今日のリンク

”着るこたつ”がワークマンから初登場 「価格破壊」を続ける理由を担当者に直撃(ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース中でも注目なのが「Wind Core ヒーターベスト(バッテリーセット)」(税込9800円、以下同)だ。担当者によると、”着るこたつ”とも言える商品で、ベストの中に電熱線が仕込まれている。
 付属の充電式バッテリーでオン・オフを切り替える。温度は50度、45度、40度の3段階あり、胸部のボタンを押して設定できる。温度によってボタンの色が変わり、バッテリーは最大で17時間ほど持続する。


トランプ大統領がツイートした画像から偵察衛星の能力がダダ漏れ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト国防省関係者がニュース専門放送局「CNBC」に語ったところによれば、国家安全保障局(NSA)や中央情報局(CIA)から国際情勢について大統領が説明を受ける8月30日の「インテリジェンス・ブリーフィング」にこの衛星画像が含まれており、ツイッターに投稿された画像は、衛星画像のコピーをスマートフォンで撮影したものとみられている。

「歯のエナメル質」を再生するゲル状の溶液により既存の虫歯治療に革新が起こる可能性 – GIGAZINE人体で一番硬い部分である「歯」の表層にあるエナメル質は、非常に硬く複雑な構造をしています。そんなエナメル質を溶かす虫歯には世界中の人々が苦しめられていますが、中国・浙江大学の研究チームが「エナメル質を回復する溶液」を開発しました。

「仮想敵は日本」韓国GSOMIA破棄の裏に軍備増強の歴史あり! 田岡俊次が解説〈AERA〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース だが韓国人の多くは日本との軍事協力に反対で、韓国軍は日本を仮想敵として装備を整え、毎年2回は「独島」防衛の演習をしているのだから、GSOMIAを両国に結ばせてもうまくいくはずはなかった。並んで生えた2本の竹を接着剤で無理にくっつけるようなもので、いずれ接着が外れるのは宿命だったと言えるだろう。(軍事ジャーナリスト・田岡俊次)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す