今日のリンク

Linuxとオープンソースのこれまでと展望–5つの要素にみる – ZDNet Japan Torvalds氏はかつて、「MicrosoftがLinuxアプリケーションを作ったら、私の勝ちだ」と言ったことがある。つまり、Torvalds氏は勝ったわけだ。
 それはLinuxとオープンソースの勝利でもある。今日では誰もがあらゆることにオープンソースソフトウェアを使っている。そして、これまで見てきたように、WindowsでさえLinuxやオープンソースとの親和性を高めている。2020年の物語は、Linuxとオープンソースが求められ、席巻するというものになるだろう。


商品詳細 (東京2020パラリンピック競技大会記念千円銀貨幣「水泳」)東京2020パラリンピック競技大会記念千円銀貨幣「水泳」
商品コード
1201946271
価格
9,676円(税込)
送料
送料込
カテゴリー
貨幣セット

武漢からのチャーター機第1便が羽田空港に到着(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース
帰国者の今後 症状ない人もウイルス検査へ 検疫体制さらに特別対応(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 中国・武漢からの渡航者に対し、政府はこれまでも航空機内で質問票と健康カードを配るなど検疫体制を強化してきたが、今回は慎重を期してさらに特別な対応を取る。機内で全員に体温を測ってもらい、症状のない人も国立国際医療研究センター(東京都新宿区)までバスで運んでウイルス検査をする。自宅が遠い人には、検査結果が出るまで宿泊施設で待機してもらうという念の入れようだ。
武漢から帰国の日本人で5人目の搬送、帰国した206人のうち約140人は経過観察を希望(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース 中国の武漢市から29日に帰国した人のうち、新たに1人が体調不良を訴えて東京・大田区の病院に搬送されていることが分かった。これで体調不良を訴えた人は5人目となる。
やはり起きたヒト・ヒト感染 すでに拡大?感染力低い?:朝日新聞デジタル 新型コロナウイルスのヒトからヒトへの二次感染が28日、国内で初めて確認された。発生地の中国・武漢市(湖北省)への滞在歴のないバス運転手の男性が、感染していた。世界的に感染が拡大する中で「想定された事態」としつつ、国内ですでに感染が広まっている可能性を指摘する専門家もいる。
チャーター機利用者に8万円請求 政府(時事通信) – Yahoo!ニュース 政府は新型コロナウイルスによる肺炎が広がる中国湖北省から、政府のチャーター機で帰国する在留邦人に対し、片道分の正規のエコノミー料金を請求する方針だ。
 外務省によると、1人当たりの負担は約8万円(税別)になる見通し。 

安倍首相、「募っているが募集はしていない」桜を見る会参加者で答弁。野党もツッコミ、Twitterでは大喜利に(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース衆議院予算委員会で1月28日、安倍晋三首相の地元事務所が「桜を見る会」に支援者らを幅広く会に招待した問題が取り上げられ、安倍首相が「(会への参加者を)募集ではなく、募っているという認識」と答弁する一幕があった。

高学歴の貧困、アメリカの実態―大学はブラック企業?貧困にあえぐパートタイム講師たち(LIMO) – Yahoo!ニュース州立大学側はパートタイム講師の低賃金や学費高騰の理由について、「州の補助が少なくなっているので仕方ない」というのが定番の言い訳のようです。
しかし補助が少なくなったと言いながら、アドミニストレーターと言われる行政管理職、つまり学長・学部長などの給料は年々高くなり、何をしているのか分からない、高給の管理職のポジションがやたらに増えているのは理解できません。

厚底シューズ問題 「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」英紙報じる(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース ナイキの「厚底シューズ」が世界陸連の新規則によって禁止されると複数の英メディアが報じた問題について、英紙「ガーディアン」(電子版)は29日、「ナイキのシューズは禁止されそうにはない」と報じた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す