今日のリンク

金融庁レポート「老後2000万円必要」のトリック私ならばこんなレポートは作りません。まず、高齢者のセグメントを作ります。例えばサラリーマンがそれぞれ65歳、70歳退職でその後、年金以外無収入になるケース、自営業で75歳まで働くケース、国民年金が満額もらえる人、年金がない人など主だったパターンだけでも最低7-8通りぐらいあるはずですのでそれぞれのケースで実収入、実支出をはじき出す丁寧さが必要だったと思います。
なぜ、様々な人々のライフがある中でたった一つの平均値でレポートをまとめようとしたのか、レポートに関与する21名の立派な肩書のワーキンググループの方々がなぜ、そんな簡単なことに気がつかないのか、私にはさっぱり理解ができないのであります。

音楽研究所 作品・素材集

スーツ姿にローファーはNG?:日経ビジネス電子版 このスリッポンをスーツ着用時に愛用する人も多いようです。けれどローファー以外のスリッポンもやめたほうが無難です。理由は、ローファーと同じように、相手にカジュアルな印象を与えかねないから。
間違いないのは、内羽根式の紐靴
営業マンには「携帯用靴べら」がおススメ

ドクター江部の糖尿病徒然日記  膵のう胞が糖質制限食で縮小して、主治医がビックリ。

「僕も通り魔を計画したことがある」なぜ“普通の子”はモンスターに育ってしまったのか? – 「週刊文春」編集部「僕は一度どん底に落ちて、藁をもつかむ思いでカウンセリングに行った。落ちるところまで落ちないと、素直に人の話を聞けるようにはならないんですよね。でも、どん底に落ちる前に、取り返しのつかない事件を起こしてしまう場合もある。それを防ぐためにも、かつての僕のような人間たちが助けを求めやすい環境を作っていかなければいけないと思うんです」

相撲とヤクザとの関係、砂かぶり席の有名男性を協会が問題視 (1/2) 協会に見解を問うと、「暴力団関係者として認知されている渡辺氏が観戦していたことは誠に遺憾。当日、認知していたら、即刻退場していただくところだった」(広報部、以下同)としたが、A氏への処分等は「回答を差し控える」と明らかにしなかった。発表が何もないことについては「(暴力団関係者が維持員席で観戦した事実を)これまでも特に公表していないし、今後も公表するつもりはない」とするのみだった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す