今日のリンク

アメリカ糖尿病学会が出した歴史的なコンセンサスレポート 糖質制限を推進!先日アメリカ糖尿病学会が発表した栄養療法のコンセンサスレポートを読んで、びっくりしました。歴史的な瞬間かもしれません。アメリカ糖尿病学会の栄養療法のコンセンサスレポートの中で糖質制限を大きく推進する内容になったのです。
Nutrition Therapy for Adults With Diabetes or Prediabetes: A Consensus Report | Diabetes Care
アメリカ糖尿病学会のコンセンサスレポート その2 糖質はどれだけ摂るべきか?・人間の健康に最適な糖質量(炭水化物量)はわかっていない。

政府、巨大IT企業への「包囲網」 課税ルール作り急務(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 「GAFA」などのプラットフォーマーと呼ばれる巨大IT企業への規制をめぐっては、個人情報に関する「プライバシーの保護」の側面だけでなく、「公正な競争の確保」「デジタル課税」という3方向から政府が検討を進めている。

ヘルメット非着用、致死率2.4倍=14~18年の自転車事故-警察庁(時事通信) – Yahoo!ニュース 昨年までの5年間に起きた自転車事故で、死傷者全体に占める死者の割合(致死率)をヘルメット着用の有無で比べたところ、着用していないケースの方が2.4倍高かったことが25日、警察庁のまとめで分かった。

リュウグウ表面にクレーター確認 はやぶさ2、衝突実験に成功(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は25日、探査機「はやぶさ2」が小惑星リュウグウへ金属の衝突体をぶつける実験で、リュウグウ表面にクレーターができていることを確認したと発表した。はやぶさ2がリュウグウの高度1.7キロから観測した結果、直径10メートル以上にわたって穴のように地形がへこんで変形していることが分かった。小惑星へ人工的にクレーターを作ることに成功したのは世界初。

中国、月面基地を「10年以内に」建設へ(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】中国が、今後10年以内に有人月探査を行い、月面に研究用基地を建設する計画であることが分かった。国営新華社(Xinhua)通信が24日、宇宙開発当局トップの発言として伝えた。

東京・中野に「令和小学校」 区立の2校が統合 2020年4月誕生へ(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 区教育委員会によると、上高田小と新井小はすでに統合準備を進めており、2020年3月末に両小は閉校する。児童は現在の上高田小の校舎に通うが、区はこの時点で統合新校の校名を「令和小」とする方針。22年4月、現在の新井小の場所に「令和小」の新校舎が完成する。

ジョークが苦手な人間は:日経ビジネス電子版《クールジャパンって、つまるところAKB界隈およびエグザイル周辺ならびに吉本界興行をひとっからげにまとめあげた統合型ポピュリズム娯楽連合体を主軸とした衆愚慰安文化施策なわけで、こんなものに巨大な予算を振り分けていることひとつをとっても、日本の未来は明るくないと思う。》

「麻酔特許」に呪われた3人の男の奇妙な死:日経ビジネス電子版失敗の本質 ① 「特許=金儲け」という誤解
失敗の本質 ② 「発見」だけでは特許にならない

財政赤字容認の「現代貨幣理論」を“主流派”がムキになって叩く理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン「異端の学説」なのか
MMTをめぐり大論争
 より正確に言うと、「(米英日のように)通貨発行権を持つ国は、いくらでも自国通貨を発行できるのだから、自国通貨建てで国債を発行する限り、財政破綻はしない」というのである。
暴露された
主流派の「不都合な事実」
財政赤字拡大で
「インフレは止まらなくなる」は本当か?
「民間の貯蓄不足を招き
金利を高騰させる」は本当か?
政府の赤字財政支出が
民間貯蓄を増やす
超インフレ、金利高騰は起きず
主流派経済学の「権威」脅かす
 その昔、ガリレオが宗教裁判にかけられたのは、彼が実証した地動説が教会の権威を揺るがしたからである。
 それと同じように、MMTが攻撃にさらされているのは、MMTが示した「事実」が主流派経済学者や政策当局の権威を脅かしているからなのだ。

MSも「パスワード定期変更は不要」表明―Win 10の次期セキュリティ基準で – Engadget 日本版とくに大きな変更となるのは、組織などによっては今でも使われているパスワードの有効期限ポリシーを廃止した点でしょう。これはマイクロソフトがWindowsにおいて、パスワードに有効期限を定め、定期的に更新させるポリシーはもはや時代遅れと考えていることを意味します。

サンフランシスコでAI顔認証技術を禁止する条例案が審議。可決すれば米国初の都市に? – Engadget 日本版似たような条例はオークランドやサンタクララでもあるものの、SSSOの場合は自治体による顔認識技術の使用をも禁止する、一歩踏み込んだものになっています。この条例が可決すれば、サンフランシスコは顔認識システムを法的に使用禁止する米国初の自治体になるはずです。

荒れた土地に200万本の木の苗を植えて森林を復活させたカップル…18年間のビフォー&アフター写真:らばQ18年かけてジャングルが復活したのだそうです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す