今日のリンク

五輪チケット抽選結果発表 当落詳細は公式サイトで(共同通信) – Yahoo!ニュース
五輪チケット抽選発表100万人以上待ち(共同通信) – Yahoo!ニュース
東京オリンピック《飛び込み》チケット抽選申込 値段、日程、会場、狙い目は | BestDream東京オリンピック2020飛び込みの会場は、新設される東京アクアティクスセンターです。
収容人数は15,000人、アクセスは東京メトロ有楽町線「辰巳駅」下車徒歩約10分のところに位置しています。
8/7(金) 15:00-17:30 男子10m高飛込予選 TODIV14

教員仕事時間また世界最長 中学週56時間、部活や事務(共同通信) – Yahoo!ニュース 経済協力開発機構(OECD)は19日、昨年実施した第3回国際教員指導環境調査の集計結果を公表、日本の中学校教員の仕事時間は1週間当たり56.0時間で、13年の前回調査を2.1時間上回り、2回連続で世界最長となった。参加48カ国・地域の平均は週38.3時間で、日本は部活動の指導や事務業務の長さが目立った。日本が今回新たに調査に加わった小学校教員の仕事時間も、15カ国・地域で最長の週54.4時間だった。

イラン、米CIAのサイバースパイ網を摘発=国営放送(ロイター) – Yahoo!ニュース[ロンドン 17日 ロイター] – イランは17日、米中央情報局(CIA)によって運営されているとみられる大規模なサイバースパイ網を摘発し、これにより、複数のCIA諜報員がイラン同盟国で逮捕されたと明らかにした。

老後資金2000万円問題「年金は預貯金よりも得ですか?」:日経ビジネス電子版テレビ東京アナウンサー・西野志海と日経ビジネス編集委員・山川龍雄が、世間を騒がせている時事問題をゲストに直撃する動画シリーズ。第1回のテーマは、老後資金2000万円問題。飯田泰之・明治大学准教授は、社会保障制度の持続性が懸念される中で、「年金を納めない人は結局、大損する」と明言する。その理由とは。
飯田氏:半分は税金です。払わない人は「年金問題から逃れた」と思っているかもしれませんが、実際には支える税金は納めているので、入らないと大損なんです。
山川:実は私も最近、気になったので、定期便をチェックしました。そこには、これまで自分が納めた年金の累計額や、65歳になった段階で受け取れる受給額の予想が、記されています。先ほど飯田さんがおっしゃた通りで、およそ10年受給すると、元が取れることも分かりました。
飯田氏:私自身もそう思うのですが、年齢を経るごとに、自分が投資物件として優良でなくなるんです。そうなると、次第に金融商品にかけた方が、利回りがいいと思い始める。しかし、少なくとも30代半ばまでは、自分が一番利回りのいい投資対象のはずです。

安全ピンで痴漢撃退はOK!? 警視庁に正しい対処法を聞いてみた安全ピンを使用しての痴漢撃退に関しての質問も投げかけたが、「推薦する撃退方法に含まれていないので、意図を汲み取っていただければ」とのことだった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す