今日のリンク

AndroidスマホのBluetoothに重大な脆弱性、攻撃者が任意のコードを実行可 – Engadget 日本版2020年2月のセキュリティ更新にパッチが含まれています


JRでシステム障害、一時券売機などでクレジットカードが利用できない状態(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース システムはJR系列の企業、鉄道情報システムが提供しているもの。クレジットカードによる乗車券の発売、えきねっとで予約した乗車券のクレジットカードでの引き取りができない状態でしたが、JRは復旧を発表しました。

新型肺炎死者、中国全土902人 封じ込め難航、SARS超え(共同通信) – Yahoo!ニュース 【北京共同】中国湖北省は10日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスによる死者が91人、感染者が2618人増えたと発表した。中国本土の死者は計902人となった。2002~03年に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)の世界全体の死者数774人を超えた。中国や各国は隔離や検疫による対策を急いだが、大規模な流行を防げず、封じ込めは難航している。

採用戦線で人気急上昇中、高卒人材は「金の卵」(日経ビジネス) – Yahoo!ニュース学生側の売り手市場が続く採用戦線。大卒者を思うように採れない企業が今、熱い視線を注いでいるのが高卒者だ。若さゆえの「素直さ」と潜在的な成長力に注目する企業が増えている。

漁獲激減、全国でイカ漁撤退相次ぐ(山形新聞) – Yahoo!ニュース 北朝鮮船など外国船の違法操業によって日本のイカ釣り船の漁獲量が激減している問題で、本県漁業者が漁労長を務める船を含め、全国でイカ漁から撤退を決めた船が相次いでいることが8日、関係者への取材で分かった。2019年度の全国の冷凍スルメイカの水揚げ量は、過去最低だった18年度の2割程度となる見通し。各船は経営状況が悪化しており、撤退によって職を失う漁業者も出る見込みだ。

ダイヤモンド・プリンセス 全乗客の旅行代全額払い戻し(産経新聞) – Yahoo!ニュース 同社は同日夜、船内の客室で待機する乗客にジャン・スワーツ社長のメッセージを配布。クルーズの旅行代金だけでなく、クルーズ前後の航空費やホテル宿泊費、送迎料金、オプションの寄港地での観光ツアーなども含め、今回の旅行で乗客が支払った全ての代金を全額を払い戻すとした。検疫下に置かれた待機期間中の費用も請求しないとしている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す