今日のリンク

温暖化、最大1・1m海面上昇…2100年(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 地球温暖化の影響を評価する国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」は25日、温暖化対策が十分に進まなかった場合、2100年に海面水位が最大で1・1メートル上昇するとした特別報告書を公表した。前回の2013年の報告書に比べ、海面の上昇幅が大きく深刻度が増した。

【台風15号】千葉県の災害相談をLINEで、AIが即回答 各市町村窓口の混雑緩和にも期待 使い方は、LINEで県のアカウント「千葉県災害2019」を友だちに追加するだけ。メニューから調べたい項目を選んだり、トークに知りたい情報を直接入力すると、関連リンク先の案内などをAIが会話形式で瞬時に回答してくれる。
 サービス開発の経緯についてAI防災協議会に聞いたところ、「支援のために新たに作成した」とのこと。開発期間は19日から21日の3日間で、通常だと約2週間かかるところ、もともとLINEが持っていたAI機能を応用し例外的に早く作ったという。


国際協調の衰退 トランプ流の拡散を懸念する : 社説 : 読売新聞オンライン 「未来はグローバリスト(国際主義者)のものではない。愛国者のものだ」。トランプ米大統領は国連演説でそう強調した。「賢明な指導者は常に、自国民と自分の国を第一にする」とも語った。
 国際秩序が揺らいでいる現状に危機感を持ち、多国間協調を取り戻す重要性を広く訴える。その役割こそ、首相には求められる。

和田春樹「安倍の反時代的政策は外交孤立・経済不安感が作用したもの」 : 文化 : hankyoreh japan日本の代表的な良心的知識人として知られる彼は

1千万円のアカウント削除 容疑で高3ら逮捕、警視庁 – 産経ニュース 3人は被害者の男子生徒を、架空のアカウント買い取り話で東京に呼び出して車に監禁。スマートフォンを取り上げ、管理パスワードを聞き出して削除したとされる。

中1の長男と一緒に路上にコンクリート片を置いたか 父親を逮捕 – ライブドアニュース静岡県警は25日、40代の男を往来妨害容疑で逮捕した
中1の長男と路上にコンクリート片を2個置いて車の往来を妨害した疑い
直後に車が乗り上げてパンクする被害が発生したが、運転者にけがはなかった

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す