今日のリンク

Studio One 4 Prime | PreSonus Shop

COLD WAR あの歌、2つの心 : 作品情報 – 映画.comポーランド映画で初のアカデミー外国語映画賞に輝いた「イーダ」のパベウ・パブリコフスキ監督が、冷戦下の1950年代、東側と西側の間で揺れ動き、時代に翻弄される恋人たちの姿を、美しいモノクロ映像と名歌で描き出したラブストーリー。2018年・第71回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した。ポーランドの音楽舞踏学校で出会ったピアニストのヴィクトルと歌手志望のズーラは愛し合うようになるが、ヴィクトルは政府に監視されるようになり、パリへと亡命する。夢をかなえて歌手になったズーラは、公演活動で訪れたパリやユーゴスラビアでヴィクトルと再会。パリで一緒に暮らすが、やがてポーランドに戻ることに。ヴィクトルは彼女の後を追ってポーランドも戻るのだが……。

東京五輪、早朝競技のボランティアは前夜会場入りを検討 TBS NEWS その上で、午前6時に開始が予定されているマラソンなど、ボランティアが始発の電車でも間に合わないような早朝の競技を担当する場合は、前日の終電などで会場入りしてもらう方針で検討を進めるということです。

公共料金、値上げ準備が本格化 運賃や郵便、10月からの増税で(共同通信) – Yahoo!ニュース JR東日本、西日本など、北海道を除くJR旅客5社や私鉄各社は2日、10月からの平均1.85%の運賃・料金値上げを国土交通省に申請した。切符の初乗り運賃はJR東日本、東海、西日本で10円増の150円となる。経営再建中のJR北海道は約11%の値上げを申請している。

想定上回った五輪チケット落選者、当選放棄も相当数(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース救済抽選に参加できるのは、1次で申し込み、落選した人に限る。1次で当選しながらも購入を見送った人は参加できない。申し込めるのは1枠のみだ。

インド、熱波の死者100人超す 温暖化進めば生存の限界に到達も(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース猛暑は今年も続き、ニューデリーでは6月として過去最高の48度を観測。首都西部のラジャスタン州チュルでは50.6度の記録的な最高気温を観測した。

「脆弱性は見つからなかった」 セブン・ペイ緊急会見の“甘すぎる認識”(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース モバイル決済サービス「7pay」で不正ログイン被害が相次いだ問題で、セブン&アイ・ホールディングスは7月4日、緊急会見を開いた。被害額は全額補償するという。運営元のセブン・ペイ小林強社長は「詳細については調査中。いろいろな角度から精査しないといけない」と語ったが、全体を通してセブン&アイ側の“認識の甘さ”が垣間見えた会見だった。
 これだけの被害が出たものの、「ユーザーの利便性のために」サービスの全面停止には踏み切らなかったセブン&アイ。会見の中では「利便性」という言葉が何度も出てきたが、まずは安全に使えるアプリを提供することを優先するべきではないだろうか。
7payの不正利用で考える「不正」という言葉の違和感正しい状況が見えませんが、ここまでお粗末なものは個人的に記録更新的なものです。どこかの○○が、よくわからずに進めた結果が…みたいな感じしかしません。しかし、それだけでは進められるはずがないので、どういう忖度やおかしいと感じながら言わ(言え)ない抑止が働いたのか?これならば、不正という言葉に違和感は感じません。

全市避難、足りぬ施設 鹿児島市60万人に指示 専門家「広域避難も想定を」(西日本新聞) – Yahoo!ニュース 九州南部を中心に降り続く記録的な大雨で、鹿児島、宮崎両県の15市町は3日、計約110万人を対象に避難指示を出した。鹿児島市では全市民の約60万人が対象で、187カ所の避難所を開設。昨年の西日本豪雨の教訓から、各自治体は早めの避難を呼び掛けるが、対象となる市民全てを収容できる施設を確保できていないのが現状だ。専門家は「近年の大雨被害は広範囲に及んでおり、県や市町村を越えた広域避難を考えておく必要がある」と指摘している。

ゴキブリは急速な進化により殺虫剤への抵抗力を身につけていく – GIGAZINEこの結果を受けて科学ジャーナリストのケリー・メイズさんは、実験結果が正しいのであれば、ゴキブリの来襲に殺虫剤だけで対応していくのは難しくなっていくだろうと述べています。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す