方針だ。

「先輩議員に“ちゃんと地元でお金を配ってるの?”と叱られた」豊田真由子・元衆議院議員が告白 その上で豊田氏は「こういう風に事件化されることで、お金を配ることも、受け取ることもダメだよ、こうなるんだよ、ということが示される。お金じゃなくて、政策とか真心で地域を良くしましょうとしていくことが多分唯一の、そして一番効果がある方法だ」と話していた。

一定割合の人がマスクをすれば新型コロナウイルス感染症の流行は抑えられるという研究結果 – GIGAZINE日本では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として早期から「マスク」が着目されていましたが、世界的にその効果が認められるまでには長い時間が掛かりました。そんなマスクの効果について、「一定割合の人がマスクをすればCOVID-19は広まらなくなる」という研究結果が発表されました。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す