今日のリンク

武漢からの帰国者 症状見られない人は警察大学校で受け入れへ | NHKニュース29日第1便で帰国した人のうち、症状が見られなかった人は千葉県勝浦市のホテルに滞在して経過観察が行われていますが、国は30日帰国する人について東京 府中市にある警察大学校で受け入れて、当面の間滞在してもらう方針を固めたことが関係者への取材で分かりました。
29日のチャーター便で帰国の3人、新型肺炎に感染(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 中国・武漢市を中心に新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大している問題で、厚生労働省は30日、武漢市から29日に政府のチャーター便で帰国した日本人のうち、症状のない40歳代男性と50歳代の女性から、国立感染症研究所の検査で同ウイルスの陽性反応が出たと発表した。
 このほか、発熱の症状が見られた50歳代の男性も、感染していることが確認された。
【速報】大阪在住のバスのガイド女性 新型コロナウイルス感染確認(関西テレビ) – Yahoo!ニュース大阪市に住むツアーバスのガイドの女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことがわかりました。
大阪府によりますと、女性は28日に感染が確認された奈良県のバス運転手の男性とツアーで同行していたということです。
新型肺炎、中国本土全域で確認(共同通信) – Yahoo!ニュース 【北京共同】中国政府は30日、チベット自治区で新型肺炎の患者を確認したと発表した。中国31の省・自治区・直轄市全てで新型肺炎の患者が出たことになり、新型コロナウイルスの感染が中国本土全域に広がった。
検査待ち帰国者、千葉「勝浦ホテル三日月」が受け入れへ 医師常駐 新型肺炎(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 県によると、ホテルには他の宿泊客は現在おらず、予約があれば他の宿泊施設を紹介している。県健康危機対策室は「受け入れは現在、症状のない人たち。周辺の住民には感染リスクが極めて低いということを理解していただきたい」としている。【秋丸生帆】
新型コロナウイルスについて知っておきたい20のこと(随時更新):日経ビジネス電子版


原因特定できず 首里城火災 収集資料の損傷激しく 沖縄県警が捜査終結(沖縄タイムス) – Yahoo!ニュース 首里城正殿などが全焼した火災で、沖縄県警は29日、「火災原因が特定できなかった」と発表した。発生から約3カ月で捜査が終結。県警捜査一課は「防犯カメラ映像の精査、関係者の事情聴取などの捜査結果から現時点で放火などの犯罪に該当する事実は見当たらない」とし、「火元とみられる正殿北東側から収集した資料からも出火原因の特定には至らなかった」とした。

報道番組の女性アナウンサーの髪型が後頭部高めシルエットになる理由 – 佐藤友美よくよく観察すると、キャスターや、報道番組のアナウンサーには、後頭部を高くした女性が多く、バラエティ番組のアナウンサーには、親しみやすいノーマル後頭部の女性が多いと感じます。これも、自分のキャラクターを髪で表現している一例だと感じます。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す