今日のリンク

テキスト音楽「サクラ」テキスト音楽「サクラ」は、エディタに『ドレミ』と書けば、その通りに音楽を演奏することができるソフトです。 パソコン+サクラの本体だけで、本格的な音楽制作ができます。クラシックからポップス、ロック、果ては、実験音楽まで、あらゆるジャンルの音楽を、ワープロ感覚で作ることができます。

【日本のタンカーに攻撃 速報】 | 共同通信 イラン沖のホルムズ海峡近くで13日朝(日本時間同日昼)、東京都内の海運会社「国華産業」が運航するタンカーと台湾の石油大手、台湾中油のタンカーが攻撃を受けた。両社が発表した。国華産業のタンカーは砲弾を受け、2隻とも火災が発生した。日本人は乗船していなかった。安倍晋三首相のイラン訪問中に起き、日本政府などは確認作業を急いでいる。何者が攻撃したのか不明。イラン政府は関与を否定した。
防衛省幹部「現時点で自衛隊派遣の方針ない」 ホルムズ海峡日本関係船襲撃(産経新聞) – Yahoo!ニュース
日本タンカーに攻撃 救助船担当者が緊迫の状況語る(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース
日本関係の2隻に攻撃 イラン“懸念”表明(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュースザリフ外相は、安倍首相がハメネイ師と会談するタイミングで日本のタンカーが被害に遭ったことに言及していて、事態を重く受け止めている様子が伝わってくる。
イラン軍が日本のタンカー側面から不発機雷取り除く映像確認=米高官[ワシントン 13日 ロイター] – オマーン沖で石油タンカー2隻が攻撃を受けた事件に関し、米政府高官は、イラン軍が日本のタンカーの側面から不発機雷とみられるものを取り除く映像を米政府は保有しているとロイターに明らかにした。


「プリウスの事故が多いが大丈夫?」株主の質問に役員は トヨタ株主総会(産経新聞) – Yahoo!ニュース 吉田氏は「プリウスの事故、心配をおかけして申し訳ない。死傷者ゼロがトヨタの目標だが道半ばだ。個々の事故は警察の調査に全面的に協力しており、お客の安心・安全を第一に、厳しい基準で評価され、世に出している」と強調。「年配のお客を中心に、大変多くのお客にご愛顧されている」と話し、プリウスの事故が目立つのは、販売好調が続き、多くの車が使用されているからだとの認識を示唆した。また吉田氏は、踏み間違い防止の後付け装置の対応車種を年内に12モデルに拡大する方針を改めて強調し、「安全な車社会のために、できることは全てやる」と話した。

高齢化や孤独死…「マンション管理組合」の“悲劇”(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 1970年代以降、大量に供給された分譲マンション。独居の高齢者が亡くなったらどうするのか。相続人がいない場合は……。マンション管理組合が抱える問題点についてリポートします。【週刊エコノミスト編集部】
 管理組合に降りかかっているのは、担い手不足の問題だけではない。老朽化に伴う水漏れ事故の増加などを理由に、火災や水漏れなどに対応する火災保険料の値上げが予定されているほか、築年数が古くなるほど保険料が増すため、管理組合の負担になっている。人手不足などを背景に、管理会社から管理委託費の値上げを要求される管理組合も増えているという。

タイ拠点の振り込め詐欺、アジトにあった秘密マニュアル 「一度電話を切られますと……」驚きの手口の数々(withnews) – Yahoo!ニュースインターネットを介するIP電話を使えば、「03」から始まる番号を海外でも受けることができるといいます。
東京理科大の宮部博史教授(情報工学)に聞いてみると、通常の電話は掛け手から受け手までつながっていますが、IP電話の場合、インターネット回線を経由します。そこでハッキング行為などがあれば、なりすましなどができるということでした。
掛ける方はまさかタイにつながっているなんて、知らないわけです。
身に覚えのない料金をなぜ払う人がいるのだろう?と思ったことはありませんか。マニュアルから、「あなたのせいではない」として安心させ、別の可能性を示す手法がわかります。
鈴木教授によると、「まず、自分から電話を掛けてきている時点で心理的にだまされやすい状況になっている」と指摘。マニュアルは、「相手の不安をかき立てる一方、『返金される』などと安心させるなど心理を操ろうとしている。巧妙だ」と話しました。

加齢で減る酵素注射→若返り マウス成功、ヒトにも期待(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 加齢で減少する血液中のたんぱく質の一種(酵素)を若いマウスからとり、老化したマウスに注射すると、身体活動が活発になり、寿命を延ばすことを日米研究チームが突き止めた。ヒトでも、加齢でこの酵素が減ることを確認しており、健康寿命を延ばす抗老化法の開発につながる可能性があるという。

コラボTシャツが越えた一線:日経ビジネス電子版 編集部の人間には、美味しく見えるエサには、釣り針がついていることを思い出してほしい。

中年ひきこもりの原因は「甘やかす親」か■「親にお金があるから甘えて働かない」は本当か
■経済的な危機感を煽ってもひきこもりは解決できない
■収入を得ることよりも先に他人との交流を楽しめるように
今回のご相談のケースでは、ひきこもりの長男はすでに40代。この年齢になると、立ち直りや就業は一筋縄ではいかないかもしれません。すぐに就業=収入を得る、ということを考えるよりも、他人との交流を楽しめるようになることを、当面の目標と考えたほうがよいでしょう。
家計のシミュレーションで安心感が得られたほうが、将来を絶望したり、自暴自棄に陥ったりすることを避けられます。私はそんな提案をご両親にしました。

罠付きメールがやってくるグーグルがこのメールを「注意しろ」、「不審なリンクが含まれている」と知らせてくれた。そこでメールを最後まで見ると、「三菱UFJニコス銀行」とあるから、明らかに偽物そのものと判明する。

こんな「お金の専門家」に相談してはいけない1.個別相談をカフェのようなオープンスペースで行う「専門家」
2.自分の資産がどうなっているか教えない「専門家」
3.資格をやたらとたくさん持っている「専門家」
4.この1年に海外に行ったことが一度もない「専門家」
5.家族や自分が保有していない商品を薦めてくる「専門家」
6.「人生はお金じゃない」と言っている「専門家」
7.収入を増やすことより支出を減らすことが大事だと言う「専門家」
お金の相談は人生で最も大切なことの1つ。間違えた人に関わって、後から後悔することのないようにしてください。資産運用の成果も、人生と同様に「誰と付き合うかが9割」です。

肉の次は魚!米国で広がる代替食市場Beyond Meat, Americans Can Buy Fish Alternatives.

顔を洗わないフランス人、顔を洗いすぎる日本人…こんなに違っていた(横川 由理) | マネー現代 | 講談社(1/4)このようにフランス人は顔を洗わないというのは、水が足りなかったり、硬水のせいで顔を“洗えない”という理由が大きいのではないかと個人的に思っています。

Wordを捨て、テキストファイルで書こう!? IT業界の人が利用する「マークダウン」という不思議な形式 | ハーバービジネスオンライン マークダウン機能を持つエディタ「Atom」には、表示したHTMLを保存する機能がある。この機能を使って保存したHTMLファイルを「Google Chrome」で開く。そして「Ctrl+P」で印刷ダイアログを開けばPDFとして保存できる。
 この機能を利用すれば、テキストで書いた文書を、見栄えよくHTML表示して、PDFとして保存できる。ビジネスでやり取りする簡単な文書を作成する際に便利だ。
 マークダウンは、覚えやすくて使いやすいので、もっと広がってくれればと思っている。
Atom
Visual Studio Code – Code Editing. Redefined

丸山ワクチンは70年以上も「治験」という形で使われている|日刊ゲンダイヘルスケア 私は、明らかに「丸山ワクチンががんに効いた」患者さんに会ったことがないので何とも言い難いのですが、「患者さんの心に効いてきたのかもしれない」と思っています。

Men’s Beauty メンズビューティー|(ボディー・ダイエット)高タンパクの朝食は1日の食欲を抑制するのに役立つ朝から動物性タンパク質をガッツリ食べると、その後の食べたい欲求がスーッと鎮静。
さらに、アミノ酸が効率よく働くから、細いだけでなく、筋肉質のボディが手に入る。
「喰って痩せる!」。これぞ男のダイエットといえる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す