今日のリンク

東京テレメッセージ株式会社|ページャ(マジックメール)重要なお知らせ
ページャー(マジックメール)サービス終了のお知らせ
たいへん残念ではございますが、端末も販売から20年経ったのを一つの契機として、弊社が一都三県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)でこれまで弊社のみが続けてきた個人向けの無線呼出サービスであるページャー(マジックメール)は、2019年9月30日(月)をもちましてサービスを終了させていただく決定をいたしました。


18年度医療費、過去最高=ジェネリックは拡大-厚労省(時事通信) – Yahoo!ニュース 前年度比0.8%増の42兆6000億円となり、過去最高を更新。同省担当者は「高齢化と医療の高度化の影響」と分析している。

エアバス供給企業にサイバー攻撃相次ぐ、過去1年で4回か(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】欧州航空機大手エアバス(Airbus)に対するサイバー攻撃が相次いでいると、治安筋がAFPに明らかにした。ハッカーらは技術上の機密情報を狙ってエアバスのサプライヤー(供給企業)を標的としており、中国の関与が疑われるという。

アマゾン“個人情報”の誤表示相次ぐ|ニフティニュース SNSのツイッターなどの複数の投稿によりますと、アマゾンの利用者がサイトにログインしたところ、「他人の名前や住所などの登録情報」や「他人の注文履歴が表示される」といった事例が発生しているということです。

チキンなハートが招き入れるもの:日経ビジネス電子版 しかも、文化庁は、いったん採択した補助金の交付を、問題が起こった後で、その問題への説明が不足だったという理由を以て「事後的に」中止する旨を明らかにしている。これはつまり、今後、彼らが、あらゆる企画展や文化事業に対して、随時、介入する決意を明らかにしたに等しい措置だ。おメガネにかなわない企画や作品に対して、いつでも懲罰的な形で補助金の引き上げを言い渡すつもりでいる金主が巡回している世界で、誰が自由なキュレーションや作品制作を貫徹できるだろうか。私は不可能だと思う。
 してみると、7800万円の補助金が支給されるはずだった「あいトリ」は、そのうちの400万円ほどの規模で開催されるはずだった「表現の不自由展」をめぐるトラブルのおかげで、すべての補助金を止められたという話になる。
 こんな前例ができた以上、この先、どこの自治体であれ、あるいは私企業や財団法人であれ、多少とも「危ない」あるいは「議論を呼びそうな」作品の展示には踏み切れなくなる。
 かくして、「あいトリ」をめぐる騒動は、画家や彫刻家をはじめとする表現者全般の存立基盤をあっと言う間に脆弱化し、文化庁の利権を野放図に拡大したのみならずクレーマーの無敵化という副作用を招きつつ、さらなる言論弾圧に向けての道筋を明らかにしている。

「セクシー」発言の小泉進次郎氏 「何か言ってそうで何も言ってない話法」生みの親とは? 「小泉節 よく聞くと意味不明…」 – プチ鹿島 それにしても小泉進次郎の何か言ってそうで何も言ってない話法。既視感あると思ったら竹下登元首相の「言語明瞭、意味不明瞭」であった。

全国いらない病院 ついに名指しされました 厚労省の調整力を期待するしかないこうやって資料を出したんだから地域医療構想調整会議はちゃんとしなさいという半強制の提言です。そして一部の民間病院も補助金の額含めて強制されますよと言っています。でも医師会は納得していたんですね。

ガソリンの使用期限は3カ月 超えると燃料タンクを腐食させることも – ライブドアニュース出光興産によると、ガソリンの使用期限は一般的には3カ月が目安だという
クルマの燃料タンクに長く放置すると、機械の汚れや目詰まりの原因にも
最悪の場合はタンクを腐食させ、ガソリン漏れを引き起こすおそれもあるそう

日本はどんどん格差が広がってる!!! の本当の原因は?日本の格差が広がってるのは高齢化のせい
と、ほぼ断定できることになります。引退して年金しか収入がない人が爆増しているから、見かけ上の貧困層(資産は若者とは比較にならないほど所有している)の人が増え、格差が開いているように見えるわけですね。

低速なれど長距離でもつながる。Amazonが新ワイヤレスプロトコル「Sidewalk」発表 – Engadget 日本版Sidewalkは900MHz帯の周波数を使用して無線接続するネットワークで、屋内の機器に対し屋外に出ても接続が可能だとしています。そのため、例えば庭にあるライトや郵便受けのセンサーなど、これまで届かなかった屋外にあるデバイスに接続できるようになります。

韓国の「終わりなき旅」はなぜ反日にたどり着くのか 韓国では、『韓国人』『韓国人とは何か』『韓国の現住所』など、韓国人のアイデンティティーを探す出版物や新聞連載が人気だった。この背景には、韓国の正統性と韓国人のアイデンティティーを探す「終わりのない旅」がある。
 やや否定的に表現すると「韓国人のアイデンティティー喪失」だ。だからこそ、「反日」が手っ取り早い「アイデンティティー探し」になる。
 韓国の儒教文化で最も大切な価値観に据えられるのが、正統性である。韓国は1945年の独立から、国家の正統性の根拠作りに悩んだ。
 北朝鮮のように「日本帝国主義に勝利した英雄」はいなかった。中国で結成された大韓民国臨時政府を正統性の根拠にしたが、参加した人々の思いと勇気は理解しても、組織の実態は必ずしも褒められたものではなかった、と多くの人は知っていた。

「太陽系規模の砂嵐」が地球に氷河期をもたらし、生物を多様化させたという壮大な新説が登場 | ナゾロジーPoint
■5億年ほど昔、地球上では生物の多様性が爆発的に増加した
■「オルドビス紀の生物大放散事変」と呼ばれるイベントでは、地球の寒冷化が発端だったと考えられている
■この寒冷化の原因について、小惑星の衝突により発生した粉塵が太陽系を包み込み、太陽光を遮ったためだという壮大な説が発表された

中国でカリスマ経営者が次々に退いていく理由 瀕死の中国経済、“ICU入り”で延命措置(1/4) | JBpress(Japan Business Press) その後、IT企業、テンセント(騰訊)創始者の馬化騰やレノボ(聯想集団)創始者の柳伝志が、馬雲のあとを追うように次々とビジネスの現場から去ることがあきらかになった。こうした“早期退職”は決して早々とセカンドライフを楽しみたいから、といった理由からではなさそうだ。民営企業からカリスマ創始者たちを追い出し、政府官僚による直接支配が始まりつつある。中国民営企業の大手術が始まっているのだ。
中国共産党が民営企業の改造に着手
計画経済に立ち戻る習近平政権
中国経済はすでに瀕死の状態?
 今、中国は、老衰で死期間近い、中国の特色ある社会主義市場経済体に、西側グローバル市場で生き抜いてきた民営企業の臓器を移植して延命を図る大手術を行おうとしている、と例えることができる。本当に救わねばならないのは民営企業の方ではないか?
「もし中国人が、中共が自然死を迎える方策を探せないのなら、中国経済はある種の“ICU病室”で奇跡の“長寿”をかなえるかもしれないが、その“奇跡”はすべての人にとって巨大な厄災を意味する」(梁京)

SDカードの初期化には「正しい方法」がある! その方法とは? – PHILE WEBSDアソシエーションは、パソコン(Windows/Mac)向けに「SD/SDHC/SDXC用SDメモリカードフォーマッター」というアプリを無償公開しています。SDカードスロットを備えたパソコン、またはUSB接続のSDカードリーダー/ライターが必要になりますが、どうせなら確実に最適化されたSDカードを利用するほうが安心できますよ。

台風で倒壊のゴルフ練習場鉄柱、都内業者が無償撤去へ 千葉・市原(産経新聞) – Yahoo!ニュース 台風15号の強風で千葉県市原市のゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」の鉄柱が倒壊し、民家16軒が損壊した事故で、東京都江戸川区の解体業者「フジムラ」が26日、住民を対象に説明会を開き、無償で倒れた鉄柱を撤去する方針を示した。練習場側から撤去の同意を得ていないため、いつ撤去を始められるかは未定としている。

電磁波ヘッドギア、わずか2か月でアルツハイマー病の認知機能低下が改善 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト研究チームでは、今回の臨床実験の結果をふまえ、「経頭蓋電磁気療法は、脳や脳細胞にたやすく浸透し、アルツハイマー病につながる『アミロイドベータタンパク質』や『タウタンパク質』が脳細胞内で凝集するのを防ぐことにより、アルツハイマー病に直接作用する」と考えており、経頭蓋電磁気療法が「アミロイドベータタンパク質」や「タウタンパク質」のみを標的とする新たな治療法になりうると期待を寄せている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す