今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限の大百科(洋泉社) 【監修】江部康二 刊行。糖質制限では、血糖値を直接上げる唯一の栄養素である糖質を控えます。
そのため、食事をしても血糖値の急激な上昇を招くことはありません。
これこそが、糖尿病だけにとどまらず、あらゆる不調や疾患の予防・改善につながるのです。
 さらに、血糖値の急上昇が起きるとインスリンというホルモンが分泌されます。
インスリンは、別名“肥満ホルモン”とも呼ばれます。
過剰に分泌されることで体脂肪が蓄積され、肥満を引き起こすからです。
これらを引き起こさない糖質制限は、血糖値の乱高下をなくし代謝を安定させることで、精神的にも落ちつきます。
全身の血流も改善するため、美肌や美髪など、美容にも役立つのです。
糖質制限の大百科 | 江部 康二 |本 | 通販 | Amazon

国家公務員 夏のボーナスは平均67万9100円 7年連続のプラス (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 国家公務員に28日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職(平均35・5歳)の平均支給額は、昨夏比2万6500円増の67万9100円となり、7年連続のプラスとなった。民間企業の賃金アップを踏まえた昨年の人事院勧告により、支給月数が0.1カ月引き上げられて2.195カ月となったため。

世界一「座りすぎ」日本 糖尿病、認知症…死亡リスク上昇(産経新聞) – Yahoo!ニュース 職場では長時間のデスクワーク、自宅ではテレビやスマートフォン…。現代人は1日の約60%を座って過ごすとされ、なかでも日本人が座っている時間は世界トップクラスだというデータも。近年、そんな「座りすぎ」が健康に悪影響を及ぼす恐れがあるとの研究結果が明らかになった。肥満、糖尿病、脳血管疾患、認知症などに罹患(りかん)するリスクが高まり、寿命が縮まる可能性を指摘する専門家もいる。こうした現状に対し、オフィスワーカーにとって当たり前の「座りながら仕事」を見直す企業も出てきた。(手塚崇仁)

「闇営業」の本筋はそこじゃない:日経ビジネス電子版 というのも、今回の事件において「闇営業」は、ほんのささいなサブストーリーに過ぎないからだ。
 本筋は、あくまでも詐欺犯罪グループとの関わりにある。
 そのことを思えば、宮迫某らの最大の罪は、そもそも犯罪集団と関わりを持ったことそれ自体である。
 事務所を通すとか通さないとかのお話は、芸能界という結界の中だけでモノを言っている、インサイダーの掟に過ぎない。
 であるからして、事務所を通さなかったことは、事務所内で内々に処理すれば足りる、「社員の副業禁止違反」だとか「出張旅費の過剰申告」だとかとそんなに変わらない、会社員の逸脱に過ぎない。
 聞けば、吉本興業はNTTと組んで、教育コンテンツを発信するプラットフォーム事業「Laugh & Peace_Mother(ラフアンドピースマザー)powered by NTT Group」を開始する旨を発表したのだそうで、その事業には、海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)が最大100億円まで出資
することになっている。
 カネと人気と影響力があるだけでなく、官邸との間に太いパイプを持ち、なおかつ万博の顔になることがすでに決まっているコワモテの企業に対して、この先、うちの国のメディアで働く記者たちは、どこまでビビらずに取材を敢行して、どれだけ核心に迫る原稿を書くことができるのだろうか。
高町(たかまち)の意味や使い方 Weblio辞書祭礼、縁日など人の混むところ。高市といい、これには、三つほど種類がある。やしが高市に行って、土地の親分なり顔役なりに顔出しをして、仲間へのあいさつがすみ、さて明日からでも商売をはじめるとなれば、まず第一にしょばわり(ばわりとも云う。既出)をきめねばならない。ところで、この高市には、大たかまち(一年に一度とか二度とか限られた祭礼日、年中行事、或いは牛市馬市など)だとか出来たかまち(鉄道開通式、又は博覧会など不時の人出がする市)ひらび(普通の縁日或は夜店)などがある。〔香具師・不良〕

AI画像認識の学会、日本の得意分野で幅きかせる中国:日経ビジネス電子版 CVPRだけで日本のAI研究開発が世界に大きく後れをとっていると判断するのは早計かもしれないが、日本の企業や研究者の存在感は低かった。
 日本からのCVPRへの参加者は登録者ベースで309人と米中韓に続いて4番目だ。一方で、論文の投稿数では3%未満の「その他」に分類されてしまっている。韓国やドイツ、英国の後じんを拝している。
 こうした中で気を吐いていたのが、早稲田大学などのチームと、AIスタートアップのプリファード・ネットワークス(PFN)だ。早稲田大学などのチームはベストペーパーの約45のファイナリストに残った。PFNのイベント会場での説明には、米大手テクノロジー企業の担当者が、質問攻めにしている光景もあった。
 AI画像認識に詳しい日本人の技術者は「一般論として、日本がCVPRのような場でアルゴリズムで競争するのは難しいのではないか」と言う。一方、「日本は業種ごとに異なる現場に応用するのは得意」と解説する。

Apple Watch Series 4の転倒検出機能が交通事故に遭った女性を救う – Engadget 日本版みまもりWatchとして優秀

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す