今日のリンク

相次ぐ脱終身雇用宣言、信頼と責任築く経営哲学いずこに?:日経ビジネス電子版長期雇用は雇用制度ではなく「経営哲学」
雇用を生む仕事を作るのが経営者の仕事
人材重視の経営が収益を生み出す
雇用される側にも「責任」が生じる

<北海道>消えた島?エサンベ鼻北小島 調査始まる(HTB北海道テレビ放送) – Yahoo!ニュース 海上保安庁は、島が海面からどれだけ顔を出しているかということを重視しています。満潮時に海面から陸地が顔をだしていないと「島」と認められません。
 ただ、干潮時だけでも海面から顔を出していれば「低潮高地」と呼ばれ、領海の基準点としては認められます。しかし、「エサンベ鼻北小島」が干潮時にも見えなくなっていれば領海が狭くなります。原因として、流氷によって削られていたと考えられます。

ファーウェイがAndroidのサポート中止報道を受け声明を発表。「中国市場で影響を受けることはない」 | ハフポスト声明では「アンドロイドはオープンソースのスマートフォン用OSであり、ファーウェイはその重要な参与者として、発展に多大な貢献をしてきました」とし、「ファーウェイにはアンドロイドを継続して発展させ、使用する能力があります。スマートフォンとタブレットを含め、製品とサービスが中国市場で影響を受けることはありません」と述べている。
ファーウェイの既存製品では、Google Playはこれまで通り使える。 Androidの公式Twitterが表明 | ハフポストAndroidのアップデートができるか否かについては触れていません。

海女に泡盛、塩づくり… 新たに「日本遺産」に認定されたのは? | ハフポスト 文化庁は20日、文化や伝統を伝えるストーリー(物語)を認定する「日本遺産」に「『日本第一』の塩を産したまち 播州赤穂」など16件(21道府県の90市町)を認定し、発表した。市町村が歴史的経緯や地域の風土に根ざした伝承など文化財にまつわるものを生かし、地域活性化を目指す計画を申請する。今回は72件の申請があった。

アングル:大学の学位はペイするか、米国をむしばむ学費ローンしかし、借金をしてでも大学に進学しなければ、事態はさらに悪化するかもしれない。自動化とグローバリゼーションの波が押し寄せる中、スキルや学歴が相対的に低い労働者の賃金と雇用率は下がり続けている。安定した職を保持するには、準学士号以上の学位がこれまで以上に必要不可欠になりそうだ。

韓国政府がLinux採用へ?コスト削減ねらう計画発表 – Engadget 日本版一方ミュンヘンは2020年にWindows 10へ回帰

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す