今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  COVID-19患者、半分が静脈血栓塞栓症を合併。糖質制限食の出番は。COVID-19感染症には、特効薬がないので、早期診断できたとしても、
基本的には本人のもつ抵抗力や免疫力が最も頼りになる戦力です。
また感染予防戦略にも焦点を当てる必要があります。
抵抗力や免疫力を高めるには『スーパー糖質制限食』実践で、
ケトン体を高め、AGEs蓄積を最小限に抑えるのが正解の方法と思われます。


コロナ対応が官邸主導から「官僚主導」に変わりつつある現実 | 岸博幸の政策ウォッチ | ダイヤモンド・オンライン それに対して、日本は明らかに命と暮らしの二兎を追う方針になっており、それを官僚主導の中途半端な政策で実現しようとしても、かなり難しいと考えざるを得ないのです。
 ちなみに、最後に余計なことを言うと、吉村大阪府知事が出口戦略を発表した際に、「本来は国がやるべきこと」と発言したことに対して、西村大臣が「仕組みを勘違いしており、強い違和感を覚える。(自粛措置の)解除は知事の権限」と反発したことも、コロナ対応で官僚主導の色合いが強くなる中における、小役人根性丸出しの情けない対応だと思います。

岡本行夫氏、容体急変で帰らぬ人に 正論メンバーで健筆 小説にもチャレンジ(産経新聞) – Yahoo!ニュース 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスは、日本を代表する論客の命まで奪った。4月下旬に74歳で死去していたことが判明した外交評論家の岡本行夫氏は、産経新聞の「正論」執筆メンバーとしても長年活躍してきた。関係者によると、入院後も最初の数日は仕事に取り組んでいたが容体が急変し、約1週間で帰らぬ人となったという。

ロシアの新規感染、過去最多の1.1万人超 モスクワ封鎖延長(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】ロシア政府の7日の発表によると、同国の1日の新型コロナウイルス新規感染者数は1万1000人余りとなり、過去最多を更新した。同国の首都モスクワ当局は同日、ウイルス感染拡大を抑制するためのロックダウン(都市封鎖)措置を5月末まで延長することを発表した。

トランプ大統領の島国根性:日経ビジネス電子版 大切なのは、トランプ氏が、自国の外に敵を作るという見え透いた作戦に打って出たことだ。そして、もっと大切なのは、大国のリーダーによる外敵捏造作戦が、これまでの歴史の中で、低くない確率で成功してきたという事実だ。ちなみにここでいう「成功」とは、戦争に勝つことではなくて、戦争を起こすことそのものを指している。混乱した国家の指導者は、内政の混乱を直視させないために外敵を仮定する。で、その外敵との戦いに目を向けさせることで内政の失敗を糊塗することに成功するわけなのだが、その結果として、戦争というより巨大な失敗によって、内政の混乱という小さな失敗を埋め合わせる歴史の皮肉を達成することになる。

「大恐慌到来」というフィクションに騙されるなかれ。 (1/2)あいにく、メディアの煽りによる動揺を微塵も感じさせない株式市場は、まだ「出口戦略」が見えていない日本ですら買い優勢でスタート。今夜のNYダウもかなりのペースで上げているから、いまさら「逆張り」しようにもちょっと手を出しにくい感じになってしまってはいるのだが、悪しき悲観主義が跋扈すればするほどそこにチャンスが生まれる(これは投資の話に限らず・・・である)と信じて、今できることを地道にやっていこう、と、気持ち新たにネジを巻きなおした木曜日の夜なのであった。

悪質ネット通販を見分けるポイント、消費者庁が解説 – Engadget 日本版消費者庁が挙げる、悪質ネット通販を見分けるポイントは下記の4つです。
不自然なURL・・・URLに「.xyz」など見慣れないトップレベルドメインが使用されている
不自然な日本語・・・字体に通常使用されない旧字体が混ざっていたり、機械翻訳を通したような不自然な日本語表現がある
他ECより遥かに低価格・・・全ての商品が他のサイトと比較して大幅に割引されている
振込先口座と運営者の名義が異なる・・・銀行振込先の口座の名義がサイト上の事業者名や責任者名と異なっている

私達は科学的根拠を求めていなかった – たがしゅうブログ「レムデシビル」も基本的に「アビガン」と同じような作用機序(RNA依存性RNAポリメラーゼ阻害)の薬なので、当然私はこの薬も飲まないし、患者さんに使用したくないわけですが、
ここで改めて思うことは「科学的根拠に基づく医療(EBM)は一体どこにいったんだ」ということです。

コロナ薬・レムデシビル、じつは「過剰な期待」をしないほうがいいワケ(村上 和巳) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)結局はレムデシビルが登場しても現状の感染を避ける対策を継続することが何よりの得策である。
つまり▽不要不急の外出は控える▽外出時はソーシャル・ディスタンスの確保を心掛ける▽頻繁な手洗いに努める、を徹底して継続することだ。

アホノミクス。3本の矢の3本目で国民はメザシになりました。 – アゴラどこの国に経済悪化の予測もせず非常事態宣言を続けることを決める指導者がいるのでしょうか。
本当にこの総理ではだめだということを確信したので、アベノセイダーズに加入して良かったと思いました。早く河野さんに禅譲してください。

アボカドの種からの育て方!アボカドの2年間の生長記録 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す