今日のリンク

年金不安を煽られ不動産投資という名の不労所得や権利収入のワナ不労所得や権利収入の誘いがあったら疑ってかかった方がいい。
なぜあなたにわざわざラクして儲かる話をするのか?
誘った人が大儲けするからだ。


海洋プラごみ焦点の「G20軽井沢会合」が開幕(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 主要20カ国・地域(G20)のエネルギー・環境関係閣僚会合が15日、長野県軽井沢町で開幕した。16日まで開かれ、国際的な対策が急務となっている海洋プラスチックごみ問題などの解決に向けた道筋を付けられるかが焦点となる。

タンカー攻撃事件が自衛隊出動に至らぬ理由 なぜ「日本に対する攻撃」にならないのか(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース海には海のルールあり、「旗国主義」とは?
 これに基づけば、たとえば日本を旗国とする船で何らかの事件が発生した場合、そこには日本の法律が適用され、それによってその犯罪が裁かれることになります。実際に、日本の刑法第1条2項には「日本国外にある日本船舶又は日本航空機内において罪を犯した者についても、前項(この法律は、日本国内において罪を犯したすべての者に適用する)と同様とする」と規定されています。
 今回の事例では、攻撃を受けた「コクカ・カレイジャス」号はパナマ船籍なので、つまり、この攻撃は日本に対するものではなく、パナマに対するものとみなされることになります。
「自衛権行使の必要性なし」 防衛大臣発言の理由とは
日本の「自衛権」、発動のための3要件とは?
(1)わが国に対する武力攻撃が発生したこと、またはわが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これによりわが国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること。
(2)これを排除し、わが国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと。
(3)必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  貧血があるとHbA1cの値は上がる?下がる?従いまして、糖尿病腎症から透析になった糖尿人の場合は、腎性貧血で赤血球の寿命が短くなっているので、見かけ上はHbA1cが改善して、低下したようにみえますが、実態を反映していないことになります。
それで日本透析医学会では透析患者の血糖指標としては、グリコアルブミン(GA)を推奨しています。
血液中のタンパク質の一種であるアルブミンにブドウ糖がくっついたものをグリコアルブミン(GA)といい、GAは、約2週間の血糖状態をもっとも鋭敏に反映すると言われています。
そして、アルブミンは赤血球の寿命とは無関係なので、貧血にも影響されないので、日本透析医学会が推奨しているわけですね。

ホルムズ海峡での攻撃、元巨大タンカー船長「日本との関わりはわからなかったのでは」また、日本を狙った可能性についても「この海域はものすごく多くの船が出入りしているし、一隻一隻がどこへいくか、何を積んでいるのかはわかりにくい。また、船は国旗を掲揚して航行するが、あくまでも船籍のある国旗。今回の船も、それぞれパナマとマーシャル諸島と国旗を掲げていたはずなので、日本との関わりはわからなかったと思う。襲撃の目的はわからないが、日本への牽制というような意図があったとは考えにくい」とした。

香港「逃亡犯条例改正反対デモ」で話題の防暴銃、ゴム弾、布袋弾って何だ?:世永玲生の電網マイノリティ – Engadget 日本版さて、今回のデモでは抗議演説を行った中年女性が至近距離からゴム弾で撃たれていたり、
ゴム弾や、布袋に包まれた鉛玉とは言えども、至近距離で発砲された場合、重大な事態が発生することが予測されますし、実際にTwitter上では怪我をした人の生々しい画像が報告されています。
これ以上、被害者が出ないように祈るばかりです。

Men’s Beauty メンズビューティー|(ヘルスケア)放置すると血管がダメージを負う「血糖値スパイク」とは喜界島薬草農園では先日、生活習慣と血糖値に関するアンケート調査を実施。
87%が「血糖値スパイク(食後高血糖)」を知らないという結果が出たことを発表した。

外食産業は糖質制限食ブーム!そしてついに停滞期脱出!?【40男のダイエット(5)】 | 40歳メタボライターが『医者が教える食事術』でダイエットしてみた | ダイヤモンド・オンライン リブレによる調査期間が終了してからもうひとつの牛丼チェーン、吉野家の新商品である、「ライザップ牛サラダ」が登場した。
糖質制限はひもじい?は大間違い!

"年金開始62歳"で大混乱のイタリア経済 | プレジデントオンライン公務員が大量退職し、景気は悪化へ
「バラマキ政策」によって人手不足が深刻化
EUからのプレッシャーをイタリア政府は無視
EUと対決すれば、有権者へのアピールになる
ポピュリストたちの政争で、イタリア経済は破綻する
イタリアのケースは、現実を直視せずに甘い言葉をささやくポピュリストたちに国の将来を委ねても、破綻が早まるだけであるという厳しい現実をわれわれに見せつけている。巨額の公的債務を抱えるわが国にとって、イタリアの出来事は決して対岸の火事ではないことを肝に銘じるべきだろう。

ダイエット中にダイソーで買いたい食品&おやつ5選|糖質オフ、低カロリー商品まとめ (1/1)| ダイエットポストセブン各食20~0gの糖質のほかに、お菓子などの嗜好品で10g程度の糖質を摂ってもよいとする「ロカボ」を提唱する食・楽・健康協会によるロカボマークがついた、『糖質50%オフ&たっぷり食物繊維入りドーナツ』。こちらは「豆乳ドーナツ」と「ココアドーナツ」の2種で、いずれも糖質は10g前後と少なめなのがうれしい。

microSDカードは、8月から「テラバイト」の世界に突入します | ギズモード・ジャパン5万円弱ってところかな! たぶん!

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す