今日のリンク

取調べにカツ丼、は本当に定番なのか – 古野まほろ煙草1本でも便宜供与ですし、そこに供述を獲える目的があったかどうかは、全然関係ありませんから(まして今は、役所は庁舎内禁煙ですし)……。
それゆえに、これを被疑者の側から見ると、煙草どころかお茶の一杯も飲ませてはもらえない、精々白さ湯ゆか水しかもらえない(ローカルルールによっては、刑事課で共用の麦茶までならOK、みたいな話も聞きましたが……)という、まあお気の毒な、非人間的な現象も起きています。

巻き舌(タングトリル)の仕方 やり方の練習方法をご紹介!上手く歌うためのコツとテクニック いくちゃんねる – YouTube

ウォレットアプリ Kyash – いつものお支払いを2%お得に

「0円借家」世帯は2013年には35万9700世帯 岩手県、福島県、宮城県の借家1割が"0円" – (1/3)|ニフティニュース実は今でも、タダで借りられる家は存在する。2013年の総務省『住宅土地統計』によると、家賃が0円の借家に住む世帯は35万9700世帯もあった。借家世帯全体に占める割合にすると2.0%だ。この比率には地域差もある。47都道府県の0円借家率を高い順に並べると、<表1>のようになる。
上位3位は岩手県、福島県、宮城県だ。
これから先、空き家がどんどん増えてくる。これを有効活用し、国民の「住」の権利を保障するのは政府の役割だ。1976年の人間居住のバンクーバー宣言でも、「適切な住居は基本的人権であり、それを実現するのは政府の義務である」と述べられている。しかし日本では、この点が理解されていない。<図2>は、「まともな住居の提供は政府の義務」と考える国民の割合だ。
日本は37.6%で、他国と比較して段違いに低くなっている。住の権利意識が最も希薄な社会だ。日本でも住の権利を奪われている人はいる。何とか住めていても、高い費用負担に苦しむ人が増えている。

軍艦島元島民ら国連で史実発信へ 来月シンポ開催、「地獄島」批判に反論(産経新聞) – Yahoo!ニュース 慰安婦問題でも誤ったイメージが国連会合を通じて拡散した側面があり、国際歴史論戦研究所は戦時徴用に関し「国連に日本の正当性を主張する必要がある」としている。同研究所は、戦時中に朝鮮人への賃金上の差別はなく、朝鮮人徴用に不法性はなかったとする意見書を国連人権理に提出する準備も進めている。

女性社員に握手を求めるのはNG?職場のセクハラ、アウトの基準(bizSPA!フレッシュ) – Yahoo!ニュース ここは難しいところですね。また2番目の握手などの行為ですが、慣れないことをされて不快思う人もいること、そういった行為が、より過度な接触に疑問を持たない職場風土を作り出す恐れがあることを認識しましょう。

根本厚労相「パンプス強制、パワハラに当たる場合も」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 職場で女性のみにパンプス着用を強制することを企業に禁じるよう求める声が上がる中、5日の衆院厚生労働委員会で、根本匠厚生労働相は、状況によってはパワーハラスメントに当たるとの見解を示した。高階恵美子副厚労相も「強制されるものではない」と答弁。今後の議論に影響を与える可能性がある。

交差点進入前に81歳男性、意識喪失の可能性も 福岡多重事故(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 捜査関係者によると、小島さんに既往症は確認されなかった。知人や近隣住民らによると、ほぼ毎朝近所のゴルフ練習場に通うなど、健康にも問題はなかったといい、妻の節子さんとともに近くのボウリング場に向かっている途中に今回の事故を起こしたとみられる。

店長がパチンコ台の釘曲げる 違法認定、営業停止処分に(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 群馬県内を中心にパチンコ店「Dステーション」を経営する「NEXUS(ネクサス)」(高崎市島野町)のみどり市の店舗に対し、県公安委員会が5日、風営法に基づき6カ月以内の営業停止の処分を決めた。県公安委の承認なしにパチンコ台の釘を曲げ、性能に影響を与えたことが違法とされた。県警は営業停止期間を明らかにしていない。

認知機能検査で「すり抜け」も、高齢ドライバー事故対策に課題:日経ビジネス電子版 日本神経学会などは高齢者の運転能力の判断について、認知症診断でなく、実際の運転技能で判断することなどを2017年に提言している。加藤教授は「認知機能が低下している人は自らの運転技術の衰えにも気づきにくい。ドライブレコーダーを1カ月分提出してもらうなど、実際のドライブ技術で判断することが必要だ」としている。

天安門事件の実態をそのまま書いたら「ひねくれ者」だと思われた? 『八九六四』著者・安田峰俊氏インタビュー (1/2)ただ『八九六四』は、「民主化は正しい」「中国は〇〇すべきだ」といった、従来の新聞報道や他の中国関連書籍のようなメッセージが希薄です。なので、一部の年配の方や特定の政治的な立場に立つ人には「けしからん」「シニカルだ」と怒る人がいますし、そうでなくてもヒネった内容だと感じる人は多いようです。
確かに、民主化運動に翻弄されて人生が壊れた人も普通に登場しますし、元リーダーの王丹やウアルカイシの話を「つまらない」とか平気で書いています。ただ、自分としては事実や取材者として感じたことを淡々と記述したつもりでしかありません。
天安門事件という王道のテーマについて、中国人のリアルな肉声をそのまま書いただけで、著者の私が「ひねくれ者」のように思われてしまうのは、従来の日本における天安門関連言説が、それだけ「紋切り型」だったことを示しているのかもしれません。ぜひ手にとって読んでみてください。
八九六四 「天安門事件」は再び起きるか (角川書店単行本) | 安田 峰俊 | ノンフィクション | Kindleストア | Amazon●“現代中国”で民主化に目覚めた者たち
●タイに亡命し、逼塞する民主化活動家
●香港の本土(独立)派、民主派、親中派リーダー
●未だ諦めぬ、当時の有名リーダー
●社会の成功者として“現実”を選んだ者、未だ地べたから“希望”を描く者 etc.
語ってはならない事件を、彼らは語った!!

なぜ日本では「世の中への報復」がテロリストではなく通り魔を生むか人生がうまくいかないと感じる者が世の中に報復しようとするとき、海外ではテロリストになることが多いが、日本では通り魔が生まれやすい
多くの国と異なり、日本では破壊衝動にかられる者が吸い寄せられる場がほとんどないことが、この差を生む
孤立した通り魔の犯罪を予測・警戒することは、テロ対策とは異なる難しさを抱えている
 だとすると、破壊衝動を隠せない者でさえ、良くも悪くも身内に支えられることが多い日本では、家族・親族による情報提供の重要性がこれまでになく増していることになる。身内意識に縛られる人は多いが、少なくとも危険な兆候がある場合、その情報を可能な限り共有することが、不当な暴力の蔓延を防ぐうえで欠かせないだろう。それは社会のためであると同時に、少なくとも身内自身が手を下すより、よほど理性的な判断のはずだ。

【レンタカーもサブスク】毎月999ドルと1399ドルの2つのタイプがあってメンテナンス費用なども含まれるということです。これとは別に初期費用として250ドルがかかるということです。
Automotive Newsは、多くの自動車メーカーが定額サービスを始めるなかで、軌道に乗っているのはメルセデス・ベンツやポルシェくらいで、GMはキャデラックのサービスを去年11月に閉鎖したほか、ボルボの場合は、ディーラーの抗議に直面しているとしています。

心療内科っていうヤツに行ってきた!! (1/2)そんなわけで、トンデモ出現率は低いだろうと、日本心療内科学会の登録医から選択する作戦を採りました。学会認定の専門医リストもございます。
で、うつ病ではないと・・・・。上で言う重度ストレス反応ですな。実はペットロスの患者さんには抗うつ剤は効かないことが大半で、逆に真性のうつ病になってしまったりするケースもあり、抗うつ剤は出さないのだそうだ。心療内科医としてはペットロスの患者さんは非常に治療が難しく、数年かかっても完治しないケースもよくあるそうです。一番の治療法は
新しく家族を迎える
今回は初めての心療内科であったが、先生は話を頷きながら聞いてくれ、かなり安心することもできました。みなさんも心に不安を抱えていたり、最近どうもおかしいなと感じている場合、躊躇せずに心療内科を受診しましょう。絶対その方が良いです。わたしが証人です。

"謝罪の名人は出世する"と断言できるワケ経済界も芸能界も腰が低いと好かれる
部下にも頭を下げられるか
伊達政宗のごとく死ぬ覚悟で謝る
「善後策」を求めるパターンが多い
突き詰めれば、謝罪もコミュニケーションの1つだと、僕は考えています。「謝罪」も「感謝」も同じ「謝」の字を使います。自分の誠意を相手に伝えて、その場の空気をよくし、人間関係を円滑にしていくことが、謝罪の目的であるわけです。どちらが悪いとか、負けたとかいうのは本来、どうでもいい問題なんですね。そう考えれば、抵抗感も、恐怖感も覚えずに、上手に謝れるのではないでしょうか。

テレビCMも放送する大江戸温泉物語が施設を再生できる理由とそのブッフェが人気の秘密 (1/2)最近では客室に他人を入れたくないというゲストが多いので、前敷きはとても好評です。荷物を置くスペースはしっかり設けられているので、布団が敷いてあっても気にならないでしょう。
最後に挙げられている効率的なオペレーションとは、主にブッフェのことです。これまで仲居が全て部屋まで訪れて上げ下げしていた食事スタイルから、ブッフェに変更したことによって、オペレーションが効率化されました。効率化された分だけ食事の質を上げることができ、顧客満足度も高まったというのです。
そして、これらを実現していながらも、1泊2食付きで有名温泉に入れて1万円以下というコストパフォーマンスが圧倒的な支持を得ているといいます。

「GNP(国民総生産)の高さ=貧困率の低さ」ではない。富裕国スイスで増加する貧困高齢者の実態 (2/2)高齢の貧困者はそれまでずっと貧しかったわけではなく、幾度か貧しい時期を経てそうなったケースが多い。ある時点から人生の歯車が狂い始め、そこから脱け出せなくなり、貧困ラインで暮らしていくしかなくなる。
ロッティの境遇は決してスイスの平均ではない。スイスの年金生活者の大半は、どの国の年金生活者よりも快適な人生を送っており、労働年齢層よりも豊かなくらいだ。スイスでは退職した夫婦の7組に1組が、100万スイスフラン(約1億800万円)以上の純資産を保有し、幸福で、充実し、楽観的である ー 少なくとも調査結果からはそんな印象を受ける。

人生100年時代の大ウソ〜平均寿命は80歳代。健康寿命は70歳代。ハイリスクな投資をさせたいだけ欠陥だらけの世代間詐欺ともいえる年金制度のミスを隠蔽するため、100年も生きれちゃうから年金制度が悪いわけじゃないんですと議論をすり替え、世代間詐欺の年金制度自体は改革することなく、若い人ほど損をするねずみ講的年金制度は温存する。
みなさん、騙されすぎ。
人生100年時代なんてウソ。
女性でも87歳ってことは13年分の生活費はいらないし、男性にいたっては81歳だから19年分の生活費はいらない。
もちろん今後寿命が伸びる可能性はあるが、今の段階で人生100年と騒ぐのはおかしいのではないか。
ただ日本人の預金マネーを、金融商品に投資させたいだけでしょ。
気をつけたい。

「ドローン配送」ついに商用化、Amazonが発表(西田宗千佳) – Engadget 日本版数ヶ月先に開始、場所は「未公開」

Amazon | ネックスピーカー 肩掛け 首掛け  bluetooth ワイヤレススピーカー Doltech マイク内蔵/3Dステレオ/ハンスフリー/12時間連続再生/IPX4防水 ウェアラブル ネックバンドスピーカー(ブラック) | DolTech | ポータブルスピーカー
価格: ¥3,999 通常配送無料

身内が“引きこもり”に…その時、家族はどうすべきか?専門家に聞いてみた… – FNN.jpプライムオンライン身内が“引きこもり”状態で、困っている人は世の中にたくさんいる。
20年以上“引きこもり”に関する取材を続けているジャーナリストに聞いてみた。
もし身内が“引きこもり”になった時…家族がしてはいけない4つのNG行為がある
<家族がしてはいけない4つのNG対応>池上氏によると…
(1)引きこもりという自覚のない人に「引きこもり」と言う
(2)自覚のある人に引きこもっていることを悪く言う
(3)「働け」と言う
(4)成果を求める
→価値観の強要はしてはいけない。
池上氏:
家族だけで悩みを抱えて、ストレスを抱えてしまうと行き詰まってしまいます。同じ経験をしている人に相談すると理解してもらえるし、自分ひとりだけじゃないんだと励まされます。
さらに、家族会に行くといろんな情報が入ってくるんです。そうすると選択肢ができて、それぞれ自分はどういう風に向き合っていこうか選ぶことができる。「家族会」は参加するだけでも微妙な変化があるようで、当事者側から見ると「うちの親が変わった」という話をよく聞きます。その微妙な変化が、大きな変化の第一歩になると思います。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す