今日のリンク

銀行の定期異動ルール撤廃 金融庁、今秋にも監督指針見直し(共同通信) – Yahoo!ニュース 金融庁が不正や癒着の防止のため、大手銀行や地方銀行に求めてきた営業担当者の定期的な人事異動を撤廃することが15日、分かった。今秋にも該当する監督指針を見直す方針。中小企業の円滑な事業承継や個人顧客の資産形成をサポートするには、営業担当者との長期的な信頼関係の構築が不可欠と判断した。


スパコン「京」16日運用終了 後継「富岳」21年稼働目指す(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 理化学研究所のスーパーコンピューター「京(けい)」(神戸市)は16日、大学などの研究者や企業による利用を終える。データのバックアップなどを経て、30日にシステムを停止する。2021年をめどに、後継機の次世代スパコン「富岳(ふがく)」を稼働させる予定だ。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  HbA1c検査値は、検査機関によってバラツキあり。「HbA1c 測定原理」
で検索したところ、各社で測定原理は、異なっているようです。
従って、統一にはほど遠いようです。

英国のさらなる混迷は不可避国民がポピュリストを支持するというのは、国民が生活の苦しさからポピュリストの(できもしない)言説を信じてしまうからです。将来の日本がそうならないように、政治家の先生方には長期的な展望を持って経済政策に当たってもらいたいところです。

「あえてヤクザになるという発想はもうない」「嫁や子どもまで一緒くたに」現役組長・組員が明かした暴力団の実像 (1/2)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す