今日のリンク

無印の“低糖質サブレ”がただ最高なので、全ダイエッターに食べてほしい!!価格は250円です。
なんてこった…無印良品のカレー、低カロリー&低糖質になったのにむっちゃ美味しいんだけど…価格は各350円。お手頃でヘルシーなのに大満足できる一品なので、無印のカレーファンは一刻も早くストック買いするのがオススメです。
ちなみに、「糖質10g以下のお菓子」シリーズもあるので、ダイエット中の人はこちらも要チェック!
〔米株式〕NYダウ、5日ぶり最高値更新=米中協議の進展期待で(25日)☆差替(時事通信) – Yahoo!ニュース

『アナ雪2』3日間で興収19億円!前作の2倍以上の成績(シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース 22日に初日を迎えた2014年に『アナ雪』旋風を巻き起こしたディズニー映画の続編『アナと雪の女王2』が、公開から3日間で興行収入19億4,205万円、観客動員145万人という大ヒットスタートを切った。日本での歴代興行収入第3位にあたる255億円という空前のヒットを飛ばした前作の初日からの3日間と比較して「2倍以上」とディズニーは発表した。(数字は配給調べ)

白鵬の「かち上げ」に苦言 横綱審議委員会「見苦しい」(産経新聞) – Yahoo!ニュース 日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)は25日、東京・両国国技館で定期会合を開いた。会合後に記者会見した矢野弘典委員長(産業雇用安定センター会長)は、九州場所で43度目の優勝をした横綱白鵬について「存在感を示した。優勝したのはよく頑張った」とねぎらった。
 一方、12日目の遠藤戦の立ち合いで、荒々しいかち上げを繰り出したことについて矢野委員長は「『横綱の振る舞いとして見苦しい』という意見がほとんど全員から出た」と明かした。協会に指導を要望したといい「そういうことをしなくても勝ってほしい気持ち。『名横綱』と後世に言われるようになってほしい」と話した。

タワマンの電気設備、浸水対策の指針作成へ 国交省方針(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 今秋の台風による大雨で高層マンションに停電や断水が起きたことを受けて、国土交通省と経済産業省は、タワーマンションやオフィスビルの電気設備の浸水対策について指針を設ける。関連する業界団体との検討会を27日から始めて、年度内にまとめる方針だ。

中国政府、ウイグル人を収容所で「洗脳」 公文書が流出(BBC News) – Yahoo!ニュース中国西部の新疆ウイグル自治区にある、高度の警備体制が敷かれた収容施設で、中国政府がイスラム教徒のウイグル人を何十万人も組織的に洗脳していることが、流出した文書によって初めて明らかになった。

「革命の英雄」が独裁者に変わった国――ニカラグア、裏切られた人々の声 – Yahoo!ニュース「革命は終わりです」――。2019年7月、中米のニカラグアで向き合った初老の男性は、そう語った。彼はちょうど40年前、当時の独裁政権から自由を勝ち取ろうと革命戦争に参加した元ゲリラ兵士だ。新生ニカラグアで警察官となり国に尽くしてきた。ところが……。この国ではいま、かつて「革命の英雄」と呼ばれた男による独裁が進む。国民の不満は充満し、反政府運動は激しい弾圧を受け、多くの死者と負傷者を出してもいる。かつては、日本でも大きく取り上げられた革命。そのニカラグアで何が起きているのか。人々の間を旅した。(文・写真:柴田大輔/Yahoo!ニュース 特集編集部)

NECがインターポールと提携 世界でサイバー犯罪の捜査を強化(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュースNECがインターポールと提携 世界でサイバー犯罪の捜査を強化(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース

ゾフルーザ効かないインフル広まる恐れ 空気感染も確認(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 抗インフルエンザ薬「ゾフルーザ」が効きにくい耐性ウイルスは、薬の効くウイルスと同じくらい感染力があり、症状が重くなる可能性があることが、東京大の研究チームの研究でわかった。25日付の科学誌「ネイチャーマイクロバイオロジー」に論文を発表した。これまで耐性ウイルスは感染力が弱いとされてきた。専門家は、薬の効かないウイルスが広まる恐れがあるので、耐性ウイルスがでやすい子どもには注意深く使う必要があるとしている。

過去最多「大人のいじめ」を助長する傍観者の罪:日経ビジネス電子版 欧米のいじめでは強い者が弱い者を攻撃する二層構造が多いのに対し、日本では「いじめる人、いじめられる人、はやし立てる人、無関心な傍観者」という4種類の人で構成される「四層構造」が多いことが分かった。
 四層構造では強者からの攻撃だけでなく、観衆や傍観者からの無視や仲間はずれといった、集団内の人間関係からの除外を図るいじめが多発するため、いじめられている当事者は「自分が悪いのでは?」と自分を責める傾向が強まる。四層構造とは、いわば「集団による個の排除」だ。
 つまるところ、すべての人が自分の存在意義を感じ、自分の能力を発揮でき、「明日も頑張ろう」と思える会社をつくることが、いじめやパワハラをなくす最善策。それを実現していくためには、大人が形づくる会社を一つのゴールにするしかないだろう。大人のいじめをなくすには、会社組織が大人の組織になる以外ないのかもしれない。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  スーパー糖質制限食でアルツハイマー病から生還。ケトン体の威力。スーパー糖質制限食実践で、1週間しないうちに、
アルツハイマー型認知症が完治ということですが、
脳の働きが正常に戻ったのでしょう。
おそらく、血中ケトン体が高値となったことで、
ブドウ糖を利用しがたい状態だった脳細胞が、
ケトン体という良質なエネルギー源を得て正常に作用するようになったのでしょう。

公文書は捨てちゃダメ!!総デジタル化✕永久保存✕公文書館の強化を急げ加えてもっと根源的に重要なことは、公文書はデジタル化して永久保存を義務付けることです。
そもそもデジタル化のコストが極めて低くなった現在において、わざわざ公文書を期限を区切って捨てることは意味不明です。
ステレージのコストに至っては、この30年間で100万分の1になったと言われており、ほぼ無制限にデジタル文書を保存しておくことが可能になっています(分散化するなどのリスク管理は当然に必要ですが)。
デジタル文書の方が紙よりも改ざんは難しく、不安であればブロックチェーン技術などを使えばさらに安全に文書を保存することができます。
にもかかわらず、わが国の行政文書の電子化率はまだ約6%と、まったくやる気のカケラも感じられない状態が続いています。
毎年約0.5%ずつ伸びているという答弁でしたが、それじゃ100%になるのは何年後でしょうか…。

アメリカの裁判所が事件の容疑者にPCのパスワードを要求するのは違法だと判断 – Engadget 日本版開示についての最終的な判断はペンシルベニア州の最高裁判所にゆだねられましたが、最高裁は合衆国憲法に違反していると判断。検察のパスワード開示要求を退けました。担当したデブラ・トッド判事は、パスワードは単なる物理的なものではなく、証言と同じ「心」と直結しているものだと説明。そのため、証言の強要と同じだとみなしたとのこと。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す