今日のリンク

「現政権は説明責任果たすべき」石破茂衆議院議員政権は国民に対する説明責任を果たすべき。
将来に対する安心感がなければ、個人消費は上向かない。
社会全体の仕組みを維持できる社会保障制度を作ることが重要。

日本の20代パスポートの新規発行率6.9%の謎を解いたら馬鹿みたいだった – More Access! More Fun10代のうちに全体の22.3%分(93万3000人/年)も発行するから20代になって新規は6.9%なのだ!!
20代女子が一番海外行っててしかも一番伸びてる

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖尿病網膜症発症率。日本糖尿病合併症研究(JDCS)から。網膜症だけではなく、他の糖尿病合併症発症も同じことで、
従来の糖尿病治療<カロリー制限高糖質食+薬物療法>では、
経年的に確実に増え続けていくことは明らかです。
現実に、毎年新たに
糖尿病網膜症からの失明が3000人以上、
糖尿病足病変からの足切断が3000人以上、
糖尿病腎症からの透析が16000人以上、
発症しています。

海賊版サイト「漫画村」運営者を警察よりも先に見つけた“天才少年ハッカー”とは 2020年の論点100 – 須藤 龍也 (1/2) 彼はネット上に点在する情報の断片を丹念に集め、漫画村の実態に少しずつ迫っていった。驚くべきは、情報源が全てオープンなものばかりだったことだ。調査手法は国家の諜報機関が重視する「OSINT」(Open source intelligence)に近い。そんな卓越した分析能力を当時、筆者は目の当たりにしていた。
 日本の公安関係者に彼の話をしたことがある。その人物は即座に「今すぐでも欲しい人材だ」と言った。一方で「公務員試験では決して採用されないタイプだ」とも口にした。
 少年ハッカーがネットの闇に落ちる「分水嶺」はどこにあるのか。10年近く取材を続ける今も、答えは見つからない。1つだけ言えるのは、尖った才能が評価され、社会から受け入れられたと感じた時、彼らは正しい道を歩き出すことだ。
 日本に少年ハッカーを受け入れる土壌が必要だ。彼らの才能は画一的な人事評価や定期採用では見えてこない。才能に社会的価値を与え、活用する取り組みが国を挙げて求められている。

乾電池と同じ形状のリチウムイオン充電池 USBで充電、1.5V出力 | マイナビニュース
BLUEDOT STORE

安さの代償? 米国で低所得者向け無料Androidスマホに、マルウェアが入っていた | ギズモード・ジャパンなお、Assurance Wirelessの親会社のVirgin Mobileは、この件に関して、コメントを控えているようです。しかしながら、MalwareBytesのシニアアナリストを務めるNathan Collier氏は、中国企業が手がける低価格のAndroidスマートフォンに、このようなケースが多数見受けられてきたと警告。安く買える代償に、ユーザーのプライバシーが筒抜けになる危険性に注意を呼びかけていますよ。Apple(アップル)の製品は安くない反面、プライバシー保護の面で安心だなんていわれてきましたが、しっかり個人情報を守るためにはお金が欠かせないなんて時代になってきたのかもしれません…。

「がん細胞だけを殺す新型の免疫細胞」をCRISPR-Cas9で開発することに成功 – GIGAZINE研究の主執筆者でカーディフ大学医学部のアンドリュー・セウェル教授は「このように広範ながん特異性を持つTCRを見つけることは非常に珍しく、これにより普遍的ながん治療への見通しが高まります」と述べています。一方で、セウェル教授はさらなる安全性の試験を行い、新しいTCRを備えたT細胞が確実にがん細胞のみを認識することを示す必要があるとしました。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す