今日のリンク

「指定感染症」閣議決定 新型肺炎、強制入院可能に 政府(時事通信) – Yahoo!ニュース
新型ウイルス、世界リスクを誤評価 WHO「高」に訂正(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】世界保健機関(WHO)は27日、中国の新型コロナウイルスが世界に及ぼすリスクを「中程度」と評価したことは誤りだったと認め、「高い」に修正したことを明らかにした。
新型ウイルス、北京で初の死者 カナダ・ドイツでも感染確認(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】(更新)中国で新型コロナウイルスへの感染が広まっている問題で、首都北京の当局は27日、同市で初の死者が出たと発表した。また同日、カナダとドイツの当局も同国で初の感染者が確認されたと発表した。
「バナナ食べると感染」急速に広がる新型肺炎のデマ(産経新聞) – Yahoo!ニュース 急速に感染が広がる新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、インターネット上では誤った情報や真偽が不確かな情報が飛び交っている。「患者が逃げた」などと不安をあおるような誤情報もあり、専門家は「確認が取れない情報は安易に広げないでほしい」と注意を促している。

日本語にない6つの英語の母音(無料リスニング用MP3付き)

オランダ首相、ナチス虐殺で初めて謝罪 ユダヤ人保護せず(BBC News) – Yahoo!ニュース同国にはホロコースト以前、約14万人のユダヤ人が暮らしていた。しかし、ナチスとオランダ人協力者たちによって、75%近くが殺害された。
オランダ政府はこれまで、強制収容所を生き延びたユダヤ人が帰国した際に受けた扱いについて、謝罪している。
しかし今回ルッテ氏は、オランダ政府がナチス占領下で、ユダヤ人などの迫害に役割を果たしたと初めて認めた。

リスク管理に鈍感なトップが捨て石にする「定年人材」:日経ビジネス電子版 元気な企業も成功するチームも例外なく全員が戦力で、全員が考え、動き、話し、働いている。その全員には「トップ」も入っていなきゃダメだ。「吸い上げる仕組み」となどと、のうのうと言ってる場合ではないのである。

【独自】耳あか、掃除不要…医師が女性の耳の中を5か月観察「自然に排出」 : 医療・健康 : 読売新聞オンライン 浜松市中区の耳鼻科医で、同委員会の植田洋委員長が成人女性の耳の中を5か月間観察し、古くなった鼓膜の皮膚が、耳の外側に向かってゆっくりと移動していく様子を撮影。これが入り口付近で剥がれて耳あかとなり、自然と外に排出されることを解説した約12分の動画を作成した。日耳鼻静岡県地方部会のホームページに掲載されている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す