今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食に肯定的な信頼度の高いエビデンス。レベル1+、レベル1。2019年11月 。5)米国糖尿病学会は、2019年4月、
  「成人糖尿病患者または予備軍患者への栄養療法」コンセンサスレポートにおいて、
  『糖質制限食(Low-carbohydrate eating patterns)が、血糖コントロールに関してエビデンスが最も豊富である』
  と明言しました。


五輪組織委「1円入札」伏せて公表 空手競技マット 不当廉売疑いも(産経新聞) – Yahoo!ニュース 来年の東京五輪・パラリンピックの空手競技場に敷かれる床マット調達の一般競争入札で、業者が1円入札で落札し、大会組織委員会が、落札価格を非公表にしていることが20日、分かった。組織委は非公表について「今後の過度な競争につながるおそれもある」と説明したが、識者は「価格実態に合わず不適切だ」と指摘。独占禁止法が禁じる不当廉売にあたる疑いもあるとして、関係者が近く公正取引委員会に事案を申告する方針。

みずほ、総合職と一般職を統合 21年度下期(時事通信) – Yahoo!ニュース みずほフィナンシャルグループは、総合職に当たる基幹職と、支店の事務や窓口業務を担う一般職に相当する特定職を統合する方針を明らかにした。2021年度下期の導入を目指し、労働組合と協議し、詳細を詰める。デジタル化の進展で窓口業務の需要が減る中、人材を資産形成の相談業務などに振り向ける考えだ。

JR西、世界初方式の新型ホームドア開発 自由な開口部「究極の安全性目指す」(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース JR西日本は20日、ホームからの転落を防ぐ新型ホームドアの試作機が完成したと発表した。車種や編成に応じて開口部が変化し、ドア位置が異なる多様な車両に対応。天井から床までを遮断するフルスクリーン方式で世界初という。大阪駅北側の再開発地区「うめきた」の地下に2023年春開業予定の北梅田駅(仮称)に設置する。

「Microsoft 365」の障害が解消 「Teams」など全サービス復旧(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース 同社は、直近のネットワークアップデートが原因の可能性があると説明。更新前の状態に戻すなどし、障害の解消を急いでいた。

警官隊の大学キャンパス突入に募る怒り 5ヶ月目に入った香港デモ – ふるまいよしこ (1/2)◆大学突入は香港市民が守る価値観への挑戦

155言語に対応する翻訳機「ワールドスピーク」が12月6日に発売 2万6000円から – Engadget 日本版ワールドスピーク(HYP10)の価格は、WiFi環境のみで使えるモデルが2万6000円(税別、以下同じ)、グローバル対応SIM(1GB)がセットになったモデルが3万6000円、グローバル対応SIM(3GB)が5万1000円、ソフトバンクのネットワークに対応し、2年間使い放題のモデルが5万6000円です。
2年経過後もしくはデータ通信容量を使い切った場合は、キングジムのホームページからデータ通信容量を追加できます。グローバル対応SIM(1GB)が1万円、グローバル対応SIM(3GB)は2万5000円、国内専用SIMカード(2年間通信使い放題)は3万円です。

【BOOK】龍馬は「薩長同盟の仲介役」ではなく「亀山社中」も存在しなかった!? 町田明広さん『新説 坂本龍馬』 (1/3ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト 「2度目が明治百年(昭和43=1968年)のころです。これは司馬遼太郎の小説『竜馬がゆく』(37年~産経新聞連載、43年NHK大河ドラマ)の影響が大きい。小説か史実か曖昧で、いつの間にか境界線がなくなっていった。(司馬が)作品を書くためにトラック1杯分の文献を集めたとか、断定的に書く文体もあいまって、多くの日本人が『史実』だと思い込んでしまったのです」

「趣味の歴史修正主義」を憂う / 大木毅 / 現代史家 | SYNODOS -シノドス-が、長じて欧米の欧米の戦史に関する専門書に接するようになると、あきらかに史実の歪曲であると思われる部分が眼につくようになった。それもそのはず、彼の正体は、ナチ時代に若きエリートとして外務省報道局長を務め、親衛隊の将校でもあったパウル・シュミット(Paul Schmidt)だったのだ。パウル・カレルとは、戦前戦中の経歴を隠して文筆活動を行うためのペンネームであった。当然、その記述は、ナチス・ドイツ弁護論ともいうべき政治的な意図にもとづき、史実を歪曲、あるいは隠蔽するものになっていた。

(3ページ目)1冊3000万円も ネット右翼のビジネスモデル――なぜ私は「愛国商売」と決別したか | 文春オンライン訪韓経験ゼロで韓国経済を語って「3000万」
 私など、韓国に一度も行ったことがないのに「韓国経済は崩壊する」という類の本を書いて20万部当てた自称経済評論家を知っている。韓国経済のことを一冊の本にするのに、一度も韓国に行かなくて良いのだから、取材費が全くかからない丸儲けである。実に羨ましい。この場合の推定収入計算式は以下の通り。
「終身会員なら100万円!?」ネトウヨ向け“サロンビジネス”はどのくらい儲かるのか | 文春オンライン 現在では、とりわけネット動画(ネット番組)への出演を一種の出演広告として、自らの勉強会・私塾に間接誘導するのが定石となっている。こういった込み入った利権事情は、拙著『愛国商売』のなかにエンタメとして縷々出てくるのだが、こちらは小説であるから本稿では真面目な省察として考える。私塾の会費が3,000円/月で会員が50名という、比較的小規模・低料金の勉強会の月額収入を想定すると、
 3,000円×50人=150,000円
 である。月に15万円。額としては小ぶりに思うかもしれないが、年に換算すると180万円。けっして馬鹿にできる金額ではない。そもそも、40年間国民年金保険料を毎月律義に遅滞なく納めて、やっとこさ老後貰える国民年金の満額が月額約65,000円なのだから、15万円/月というのは安定した収入だと言えるだろう。
「左翼に転向した」と叩かれる私が見た“愛国ビジネス”――「保守ムラ」底辺の人びとの金銭事情(文春オンライン) – Yahoo!ニュース 私が「ウ台在(うたいざい)」と呼んでいる右派特有の政治活動目標がある。ウはウイグル問題の「ウ」、台は台湾独立の「台」、在は在日コリアンの「在」で、この三つのどれか一つを政治目標として強烈にアピールすることにより、原稿やネット番組での出演収入と共に、支援者からの寄付で自らの生活を支えていこうという不埒な者が使う手である。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す