今日のリンク

小さなウソを容認すると起こること:日経ビジネス電子版 ただ、5000円の出入りについてウソを言った人間は、5兆円の収支についてもウソを言うはずだ。
 そういう人間が国庫を握るようなことになったら、国民は100兆円のごまかしや私物化に直面することになる。
首相や夫人とツーショット 「桜を見る会」招待客に山口組の元組員 – ライブドアニュース


関電金品問題、県職員109人も受領 小判や商品券も(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役・森山栄治氏(故人)から多額の金品を受領した問題で、県の顧問弁護士でつくる調査委員会は21日、退職者を含む県職員ら計109人が森山氏から金品などを受領していたとする調査結果をまとめた。同日夕、発表する。一部の職員は約10万円相当の純金小判や現金10万円、10万円相当の商品券など高額の金品を受け取っていた。

アセンション島から謎の不在着信、報告相次ぐ 折り返すと高額請求、その手口は?(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース 「アセンション島から電話がかかってきた」「折り返したら、英語のメッセージが流れて切れた」──11月21日、「+247」から始まる電話番号から不審な不在着信があったという報告がTwitter上で相次いでいる。折り返し電話をかけると高額な通話料が発生する可能性があるため注意が必要で、その正体は国際電話を使ったワン切り詐欺だ。

江藤農水相、豚コレラ「神様が悪い」 参院で発言→撤回(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 江藤拓農林水産相は21日の参院農林水産委員会で、感染拡大が続くCSF(豚コレラ)をめぐり、「そもそも神様が悪いと思っている」と発言した。野党議員から「終息が見通せない中、責任回避にも聞こえる」と指摘を受けると、すぐに発言を撤回し、議事録からの削除も申し出た。

豪森林火災、南部に拡大 コアラ支援で多額の募金(時事通信) – Yahoo!ニュース 最大都市シドニーには周囲で起きた火災の煙が再び流入し、大気汚染も深刻となった。南半球の夏本番が近づき燃え広がりやすくなり、終息する兆しはない。

葛西臨海公園がまた破壊の危機?!守れ、水族園。【序章】 (1/2)そもそも、私もかつて信じ込まされた「葛西臨海水族園本館の老朽化」が本当なの???

格安SIM「OCN モバイル ONE」、1GB月980円からの通話プラン。「低速大量利用に制限」で回線品質を向上 – Engadget 日本版OCN モバイル ONEのネット販売店舗「OCN モバイル ONE」では12月24日まで、大規模なセールを実施。回線セットでHUAWEI nova lite 3が「1円」になるなどのセールを実施しています。

2017年~2018年に起こった地震のマグニチュードと深度を地球規模で可視化するとこうなる – GIGAZINE
気象庁が公開している以下の図と見比べると、この震源地が集中する線がまさに太平洋プレートと北米プレート、フィリピン海プレートの境目である日本海溝に沿っていることがわかります。

反ワクチン派がFacebookに表示した広告の54%はたった2つの団体が広告主になっていた – GIGAZINEそれ以上に驚くべき結果として研究チームが挙げているのが、反ワクチン派がFacebookに表示させた広告の54%がWorld Mercury ProjectおよびStop Mandatory Vaccinationsという2つの団体が広告主になっているという点。World Mercury Projectはジョン・F・ケネディ元大統領のおいであるロバート・F・ケネディ・ジュニア氏が運営し、Stop Mandatory Vaccinationsは反ワクチン派の活動家として有名なラリー・クック氏が運営する団体です。これらの団体は反ワクチン派の主張を繰り返していますが、実際に反ワクチン派の主張を広めるために多額の広告費を使ってきた模様。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す