今日のリンク

999円「唐揚げ」食べ飲み放題!カレーもおかわり自由!一人飲みの最高峰を見つけた – ソロ活 / レッツエンジョイ東京からあげ酒場 あげばか
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba1F
電話番号:03-3526-5277
営業時間:9:30~23:00※からあげ食べ飲み放題16:00~22:00
定休日:なし
最寄駅:秋葉原


〔米株式〕NYダウ、ナスダックとも最高値更新(4日朝)(時事通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク時事】週明け4日のニューヨーク株式相場は、米景気の先行きへの不安が後退する中、続伸して始まった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は一時2万7497.44ドルと、取引時間中の史上最高値を約3カ月半ぶりに更新。午前9時35分現在は前週末終値比142.50ドル高の2万7489.86ドルとなっている。ハイテク株中心のナスダック総合指数も2営業日連続で史上最高値を更新し、同時刻現在は61.59ポイント高の8447.99。

時代を巻き戻した厚労省パワハラ認定の唖然:日経ビジネス電子版 今回公表された指針は、1年前にたたき台が示されたときに企業サイドなどから出された疑問点や懸念事項を、体よく「会社側」が有利になるような文言でまとめたものでしかない。
 であるからして、私は今回の問題は厚労省が企業側の圧に屈した結果ではないかと疑っている。「木ばかり見て、森を見ない」企業側の姿勢が、問題の指針を生んだ。そう思えてならないのである。

Wi-Fiで不倫がバレた? 売れっ子探偵芸人が教える「浮気を見抜くコツ」【探偵事件簿】 すると行ったこともない部屋のはずなのになぜか旦那様の携帯のWi-Fiが3本立っているのです。何もせずにWi-Fiが3本立っているのは、すなわち自動ログインした形跡があるということ。つまり過去にこの部屋に訪れたことを証明しています。

はしか感染で免疫システム「リセット」、米研究で明らかに 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 共著者の一人で米ハワード・ヒューズ医学研究所(HHMI)のステファン・エレッジ(Stephen Elledge)氏は、「(はしか)ウイルスは私たちが理解していたよりもはるかに有害だ。ワクチンがいっそう有益なものとなる」と述べた。(c)AFP

恐竜を絶滅させたあの隕石が、海の生物を滅ぼした方法がついに判明 | ナゾロジー■6600万年前に恐竜を絶滅させた隕石衝突は、海洋生物にも同じく死の道を歩ませた
■海中の酸性濃度が急上昇したことで、海の生態系が崩壊したことが原因だったと判明

世界中で土壌が急速に痩せ細っているとの指摘 – GIGAZINEしかも、土壌の損失はアメリカだけではなく世界中で起きています。例えば、中国とインドにおける土壌の損失は自然回復の30~40倍以上で、アメリカを大きく上回っています。こうした土壌の損失の結果、過去40年間に世界の農耕地の約30%が非生産的な土地に変貌しており、経済的損失に換算すると年間約4000億ドル(約43兆1992億円)に相当するとのこと。このため、国際連合食糧農業機関(FAO)のマリア・ヘレナ・セメド事務局次長は「現状のスピードで土壌が損なわれていけば、60年後には農地に適した土地がなくなってしまいます」と警鐘を鳴らしています。

レジ袋を禁止するのは海洋汚染防止にそれほど効果がない – GIGAZINEまた、今日、海に浮かぶプラスチックの70%、つまり19万トンが漁業で使われるブイや網に由来しています。このことから、漁業においても何らかの行動を起こすことが必要だとロンボルグ氏は述べました。

韓国人がおかしなことを鵜呑みにするのは漢字廃止が影響か:イザ! ところが1970年代に入ると韓国は漢字を廃止し、ハングルだけを使うようになりました。それによって韓国人の思考能力が著しく低下したと指摘する人は少なくありません。
 しかも、最近では研究者でさえ漢字が読めなくなっているため、歴史的な資料を読むことができない。そのため韓国人は自国の「過去」の事実を知ることができず、自分たちに都合のいい「幻想」を歴史的事実だと思い込むようになったと呉氏は分析するのです。

本日、住民票等に「旧姓」が併記できる新制度スタート!~女性の社会進出の後押しに期待(竹内豊) – 個人 – Yahoo!ニュースこのように、この新制度によって、婚姻等で姓に変更があった場合でも、従来称してきた氏をマイナンバーカード等に併記し、公証することができるようになります。
そのことで、旧姓と現在の姓が簡明に紐付けできるので、旧氏を契約など様々な場面で活用することや、就職や職場等での身分証明に資することができると期待されます。
住民票、番号カード旧姓併記=女性活躍推進、5日から可能に(時事通信) – Yahoo!ニュース 他の公的な身分証のうち、パスポートについては、海外でも仕事で日常的に旧姓を使っている人などに対して、例外的に併記する仕組みがある。運転免許証についても警察庁が併記を認める方向で対応を進めている。 

「人の肉体は最後にはこうなるのだ」 死の「裏方」を知る「葬送の仕事師」たち | デイリー新潮 数か月前に母を焼いた。炉から出てきた遺骨の中に、真っ白くて小さな骨が四つ並んでいた。「これは歯ですね。このお年の方でここまできれいに残るのは珍しいんですよ」と、職員が説明してくれた。長い年月、食いしばったままの母の口を苦労してこじ開け、何十分もかけて磨き、父が執念で守った歯だった。あの遺骨は奇跡のように焼け残ったのではなかった。火葬場の職員の技でもあったのか。
葬送の仕事師たち(新潮文庫) | 井上理津子 | ノンフィクション | Kindleストア | Amazon

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す