今日のリンク

高齢者限定免許やキッズゾーンを創設 政府交通安全緊急対策、18日閣議決定(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 大津市や東京・池袋で乗用車が暴走した事故を踏まえ、政府がまとめた交通安全緊急対策の概要が17日判明した。高齢者が安全機能の付いた車のみ運転できる限定免許や、保育園などの周辺で車の通行を規制するキッズゾーンの創設を検討することが柱。18日に閣議決定する方針。【大場伸也】

Amazon | [スポルディング] 防水 スニーカー アウトドア ON359 トレッキングシューズ メンズ ウォーキング DiAPLEX OIN3590 | スニーカー

未来の家、配線不要に? =部屋中どこでも無線充電-東大(時事通信) – Yahoo!ニュース 東大の川原圭博教授と大学院生の笹谷拓也さんらは、壁や床に送電機構を埋め込み、磁界を発生させて室内空間に電力を送るシステムを開発。約3メートル四方の部屋を研究室内に造り、実用性を検証した。
 17日のデモンストレーションでは、約10センチ四方の受電用アンテナを付けたスマホが部屋の中で充電される様子などが公開された。100ワット程度であれば安全上問題はなく、将来的には数キロワットの電力を送ることも可能だという。

新石器時代に人工島、定説覆す発見、巨石文明誇った英スコットランド(ナショナル ジオグラフィック日本版) – Yahoo!ニュース 実際、彼らは多くの遺跡を残した。ストーンヘンジやオークニー諸島のストーンサークルなど、建設に途方もない労力が必要だったものもある。だが、これらの遺跡の背後にある文化的慣習や真の目的は、ほとんどわかっていない。
 今回、考古学者が頭をかきむしりたくなるような、まったく新たな種類の新石器時代の遺跡が見つかったかもしれない。人工島である。
 これらの人工島は、一般にクラノグと呼ばれ、スコットランドとアイルランドの多数の湖や水路に点在している。そのほとんどは、鉄器時代(紀元前800年~紀元43年)に作られたとずっと考えられてきた。
 ところが、6月12日付けで学術誌「Antiquity」に発表された論文によると、スコットランドにある600近いクラノグの少なくともいくつかは、それよりはるかに古いものであると判明した。従来考えられていたよりも3000年近く古く、間違いなく新石器時代のものだという。しかも、その手がかりとなった遺物は、当時の人々の営みを示している可能性がある。

防犯カメラに拳銃持ち歩く姿 容疑者、住宅街で発射か(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 捜査本部は16日午後8時すぎに映った箕面(みのお)市内の防犯カメラの映像から、飯森容疑者が箕面市の山中へ向かったのを確認。山へ向かう山道の出入り口はイノシシよけの柵で住宅街から遮られ、人の出入りが確認できるが、府警は飯森容疑者が山に入った後、出てきた形跡がなく、山中に潜伏しているとみて、日の出を待って17日午前5時すぎから36人態勢で山中を捜索。同6時半すぎに山道脇のベンチの上に横たわる飯森容疑者を発見し、身柄を確保した。ベンチの下にはレジ袋に入った拳銃があった。携帯電話の電源は入っていない状態で、現金約10万円や運転免許証、精神障害者保健福祉手帳(2級)などを所持していたという。
金具外して拳銃強奪か 異例の手口、改良型の配備遅れる(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 交番で警察官が襲われ、拳銃を奪われる事件がまた起きた。再発をどう防ぐか。警察庁などが検討していく。打つべき対策の在り方は、詳しい状況や手口の解明が前提になる。

「安倍政権の倒し方を少し大人になって考えよう」政治学者が自戒を込めて語る、リベラルが敗け続ける理由 (1/3)「正しい意見」を主張し、賛同する人が一定数存在するのにもかかわらず、なぜ“リベラル”勢力は選挙に勝つことができないのか。5月に上梓した『なぜリベラルは敗け続けるのか』(集英社インターナショナル)が反響を呼んでいる、専修大学法学部教授の岡田憲治氏は「リベラルは『政治』をしていないから」だと話す。

江戸時代の1日(3食)のメニュー、これじゃ死んじゃうだろwwwwww【画像】: やばたにチャンネル人生40年の時代なら寿命的にこんなもんだろ
今の時代もこんな感じなら40で死ぬよな

送料無料! ヘアカット用はさみ 2本セット ベーシック&セニ…|プライズマーケット【ポンパレモール】

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す