今日のリンク

脂質が“悪者”は大きな勘違い 肉を食べてもなぜ太らないのか|日刊ゲンダイヘルスケア 自身のせり出したお腹を見て、「こんなに脂肪がたまっているのは脂っぽい物を食べ過ぎているからだ」と思い込んでいる人も多いと思います。しかし、その考えは改めなければなりません。人が太る主な理由はご飯や麺類といった炭水化物(≒糖質)の取り過ぎであって、脂質の多い肉ではありません。


サンマ水揚げ量史上最低の見通し 8~11月で昨年比68%減(共同通信) – Yahoo!ニュース 全国さんま棒受網漁業協同組合(全さんま、東京)は6日、今年8~11月のサンマ水揚げ量が、昨年同期比68%減の3万7715トンだったと発表した。既に漁を終えた船も多く、今年の水揚げ量は統計が残る中で最低とされる1969年の約5万2千トンを下回る見通し。サンマが近海に近寄らないことや外国船による漁獲量増加の影響などもあり、関係者は、来年についても厳しい状況は変わらないとみている。

事前に中村さん襲撃情報 地元州知事、犯行グループ「5人」(産経新聞) – Yahoo!ニュース 【シンガポール=森浩】アフガニスタン東部ナンガルハル州で、農業支援に取り組んでいた医師、中村哲さん(73)が殺害された事件で、州政府のミヤヘイル知事は6日、産経新聞現地スタッフの取材に対し、事前に中村さんが襲撃を受ける可能性があるとの情報があったことを明らかにした。情報の詳細については明らかにしなかったが、中村さんに関する警備を強化していたという。

米、18年に性的暴行3千件以上 ウーバー発表、運転手らが関与(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク共同】米配車大手ウーバー・テクノロジーズは5日、2018年に同社の米国の配車サービスで、レイプを含めて乗客や運転手が関わった性的暴行が3千件以上あったとの報告を受けたと発表した。

自治体IaaSの障害、全面復旧は週明けに 「データ全消失」のうわさは否定(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース NTTデータ傘下の日本電子計算が提供する自治体向けIaaS「Jip-Base」で障害が発生し、全国約50の自治体のシステムに影響が出ている件で、同社は12月6日、「9日の全面復旧を目指す」と発表した。同社は「検証を慎重に進めているため、復旧作業に時間を要している」という。

ソフトバンク、2024年1月に3G終了(Impress Watch) – Yahoo!ニュース ソフトバンクは、2024年1月下旬にW-CDMA方式の3Gサービスを終了すると発表した。ボーダフォングローバルスタンダード(VGS)としての提供開始から、停波まで20年を超える長期サービスとなる。停波後は3Gで利用していた周波数帯を他の通信方式に転換する。

家庭での浴槽溺水 浴槽の形状と溺れる年齢層の知られざる関係(斎藤秀俊) – 個人 – Yahoo!ニュース 40年前と今では、家庭の浴槽の形状が変わってきているし、溺れる年齢層が劇的に変わっているとの多くの救急隊員の証言は、定量的にも説明できました。ここのところ急増している高齢者の浴槽溺水は、意識消失時の姿勢やよろめきなどの高齢者特有のきっかけが関与している可能性が大です。

神奈川県のHDD流出 逮捕の社員「複数回盗んだ」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 神奈川県が借りていたサーバーのハードディスク(HDD)がインターネットオークションサイトで転売され、納税記録などの個人情報が流出した問題で、警視庁捜査3課は6日夜、サーバーのデータ消去を請け負った情報機器関連会社「ブロードリンク」(東京)社員、高橋雄一容疑者(50)=横浜市旭区都岡町=を窃盗容疑で緊急逮捕した。「私がしたことに間違いない」と容疑を認め、「複数回盗んだ」とも供述しているという。

アベ首相虚偽答弁 ジャパンライフ会長と訪米 1984年9月、安倍晋太郎外相(当時)の訪米にジャパンライフの山口隆祥会長が同行していたのだが、息子の安倍晋三サンも一緒だったことが判明した。

「革靴離れ」はなぜ起きたのか?スニーカーブームのウラで何が…(磯部 孝) | マネー現代 | 講談社(1/5)メンズ靴の主役は革靴からスニーカーへ
靴市場は2000年から2割縮小
カジュアル化が進む日本社会

満員電車のカバン、どう持てばいいの? 逆転の発想が生んだ「秘策」がこちら – コラム – Jタウンネット 東京都『鞄を持ち歩かない』

はしかで14万人超死亡、2018年 ワクチン接種率の停滞で 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News【12月6日 AFP】世界保健機関(WHO)と米当局は5日、2018年に世界で麻疹(はしか)により14万人超が死亡したと発表した。世界のワクチン接種率が10年近くにわたって伸び悩んでいるのが原因とされる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す