今日のリンク

【中評価】「糖質が気になる方に(^ ^) – ヤマザキ 糖質ひかえめブレッド」のクチコミ・評価 – レビュアーさん
山崎製パン株式会社山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、低糖質食品を求めるお客様ニーズに対応し、「糖質ひかえめブレッド」、「糖質ひかえめクロワッサン」、「糖質ひかえめ十二穀入りロール」の3品を平成29年11月1日から全国で販売します。
「糖質ひかえめブレッド」は、一般的な食パンに比べて糖質を50%※1低減させたバラエティーブレッドです。当社独自の発酵技術と配合の工夫によって、風味が良くふんわりとした食感に仕上げました。1枚あたりの糖質は6.0gです。

港区の人間ドック・健康診断・内科なら三田国際ビルクリニック 赤羽橋駅徒歩1分

新型コロナの流行の終息時期 WHO「見通せない」(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスの感染拡大については感染者数の増えるペースが安定してきていることから、中国の一部専門家から4月にも終息するとの声が上がっていました。しかし、WHOは「言及するのは早すぎる」と述べ、現段階でピークを迎えたのかどうかの判断や終息する時期を予測するのは困難との見方を示しました。また、2日間の会議には世界中の専門家ら約300人が参加してワクチンの開発など研究の優先順位を共有したということです。
新型ウイルスの疾病、WHOが「COVID―19」と命名…ワクチン開発に18か月か(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 【ジュネーブ=杉野謙太郎】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は11日、スイス・ジュネーブで開いた記者会見で、新型コロナウイルスへのワクチン開発に18か月を要するとの見通しを示し、「利用可能な武器をすべて用いて、やれることをやらなければいけない」と語った。

三菱電機、端末132台が感染か 被害は昨年3月から(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 三菱電機は12日、社内ネットワークが大規模なサイバー攻撃を受けた問題をめぐり、国内外の拠点で使っていたパソコンやサーバーなど132台の端末でウイルス感染の疑いを確認したと発表した。昨年3月中旬、中国のサーバーが最初に攻撃を受け、翌4月から国内に感染が拡大。外部からの不正アクセスが同年7月まで続いていたことも明らかにした。

マスク不足 来週にも解消へ 1億枚以上供給可能に(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース新型コロナウイルスの感染拡大により、マスクが品薄状態になっていることについて、菅官房長官は、早ければ来週にも、品薄が解消されるとの見通しを示した。

【中継録画】東京五輪・パラ観戦チケット、はがきによる抽選で店頭販売(THE PAGE) – Yahoo!ニュース 観戦チケットはこれまでに公式チケット販売サイトでの第2次抽選販売までが終了している。今回の販売では、従来の公式サイトでのオンライン販売に加え、東京・有楽町に開設するチケットセンターでの店頭販売が行われる。
 店頭販売は先着順となるが、混雑による混乱を避けるため、はがきによる整理券の抽選申込を受け付け、当選者のみが当選はがきで指定された日時にチケットセンターを訪れ購入が可能となる。はがきによる抽選申し込み期間は、五輪が2月20日から3月12日まで、パラリンピックは3月13日から4月5日までとなる。

首相がヤジ、辻元氏に「意味のない質問だよ」 予算委で(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、質問を終えた立憲民主党の辻元清美氏に対し、「意味の無い質問だよ」とヤジを飛ばした。野党議員は「一国の総理が言うことではない」と抗議し、予算委は10分余り、紛糾した。

カンボジア、クルーズ船入港許可 13日到着、邦人5人が乗船 | 共同通信 【プノンペン共同】カンボジア政府高官は12日、新型コロナウイルス感染の疑いを巡り日本に入港できなかった香港発のクルーズ船「ウエステルダム」の寄港を許可すると明らかにした。南部シアヌークビル港に13日午前、到着する見通しだ。

中国からの帰国者に都営住宅50戸提供 新型肺炎で住宅支援策(産経新聞) – Yahoo!ニュース 都によると、滞在施設にいる邦人や中国人配偶者らのうち、健康観察期間が経過、再検査で陰性となり、当面の住宅支援が必要として国から要請があった場合に提供する。

10代のサイバー犯罪者を逮捕し続けた鬼の捜査官:日経ビジネス電子版 「幼少期から家庭や学校でITリテラシー教育を施す必要があるでしょう。ハッキングに興味を示す子どもを、正しい心を持ち正義のためにその技能を生かすことができる『ホワイトハッカー』に育ててほしいと思います。教育現場で重要な役割を担うのは、子どもたちの生活指導係です。しかし体力があるからという理由で、その役割を若い先生に任せている学校がとても多い。彼らは生徒の家庭にまで入り込んで苦労しています。周囲はぜひ力を貸してほしい」

安倍総理の態度が不適切だとしても、野党に審議拒否する権利ってあるんですか問題こうした総理の態度に対して、「総理のくせにしょぼいな」「次は支持するのをやめよう」とか審判を下すのは国民・有権者なのであって、野党が難癖をつけて「謝罪するまで委員会を再開しない」などと審議拒否をする権利がはたしてあるのでしょうか?
再発を防止するためには、人や意識が誰であれ・どうであれミスや不祥事が起きない「仕組み・ルール作り」をすることが肝心なのであって、そうした建設的な議論・提案を一部野党がしようとしているようにはまったく思えません。

令和になっても江戸時代。転勤という奴隷制度が残る日本普通に転勤制度が存在しているけど、これほど人権無視な制度はない。しかも仕事で異動する旦那はいいけど、奥さんなんてたまったもんじゃない。

国際的な暗号機メーカーがアメリカとドイツの諜報機関と協力して通信を傍受していたと判明 – GIGAZINEスイスに本拠を置く国際的な暗号機メーカーのクリプトという企業が、アメリカの諜報機関である中央情報局(CIA)とドイツの諜報機関である連邦情報局(BND)によって運営され、暗号機を使った通信を傍受していたことが判明して大きなスキャンダルとなっています。

新型肺炎174人の集団感染「クルーズ船3700人隔離は正しかったのか」――医師の見解は?(文春オンライン) – Yahoo!ニュース RT-PCR法を用いたウイルスの遺伝子検査は肝炎ウイルスやHIVなどで臨床応用されており、ありふれた技術だ。厚労省が新型コロナウイルスの遺伝子検査を保険承認すれば、数日で検査の体制を立ち上げるだろう。なぜ、厚労省が民間に委託しないか理解に苦しむ。

神戸新聞NEXT|落石だ!駐在さん通行止め即決 直後に土砂崩れ、命救う 25日午後0時半前、兵庫県養父市大屋町糸原の県道沿いの斜面が高さ約30メートル、幅約20メートルにわたり崩れた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す