今日のリンク

英政府、叙勲千人の住所情報流出 エルトン・ジョンさんら(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ロンドン共同】英政府が27日に公式ウェブサイトで新年の叙勲名簿を発表した際、本来公開対象ではない叙勲対象者の住所を誤って掲載、個人情報を流出させたとして、内閣府が28日、謝罪した。掲載されたのは歌手エルトン・ジョンさんら著名人約1100人の住所。英メディアが報じた。


脳だけでロボット義手をすぐ操作可能に、鍵は「錯覚」による運動感覚【人体とテクノロジー】(ナショナル ジオグラフィック日本版) – Yahoo!ニュース生きた筋肉で動くロボットの開発も、曖昧になる人と機械の境界
 脳からの信号だけで、まるで自分の体のように動かせる義肢(義手や義足)などの研究が、現在、盛んに行われている。2016年には米ピッツバーグ大学の研究チームが、人間の脳からコンピューターを経由して電気信号を送り、ロボット義手を制御する実験に成功した。

塀の中はまるで“介護施設”に…進む『刑務所の高齢化』 出所後も経済的困窮などで再犯率高く(東海テレビ) – Yahoo!ニュース■進む“塀の中の高齢化”…岐阜の女性専用刑務所では2割が65歳以上

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す