今日のリンク

【速報】江東区の特別定額給付金10万円、振り込まれました! | とよすと

うちは今日。

戦後最悪ともいえる日韓関係。「その原因は日本ではなく、従北左翼の文在寅政権と韓国内の反日主義である」と元韓国陸軍大佐が魂の告発!『元韓国陸軍大佐の反日への最後通告』刊行。|株式会社ハート出版のプレスリリース日韓両国でベストセラーとなった李栄薫著『反日種族主義』(文藝春秋刊)にも決して劣らない衝撃の書。
元韓国陸軍大佐の反日への最後通告 | 池 萬元, 崔 鶴山, 山田 智子, B・J | Kindle本 | Kindleストア | Amazon
【編集者のおすすめ】『元韓国陸軍大佐の反日への最後通告』池萬元著 – 産経ニュース 池氏は金大中政権以降、左傾化する母国に危機感を抱き、自由主義を堅持する立場から言論活動を開始しました。とくに韓国で「民主化革命の象徴的事件」と賛美されている光州事件について、実際は恐るべき「北朝鮮による武装革命事件」だったことを暴露したことで従北政権ににらまれ、100件超の訴訟や暴力、投獄など度重なる弾圧を受けることになりました。
 本書の原題は『朝鮮と日本』ですが、歴史上朝鮮(韓国も含む)にとって日本がどれだけ重要な存在か、豊富な資料を引用し、説明します。また、現在韓国人がどれだけ「嘘の歴史」を教えられているか、李氏朝鮮当時の外国人、内国人の証言と当時の写真から論説も。ビジネス界にも明るい池氏は、松下幸之助や盛田昭夫ら著名企業家の話を通じ、「日本は学ぶことの多い国」と評価します。
 池氏の願いは、北朝鮮におもねった「反日」を今すぐやめ、真実の歴史を知り、韓国が本来立つべき自由主義に立ち返ること。本書は韓国人向けに書かれたものですが、反日に対抗して簡単に「日韓断交」を唱える日本人にもぜひ読んでいただきたいです。(ハート出版・1800円+税)
『反日への最後通告』を読む /「日本は全世界から尊敬される紳士の国であるという事実がここに書かれている」│日本の危機 | 教育、社会の最前線をお届けします

21年度からの「9月入学」は見送り 政府・与党方針 教育現場混乱を回避(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 政府・与党は27日、新型コロナウイルスによる学校休校を受けて検討した2021年度からの「9月入学」の導入を見送る方針を固めた。政府・与党は緊急事態宣言中の授業の遅れを取り戻す方策として検討したが、保育の期間にしわ寄せがいくなど課題が多く、教育現場を混乱させかねないと判断した。安倍晋三首相が夏までに正式判断する。

安倍内閣、支持率最低で起きた「二つの異変」 それでも上がらない野党の支持率 離れた民意の行き先は?(withnews) – Yahoo!ニュース朝日新聞社が5月23、24日に実施した全国世論調査(電話)で、安倍内閣の支持率は3割を切って29%に下がり、7年余りに及ぶ第2次政権で過去最低を記録しました。支持政党別に分析してみると、与党・自民党の政党支持率の低下と、自民支持層の中での内閣支持率の低下という「二つの政権離れ」が同時に起きていることがわかりました。(朝日新聞記者・君島浩)

執行遅延で実効性に疑問 後手後手の2次補正(時事通信) – Yahoo!ニュース 相次ぐ歳出追加や企業業績の悪化による税収減で財政の悪化は避けられない。それでも政府は財政再建をいったん棚上げし、景気悪化を食い止めることを最優先する考えで、早くも3次補正を視野に入れている。 

訪日外国人消費、2兆3千億円減 2~8月、りそな総研試算(共同通信) – Yahoo!ニュース りそな総合研究所は27日、新型コロナウイルスの感染拡大で訪日外国人客による今年2~8月の消費が全国で2兆3642億円減少するとの試算を発表した。9月以降も収束は見通せず減少額はさらに拡大すると予測。訪日客消費が感染拡大前の水準に戻るのは来春までかかる可能性があると指摘した。

コロナ死者、世界で35万人超す 2カ月続いたペース鈍化(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ジュネーブ共同】米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナウイルス感染症による死者が27日、世界全体で35万人を超えた。23日に34万人を上回ってから4日がたっており、約2カ月間続いた1~3日ごとに死者1万人が増えるペースは若干鈍化したが、世界各地での被害拡大は依然として続いている。感染者は558万人を超えている。

動物からヒトへのコロナ感染初確認か、オランダのミンク養殖場(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】オランダのミンク養殖場で従業員らがミンクから新型コロナウイルスに感染したとみられる事例について、世界保健機関(WHO)は26日、動物からヒトへの新型ウイルス感染として知られる初事例である可能性を指摘した。

須磨海水浴場、今年は開設せず 感染症対策難しく 神戸市(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース 神戸市は27日、須磨海水浴場(同市須磨区)と、アジュール舞子海水浴場(同市垂水区)を今夏は開設しないと発表した。新型コロナウイルスの感染防止策が難しいことなどが理由。市は「遊泳を控え、波打ち際で遊ぶ程度にしてほしい」としており、周辺に警備員を配置する方針。海水浴場を巡っては、兵庫県外でも開設中止が相次いでいる。

津波逃れるための丘完成、仙台 5千人超が避難可能(共同通信) – Yahoo!ニュース 東日本大震災の津波で被災した仙台市若林区荒浜地区の防災集団移転跡地に27日、津波来襲時に最大約5300人が駆け上がれる「避難の丘」が完成した。付近に来春オープン予定の観光果樹園や、海水浴場を訪れる観光客らの避難場所として活用する。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  スポーツと糖質制限食とスタミナ。ともあれ、スポーツをしている人にとって、
スーパー糖質制限食で、運動時のスタミナは大丈夫か?
といった疑問が湧いてくると思いますが、
結論は、『大丈夫』なのです。 (^^)   

すでに賭け麻雀のモラルハザードは始まってるさもありなん、といったところ。今回の黒川氏の一件をこのまま法的な制裁措置は一切ないまま不問に終わらせるような事があった場合、確実に国民にモラルハザードが広がることとなります。

「カイロ大学卒業は嘘」小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑 元同居人が詳細証言 – 「週刊文春」編集部 小池氏には、1992年に日本新党から政界に打って出て以来、幾度となく疑惑の目を向けられる「学歴詐称」疑惑がある。これについて、ノンフィクション作家の石井妙子氏が、小池氏とカイロで共に暮らし、小池氏のカイロ大学生活を誰よりもよく知る元同居人女性の早川玲子さん(仮名)から詳細な証言と当時の手帳や写真などの資料提供を得て取材をし、「小池さんはカイロ大学を卒業していない」との詳細な証言を得た。

第2波の入り口 北九州と東京 不顕性感染から有症状高齢者へうつさないことが大切本当新既感染0は有症状新規感染0だったんだろうということ、高齢者に対して感染すればこうやって有症状者として新既感染として出てくる、いやまだ隠れてくすぶっていたということが再確認できました。
この拡がりをクラスター対策班、そう日本モデルが本当に抑えることができるのかが今後の日本の新型コロナウイルス対策の真の評価となるでしょう。抑え込めなければ理論の崩壊です。
東京も2桁が続いています。やはり高齢者への面会の対応はまだ緩めない方がいいということを、新しい生活様式に取り込むべきかもと思っています。

トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは“幽霊法人"だった – 「週刊文春」編集部 (1/2)「国が一般社団法人に委託した事業の大部分を電通のような民間企業が請け負っているとすれば、なぜはじめからダイレクトに委託しなかったのか。この点を公明正大に説明できなければ、国民の疑念を招きかねません。営利性のある事業を手掛けない一般社団法人は非課税ですから、節税の温床になっている可能性もあります」
 血税769億円が注がれる「持続化給付金」事業。この巨額の資金は「サービス協議会」を経由し、どこへ流れているのか。「サービス協議会」および所管する経産省には詳細な説明が求められるはずだ。

安倍内閣、06年に賭けマージャンは賭博と閣議決定 – 社会 : 日刊スポーツ第1次安倍内閣は、鈴木宗男衆院議員(当時)の外務省職員による賭博に関する質問主意書に、06年12月19日付で「一時の娯楽に供する物を賭けた場合を除き、財物を賭けて麻雀を行い、その得喪を争うときは刑法の賭博罪が成立し得るものと考えられる」と閣議決定している。13年半前、自ら閣議決定しながら、黒川氏の賭けマージャンは刑法に触れず、懲戒処分に当たらないというなら、まさにちゃぶ台返しだ。
解釈変更はお手のものの首相は、この質問にも「当局である検察庁が答弁すべきで、私が答弁するものではない」と責任転嫁を繰り返したが、説明責任を求める声が強まりそうだ。【中嶋文明】

コロナで「ロックダウンは必要なかった」 英大学研究チームの衝撃論文(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース「厳格なロックダウンを敢行したイタリアやスペイン、アメリカではいまだに感染者数や死亡者数が多い。イタリアは3月9日にロックダウンしましたが、5月以降も連日200人近い死者を出している。無論、ロックダウンしなければ感染者はさらに増えていたとの見方もあります。ただ、外出禁止となったイタリアでは、家庭内感染によって高齢者の死亡が相次いだとも伝えられています」

京大准教授「ソーシャルディスタンス2m必要なし」の根拠|日刊ゲンダイDIGITAL 京大の藤井聡レジリエンス実践ユニット長が「“封鎖”は必要なかった」と言っていますが、私は封鎖の効果の検証をすべきだと思います。日本は日本のデータに基づき、正しく判断し行動指針を決めるべきで、科学的な根拠なしに海外のデータに基づいた行動様式をマネる必要はない。個々の業者の方々は皆、頑張っています。それなのに経済的に苦しむ人の声や工夫を無視して東京都はロードマップを作っている。それに科学的根拠があるとは思えません。

世界がモヤモヤする「日本の奇蹟」を裏付ける"国民集団免疫説"…京大教授ら発表 死者数がここまで少ないのはなぜ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)新型コロナウイルスの感染拡大で、一時は日本も医療崩壊の危機に見舞われた。だが、日本が「不幸中の幸い」だったのは、世界各国に比べて死者数が大幅に抑え込めたことだ。京都大学大学院医学研究科の上久保靖彦特定教授と、吉備国際大学(岡山県)の高橋淳教授らの研究グループによると、「実は日本人には新型コロナウイルスの免疫があった」という——。
実は日本人は早期から新型コロナに感染していた

神奈川、一般患者の手術再開も・・・ ガウンやマスク不足続く|TBS NEWS 「N95マスクです。あれがないために、とても重症患者を受けられると言えなかった時期がありました。医療材料、診療材料のサプライの不安定さ。これはまだ、この先も続くと思うんですよ」(川崎市立川崎病院 金井歳雄院長)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す