今日のリンク

コロナインフォデミックの戦犯たち ④専門家の無責任という酷薄 – アゴラだがくれぐれも彼らがテレビ局にアリバイを与え、人々をひたすらに怖がらせることに血道をあげ、逆の情報に対して沈黙を続けたことで日本社会は今後数十年にわたる停滞がほぼ確定的となったのだ。何より、今日何を食べるかどこに寝るかというような人々を大量に発生させた結果責任はあまりに重い。
(私の個人サイト「たんさんタワー」でも経済破綻のリアルについて触れていますのでよろしければ合わせてお読みください。「コロナの過剰自粛で、多くの日本人が中国人の下で働くことになるだろう」)
そして何より指弾されるべきは、圧倒的な無責任の構図と「正義感」旗印の欺瞞性でこれら専門家たちが免罪される一方、今まさに苦しむ人々に対してはその彼ら一人として歯牙にもとめない酷薄さに違いない。

小規模病院・診療所、5割近くで「来院数が減っている」 経営支援必要 | 財経新聞 「政府・行政が行うべきこと」については「医療リソースの補てん」が61%で最も多いが、診療所等に限ると「医療機関や従事者への経済的支援」が50%と半数に達しており、長期戦の中で病院経営悪化への懸念が高まっているようだ。(編集担当:久保田雄城)

FitCloudPro – Google Play のアプリ

NHK大河「麒麟がくる」越年決定 全44話放送へ異例の措置(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の越年放送が決定したことが9日、分かった。大河ドラマが年をまたいで放送するのは異例。現在は新型コロナウイルス感染拡大のため撮影休止中で、今月14日から放送も一時中断。約2カ月の中断になるとみられるが、全44話を放送するため越年を決めた。

持続化給付金「再々々々委託」 政府も全容把握できず(時事通信) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた中小企業などを支援する持続化給付金事業をめぐり、支給事務の委託や外注が繰り返される不透明な実態が9、10両日の衆院予算委員会の審議を通じて明らかになった。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  日本の死者はなぜ少ない?  肥満、マスク、遺伝子…新型コロナ諸説を探る
日本の死者はなぜ少ない? 肥満、マスク、遺伝子…新型コロナ諸説を探る – 毎日新聞

サービスデザイン推進協議会の異様な対応先週月曜日に私たちが訪問した際は、無人で閉じられていた事務所。サービスデザイン推進協議会は実態があるのか、との疑念が大きく膨らんでいたことに対して、実態があるということをアピールしたものでした。
ところが今日、それではと思って、私たちが訪問してしてみると、また閉まっていて誰もいない事務所。ガードマンの方がいて「外出中」とのみ。

なぜ週刊文春だけに日本を揺るがすスキャンダルが集まるのか サロン系雑誌が「文春砲」になるまで | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)創刊時は小説やコラムが充実した「サロン雑誌」だった
2012年、文春編集長が「スクープに絞る」と宣言
なぜスキャンダルは週刊文春に集まるのか
もう一つは「書き手を大切にすること」

2歳未満のマスクは危険。じゃあ2歳以上は?医師に聞いた驚きのリスク | 女子SPA! 自宅では、子どもも大人もマスクは不要です。コミュニケーション能力を高めるためにもマスクを外してお子さんとおしゃべりする時間をできるだけ作ってもらいたいです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す